SASALAの無料カウンセリングで脱毛体験してきた感想と申込手順や予約方法まとめ

スポンサーリンク

ムダ毛の自己処理ってとても大変ですよね。
剃りづらい場所だと体をひねってその体勢を維持しないといけないですし、せっかく処理しても数日後にはまたすぐ生えてきてしまいます。

「あ〜もう!めんどくさい!!」

私もそう思っている一人です。

10年ほど前に脱毛サロンに通っていたことはあるのですが、当時は脇などいくつか気になる箇所だけを脱毛していたので、他の箇所は変わらず自己処理を続けていたんですね。

剃っても剃っても生えてくるムダ毛。

これからもずっと自己処理をし続けなくてはいけないと思うと嫌気がさしてきたので、ついに全身脱毛に通う決心をしました!

そこで気になり選んだのが、全身脱毛サロンSASALA(ササラ)です。

このページではSASALAの特徴や無料カウンセリングに行ってみた感想、無料カウンセリングの申込方法についてまとめていきますね。

SASALAの特徴や無料カウンセリングの感想・予約方法

SASALA(ササラ)の特徴

数ある脱毛サロンの中で、私がいいなと思ったSASALA(ササラ)の特徴を紹介します。

公式サイトには詳しく載っていない情報も、無料カウンセリングで詳しく説明してもらいましたので共有しますね!

最先端の脱毛機!ハイブリッド脱毛

SASALAでは、脱毛の会社と共同開発した最新の脱毛機を使用しています。

ほとんどの脱毛サロンで使用されているのがIPL脱毛といって、成長期の太い毛に反応する光を照射して脱毛するといったものです。

そのため、うぶ毛などの細い毛にはアプローチできないんですね。

そういった細い毛には、SHR脱毛という細い毛にアプローチできる脱毛機があるのですが、このSHR脱毛ができる脱毛サロンというのは少ししかありません。

SASALAはその数少ない脱毛サロンの1つで、なんと一般的なIPL脱毛と細い毛にアプローチするSHR脱毛の両方を同時にできる最新脱毛機を使用しているのです!

一度の照射で太い毛と細い毛の両方にアプローチできる脱毛機というのは世界初で、他の脱毛サロンとは違う大きな特徴といえます。

顔の脱毛も含まれている!

全身脱毛といっても顔は脱毛できない、もしくは別料金というサロンも多いかと思います。

それは前述したように、ほとんどの脱毛機はIPL脱毛で太い毛を得意としているため、うぶ毛などの細い毛が多い顔には適さないからです。

でもSASALAはIPL脱毛とSHR脱毛の両方を同時にできるため、顔の脱毛にも対応しているんですよね。

そのため、体だけでなく顔も一緒に脱毛することが可能なのです!

私は頰などにも結構毛が生えていて、どうにかならないかなぁとずっと思っていたので、顔も脱毛してくれるSASALAはすごくいいなと思いました。

脱毛と同時にイオン導入ができる!

イオン導入って聞いたことはありますか?

電流を流して美容成分を肌の奥まで浸透させるものですね。

美容外科でやってもらうとそれなりの金額がかかりますし、家庭用のイオン導入美顔器もかなり高いですよね…。

なんとSASALAの脱毛機には、そのイオン導入が入っているのです!!

イオン導入のことは無料カウンセリングの時に説明を受けて知ったのですが、私は聞いてかなりテンションが上がりました。

脱毛の光を当てる前に専用のジェルを塗るのですが、そのジェルは美容成分が入った美容液になっています。

そして、脱毛機のヘッドにはコールドストーンがついていて脱毛時の高温の光からダメージを軽減してくれるのですが、それに加えて微弱な電流を流しているので、それが美容成分を肌の表面だけでなく奥まで浸透させてくれるんですね。

このイオン導入をやりながら顔脱毛をすると、肌質も変わってきて化粧ノリも良くなってくるんだそう。

脱毛しながら肌の調子も良くなるのはうれしいですよね!

