グローバルクラウンは口コミ・評判通り?無料体験の申し込み方法と実際に利用した感想まとめ

スポンサーリンク

文部科学省の指針で「2020年には小学校高学年での英語授業が必須になる」という話をきいて、「英会話を習わせようかな…」と思うかもしれませんね。

「世界で活躍するグローバルな人に育ってほしい」というニーズが増えたこともあり、英会話スクールやインターナショナルスクールの人気も高まっています。

最近ではオンラインでできるリーズナブルな英会話もあるので、「どんなサービスなんだろう」と気になることもあるんじゃないでしょうか。

我が家も子どもに英会話を習わせようかと検討しているので、今回は無料体験レッスンがあるオンラインキッズ英会話「グローバルクラウン(GLOBAL CROWN)」を試してみることにしました。

そこで、このページではグローバルクラウンの授業を体験した感想を紹介していきます。

特徴や料金なども説明するので、もし利用を検討しているなら参考にしてみてくださいね。

グローバルクラウンは評判・口コミ通り?無料体験の申込方法・利用した感想

なぜキッズ英会話をはじめようと思ったのか

そもそもの話ですが、実は、我が家では私も夫も子どもに英会話を習わせるつもりは一切ありませんでした。

というのも、英会話に対する夫婦共通の認識は「好きになれば勝手に勉強して話せるようになる」だったからです。

私自身、幼稚園のころから9年間英会話教室に通っていましたが、正直なところ嫌々行っていたので、英会話力の上達スピードはほかの子に比べて遅かったと思います。

逆に夫は、英会話教室に通っていませんでしたが、「好きな曲を英語で歌いたい」「外国人の友人ともっとコミュニケーションが取れるようになりたい」という目標があったおかげで、いまもネイティブの方とも普通にやりとりができるくらい英語がペラペラに話せます。

だから、「これからは英語が必要になるから英会話を習わせる」ではなく、まずは英語を好きになって「話せるようになりたい!」という気持ちが生まれるきっかけ作りを大切にしようと決めていました。

そういうこともあり、数年間英会話教室に通うなら、そのお金を海外旅行に費やして、「生の英語に触れてもらおう」というのが我が家の教育方針です。

ところが、外出先で出会った外国人の方に「Hello」と声をかけられたことをきっかけに、「英語おしえて」と子どもたちが言ってくるようになりました。

最近ではかんたんな英語のフレーズを覚えることが習慣になっていて、海外に行かなくても子どもの「英語を話したい」欲は高まっています。

というわけで、これだけ子どもたちのモチベーションが高まっているのなら、一度ためしに体験させてみてもいいかもしれないと思い、英会話教室を探すことになりました。

グローバルクラウンの特徴

そんな経緯で、まずはグローバルクラウンを試してみようと思ったのですが、グローバルクラウンでは以下のような特徴がありますよ。

  • 先生は全員バイリンガル
  • 1レッスンは20分
  • レッスンは専用アプリを使用
  • 対象は3歳から中学生まで
  • レッスンは都度予約ではなく、決まった時間に実施
  • AIによる発音チェックあり
  • 新学習指導要領/CEFRに対応したカリキュラムを使用
  • レッスン後に進捗状況などの報告メールが届く

グローバルクラウンで講師をつとめている先生は、全員バイリンガルなので日本語も話せます
英語をはじめたばかりだと、英語で質問されてもわからないということもありますよね。

そんなときは日本語で「○○っていう意味だよ」と教えてくれるので、英語初心者でも安心して利用できますよ。

また、レッスンは先生と子どもの1対1で行われるので、わからないことがあれば、すぐに質問もできるところもいいところです。

レッスンは専用アプリで実施されるため、スマホやタブレットがあれば、パソコンやイヤホンマイクなどを買う必要もなし!

習慣化のためレッスン曜日と時間は決まっているので、生活リズムが崩れる心配もありません。

カリキュラムは世界基準に沿っていて、英検やTOEICの勉強にも活かすことができますよ。

グローバルクラウンの料金

キッズ英会話を検討しているときに、料金が気になるのではないでしょうか。
グローバルクラウンの料金体系は次の通りです。

回数月額料金(税込)
週1回9,800円
週2回12,800円
週3回14,800円
週4回17,800円
週5回19,800円

ちなみに入会金、教材費は不要です。
レッスン回数が多くなるほど、1回あたりのレッスン単価が安くなるようになっていますね。

つづいて、対面レッスンの英会話スクールと料金を比較してみましょう。

教室名月額料金入会金諸経費(月額)教材費レッスン時間生徒人数
グローバルクラウン9,800円0円0円0円20分1名
イーオンキッズ8,640円10,800円864円1,962円※260分6~8名
ECC8,000~10,590円※18,640円1,200円要(料金は不明)60分8名

※1 住んでいる地域によって料金が変わります
※2 年間教材費を12ヶ月で割り、1ヶ月あたりの料金を算出

月額料金だけ見ると、グローバルクラウンは他社よりも高くなりますね。

ただし、入会金や施設管理料などの諸経費、教材費はかからないので、総合的に見ればグローバルクラウンの方が安くなる計算です。

もちろんレッスン時間は3分の1の20分なので、その分安いという部分もあるかと思います。

「時間数が多い方がいい」というときは対面スクールがあっているかもしれませんが、「マンツーマンレッスンがいい」「送迎時間を短縮したい」という場合は、グローバルクラウンがおすすめですよ。

グローバルクラウン無料体験の申し込み方法

つづいて、グローバルクラウンの無料体験の申込手順を画像つきで紹介していきますね。

グローバルクラウンのページにアクセスして、「無料体験申込み」ボタンを押します。

グローバルクラウン無料体験申し込み手順画像

▼保護者氏名やメールアドレス、パスワードなど必要事項を記入しましょう。

グローバルクラウン無料体験申し込み手順画像

▼記入が終わったら、「利用規約に同意します」にチェックを入れて、「体験申込み&予約をする」ボタンを押します。

グローバルクラウン無料体験申し込み手順画像

▼体験申込みが完了したら、登録したメールアドレス宛に連絡がきますよ。

グローバルクラウン無料体験申し込み手順画像

▼登録が完了したら、つぎは無料体験予約をします。

グローバルクラウン無料体験申し込み手順画像

▼無料体験レッスンは2回受講可能です。

グローバルクラウン無料体験申し込み手順画像

▼空きがあるところは「○」で表示されているので、都合のいい日時を選択してください。

グローバルクラウン無料体験申し込み手順画像

▼2回分の日時選択がおわったら、画面の一番上に戻って「無料体験レッスンを予約する」ボタンを押しましょう。

グローバルクラウン無料体験申し込み手順画像

▼申込み内容に不備がなければ、「確定する」ボタンを押します。

グローバルクラウン無料体験申し込み手順画像

▼こちらの画面に切り替われば予約完了です!

グローバルクラウン無料体験申し込み手順画像

▼ちなみに、無料体験レッスン予約が完了したら、登録したメールアドレスにも連絡が届きますよ。

グローバルクラウン無料体験申し込み手順画像

グローバルクラウン無料体験レッスンの流れ

つづいて、グローバルクラウンの無料体験レッスンの流れを説明していきますね。

▼グローバルクラウンはアプリでレッスンをおこなうので、まずは専用アプリをダウンロードしましょう。

グローバルクラウン無料体験申し込み手順画像

▼ログインするときは、最初に登録したメールアドレスとパスワードを入力すればOKです。

グローバルクラウン無料体験申し込み手順画像

▼マイページはこのようになっています。
次回レッスンの先生の顔写真と名前も表示されるので、事前に先生の雰囲気もつかみやすいですよ。

グローバルクラウン無料体験申し込み手順画像

レッスンが当日までに「アンケートの回答をお願いします」ボタンを押して、レッスンを受けるお子さんの情報や英語レベルなどを記入しておきましょう。

レッスン5分前になると、顔写真の下にある「レッスンを始める」ボタンが押せるようになりますよ。
ボタンを押してしばらくすると、先生が画面上に登場します。

▼小さい枠に子ども、大きい画面に先生が表示されますよ。
使用する教材も画面に表示されていました。

グローバルクラウン無料体験レッスンの様子写真

今回の無料体験レッスン内容は次の通りです。

  • 自己紹介
  • くだものの英単語を覚える
  • レッスン中に使えるワンフレーズを覚える

レッスン時間は20分とあっという間でしたが、子どもも集中して勉強できていたのでよかったです!