私はこのイオン導入ができるという点もすごく魅力に感じたポイントです。

1回にかかる時間が短い

SASALAは一度の来店で全身を脱毛できます。

全身脱毛だと、上半身と下半身とで分けてそれぞれ別に来店しないといけないサロンもあったりするので、1回で一気にできるのはありがたいですよね。

しかも最新脱毛機のおかげで施術のスピードも速いのです。

そのため回転率が早く、お店の予約も取りやすさにも繋がっています。

SASALA無料カウンセリングの流れ・感想

さっそくSASALAに予約をして無料カウンセリングに行ってきました。
私は大宮店に行ってきましたよ。

エレベーターで上がり、ドアが開くとすぐ目の前がSASALAです。

脱毛サロンSASALAの入り口

ビルの中はちょっと暗めでしたが、SASALAのドアを開けると白に統一された明るい店内が目の前に。

脱毛サロンSASALAの店内

受付で予約の旨を伝えて、横のカウンターテーブルで少し待っていたらすぐにカウンセリング用の部屋に案内されました。

また、その際にドリンクのサービスがあり、私はジャスミン茶をいただくことに。うれしいサービスですね。

脱毛サロンSASALAのカウンセリングルーム

カウンセリングシートの記入

まずはカウンセリングシートの記入をします。

氏名や連絡先などの基本情報から、SASALAを知ったきっかけや過去の脱毛経験、肌質、病気や服用の有無などなど。

のちのカウンセリングで使用するものになります。

そしてカウンセリング

カウンセリングはだいたいこのような流れで進んでいきました。

  1. カウンセリングシートをもとにヒアリング
  2. SASALAの脱毛についての案内
  3. 通い方やコースの説明
  4. 契約

カウンセリングは終始和やかな雰囲気で、脱毛に関する資料をもとにスタッフのかたが丁寧に説明してくれましたよ。

ここでIPL脱毛とSHR脱毛の違いやSASALAのハイブリット脱毛の特徴など、いろいろと教えていただきました。

あとは説明中に分からない点があったら質問すればしっかり答えてくれましたね。

コースや料金の説明

公式サイトにもコースや料金の記載はありますが、SASALAには月額8,800円のコースとあらかじめ回数を決めたパックのコースの2種類が用意されています。

回数のパックのコースは、3・6・9・12・15・18回という具合に設定されていました。

回数が多いコースほど、1回あたりの料金が少し安くなるような料金設定になっていましたよ。

だいたい12回くらいで、自己処理の頻度も減って目に見えて分かるくらいになるようなのですが、しっかりツルツルにするためにはもう少し回数をやったほうがいいとのことです。

完了するまでの回数に関しては、過去に私が通っていた脱毛サロンでも同じような説明を受けましたし実際にそのくらいかかったので、やはりそのくらいの回数は必要なんだなという印象でした。

とはいえ回数のコースだと最短1ヶ月に1回のペースで通えるため、完了までの期間が短くて済むので早くツルツルになれますよ。

太い毛と細い毛に同時にアプローチできるから、毛周期に関係なく頻繁に通うことができるんですね。

短い期間で結果が出るのもうれしいポイントです!

結局私は18回のコースを契約しましたが、キャンペーン中で30万円くらいでした。

従来のIPL脱毛に加えてSHR脱毛も同時にできて、顔の脱毛もできる。

そう考えるとなかなかお得なのではないかと思います!

無料脱毛体験もしました

最後にSASALAで実際に脱毛体験ができましたよ。

ただ、契約をしてすべて終わった一番最後に脱毛体験という流れだったので、脱毛体験をしてから契約の話をするという順番でもいいのではないかなと思いましたね。

私は最初から契約する気でいたのでそんなに問題はなかったですが、もし実際に話を聞いたり脱毛体験をしたりしてから契約するか決めたいという場合は、順番を変えたほうがいいのではないかなと思いました。

言えばおそらく柔軟に対応はしてくれたと思いますけどね。

脱毛体験は、手の指・ひじ下など4部位ほどの中から、希望の部位を1ヶ所選んでしてもらいました。

私はひじ下をお願いしたのですが、やってもらってびっくり…!
あっという間に終わったのです。

10年前にやった記憶のままでいたので、その差に驚きました。

当時は小さい四角の面積を、“ピッ、ピッ、ピッ・・・・”と1回ずつずらして当てていたので時間も結構かかったんですよね。

でも今回の体験では、腕をなぞるようにスライドさせて、その間に“ピピピピピピ・・・”と自動で照射されていきました。

片腕3〜5秒くらいで終わったのではないでしょうか。

これも最新の脱毛機を採用しているからこそできる早ワザなんですね!