グローバルクラウンの無料体験を実際に利用した感想

つづいて、グローバルクラウンを実際に体験した感想をまとめました。
利用するときの参考にしてみてくださいね。

子どもの感想は「楽しかった!」でした

まずは、なにより実際に体験した子どもの感想が気になりますよね。
2回の体験レッスンを終えてたうちの子は、「楽しかったから、またやりたい!」でした。

娘は人見知りするタイプなので、初めての先生に少し恥ずかしそうにしていましたが、英語でやり取りをするのはおもしろかったようです。

レッスン後も習ったフレーズを使って私に質問をして、「答えてね」と繰り返しやっていました。

わずか2回のレッスンでしたが、私が中学校で習ったフレーズを言えるようになったことは、純粋にすごいなぁと感心しましたね。

マンツーマンだから先生が子どもをしっかり見てくれます

1レッスン20分と少ないように思っていたのですが、マンツーマンのレッスンなので先生が自分の子どもをしっかり見てくれるのはいいところだと思います。

集団レッスンだと質問しづらかったり、きちんと理解しているか先生が把握できなかったりすることもありますが、1対1だとその心配もないのはいいところですね。

毎回講師が代わるので関係が築きにくいのはデメリットかも

グローバルクラウンはコミュニケーション力の向上も目的にしているので、先生の担任制や指名制はなく、毎回変わるようになっています。

いろんな先生と関われるのは、確かにコミュニケーション力アップという点でみればいいかもしれませんが、その分、先生と子どもが信頼関係を築いていくのには時間がかかるのかもという印象です。

知っている先生だと安心感がありますが、毎回初めてだと少し緊張しますよね。

時間の関係もあり、レッスンが始まったらすぐに学習モードに入るので、先生と雑談をしたりして仲良くなるというのはむずかしいかもしれません。

アプリの操作は簡単でした

レッスンはグローバルクラウンの専用アプリで行います。

スマホやタブレットがあれば受講できるので、スカイプに登録したり、チャット用のイヤホンマイクなどを購入したりする必要もありません。

操作方法もわかりやすいため、小学生のお子さんなら使い方を教えてあげれば、一人で操作することもできると思いますよ。

送り迎えが不要なので時間の節約になります

親目線でいえば、オンライン英会話は自宅でレッスンが受講できるので送り迎え不要というのは、とてもうれしいポイントです。

キッチンのテーブルで子どもが授業を受けている間に、そばで晩ごはんの準備ができますし、子どもの学習状況が把握できるので、そこがオンライン英会話のいいところだと思いました。

習い事となると、ママ友との付き合いが必要な場面もありますが、それが一切ないところもよかったです。

無料体験後のしつこい勧誘もありません

無料体験をするときに、「勧誘があったらどうしよう」と心配になることもあるかと思います。
断りにくい性格だと、そういった勧誘はストレスにもなりますよね。

でも、今回利用したグローバルクラウンは電話での勧誘は一切なく、体験終了後に「よかったらどうぞ」という内容のメールが届いただけです。

入会しないのであれば返信する必要もないので、興味があるなら試しに体験してみるのがおすすめですよ。

グローバルクラウンを利用するときの注意点

いろいろといい感じだったグローバルクラウンですが、利用するときに気をつけておきたいこともあります。

振替ができる回数は上限があります

グローバルクラウンでは、レッスンの振替が可能。
振替ができる回数はコースによってちがいます。

コース別の振替回数は次の通りです。

  • 週5回コース:3回
  • 週4回コース:3回
  • 週3回コース:3回
  • 週2回コース:2回
  • 週1回コース:1回

振替したいレッスンの前日までに、アプリから希望日時に変更すれば大丈夫ですよ。

ただし、当日レッスンの振替は無理なので、体調不良などで当日お休みする場合は「その日のレッスンはできない」ということになります。

支払いはクレジットカードのみです

グローバルクラウンの支払い方法は、クレジットカードのみです。
現金払いはできないので、気をつけてくださいね。

利用できるカードは次の通り。

クレジットカードで支払いをすると、クレジットカード利用分のポイントがもらえるのでお得です。

よりお得に利用したいのなら還元率の高いクレジットカードを活用するのがおすすめですよ。

参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

さいごに

オンラインキッズ英会話は、私の想像以上にいいサービスでした。

子どもがさらに英語に興味をもってくれたところがよかったのはもちろんのこと、送迎不要、ママ友との付き合いなし、料理をしながら学習の様子を確認できるのは、親目線でもいいなと思ったところです。

集団レッスンに比べると、レッスン時間が短いところは気になるかもしれませんが、その分マンツーマンで先生がじっくり教えてくれるのが1対1のよさですね。

グローバルクラウンの先生は全員バイリンガルなので、わからないことは日本語で教えてくれます。
だから「英語をはじめて習う」というときも、気負わず安心して授業が受けられると思いますよ。

もし興味があれば、一度無料体験を受けてみて検討してみるのがおすすめ。

レッスンは2回受けられるので、授業内容やアプリの使いやすさなどを試してみてはいかがでしょうか。

参考:グローバルクラウンを試してみるにはこちらから

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

NANA

1988年生まれ。神戸在住のフリーライター。趣味は観劇と旅行。ポイントやクーポンを活用して、お得に生活するのが大好きです。節約もしていますが、好きなことにはお金を使うタイプ。お金の使い方にもメリハリをつけて、毎日の暮らしを楽しんでいます。

執筆メンバの一覧を見る