あまりに一瞬で終わったので、早すぎて笑ってしまいました。

痛みも全くありませんでしたよ!

契約したら素敵なプレゼントが!

SASALAでは、キャンペーンをやっていたこともあり、今回契約したことで素敵なプレゼントもいただきました。

SASALAからのプレゼント

  • 美容ホワイトニングクリーム
  • ホワイトニング歯磨き粉
  • クレンジング酵素

かなり豪華な内容ですよね!

クレンジング酵素はさっそく毎日飲んでいますよ。

SASALAの店舗はどのくらいある?

SASALAの店舗一覧は以下の通りです(2019年3月現在)。

  • SASALA新宿店
  • SASALA銀座店
  • SASALA渋谷店
  • SASALA大宮店

まだまだ店舗数は多くないのですね。

ただ今後、池袋、横浜、大阪、名古屋、福岡、札幌にもオープン予定だそうで、その後も順次全国展開していくようですよ!

SASALA無料カウンセリングの予約手順

最後に無料カウンセリングの予約方法を紹介します。

▼まず、全身脱毛サロンSASALA(ササラ)の公式サイトにアクセスしましょう。

▼ヘッダー部分やページのところどころに「無料カウンセリング予約」というボタンがあるのでこちらから進みます。

▼店舗一覧が表示されるので、希望の店舗を選択します。

SASALA無料カウンセリング店舗選択画面

▼希望店舗をタップするとサロンの空き状況の表が出てくるので、希望の日時・時間帯にある「◯」の部分を選択。

SASALA無料カウンセリング日程選択画面

▼名前や電話番号、メールアドレス、生年月日を入力。

SASALA予約画面

▼あとは来店人数を選択して、紹介者がいる場合はその人の名前を入力、何か問い合わせたいことがあればその内容を入力します。

SASALA予約画面

▼プライバシーポリシーを読んで、「上記に同意して確認へ進む」ボタンを押しましょう。

SASALA予約画面

▼入力した内容に間違いがないか確認してくださいね。

SASALA予約確認画面

▼確認したら、最後に「予約を確定する」ボタンを押して予約完了です!

SASALA予約確認画面

▼予約が完了したら、こんな画面が表示されましたよ。

SASALA予約完了ページ

この画面にも記載されていますが、webで予約が完了したあと、コールセンターより予約内容確認の電話がかかってきます。

私の場合は5分後くらいにすぐかかってきましたよ!
丁寧な口調で予約内容の確認を行っていただき、すぐに電話は終わりました。

メールも届いているので、そちらも確認しておいてください。
こんな感じで簡単に無料カウンセリングの予約は完了しますよ!

あとは当日、サロンにカウンセリングを受けに行くのを待つのみです。

さいごに

SASALAは脱毛サロン業界の中では歴史は浅いですが、最先端の脱毛機を採用しており、高い脱毛効果の実現が可能とのことなので、とても期待できる脱毛サロンだと感じました。

長年頭を悩ませていた全身の毛が、これからなくなっていくと思うととても楽しみです!

お得なキャンペーンなども随時開催されているので、興味が出たならまずは無料カウンセリングを試してみるのがいいですよ。

参考:SASALA(ササラ)で無料カウンセリングを受けるにはこちらから

おまけ:他の脱毛サロンについての記事

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

Yuki

1987年生まれ、埼玉県在住。大学卒業後に一人暮らしを始め、同時に節約生活を開始。目的のために貯めては使い、貯めては使いでなかなか増えませんが、30代になったのでしっかり貯金を増やしていきたいです。

執筆メンバの一覧を見る