コストコのフードコートにあるチーズバーガーを徹底レビュー!美味しさやボリュームはどんな感じ?

スポンサーリンク

こんにちは!
無性にハンバーガーを食べたくなることがよくある小林敏徳です。

コストコのフードコートの新商品、「チーズバーガー」を食べてみました。

100%ビーフのパティと、たっぷりの野菜と、オリジナルのソース。
この組み合わせが絶妙でしたよ。

その大きさは、あの有名ハンバーガーの約2倍でした!

このページでは、コストコのチーズバーガーの特徴と食べた感想を紹介しますね。

コストコのフードコートにハンバーガーが登場

コストコ・フードコートのチーズバーガー(包装紙を開けたところ)

コストコのフードコートメニューに、ハンバーガーが登場しました。

以下の2種類です。

  • 1/3パウンドチーズバーガー
  • チーズバーガー

「ガッツリ系メニューもあったらいいのに・・・」という声もよく聞いたので、満を持しての登場ですね。

個人的にも「待ってました!」という感じです!

今回は通常の「チーズバーガー」を食べてみました。

フードコートのチーズバーガーの特徴

ここからは、フードコートのチーズバーガーの特徴を紹介しますね。

メニュー表にある写真もさることながら、実物のインパクトもすごいですよ!

100%ビーフのパティを使用した特大ハンバーガー

コストコのチーズバーガーは、100%ビーフのパティ(*ハンバーグのこと)を使用しています。

▼特筆すべきは、その大きさですね。
「特大」と言っても過言ではないでしょう。

コストコ・フードコートのチーズバーガー(ハンバーガーの表面)

主な具材を以下にまとめてみました。

  • パティ:100%ビーフ
  • 野菜:レタス、トマト
  • ソース:人参、玉ねぎ、パプリカを使用

パティも、野菜も、ソースも、全くケチケチしていませんよ。

それだけに食べごたえがあり、満足感も十分です。

具材のボリュームがとにかくすごい

コストコのチーズバーガーは、具材のボリュームがとにかくすごいですよ。

▼中を見ると、このとおり。
バンズとパティにソースがたっぷりついています。

コストコ・フードコートのチーズバーガー(ハンバーガーのバンズをとったところ)

▼こんな光景を見たことがあるでしょうか?!
2枚重ねの分厚〜いパティの間から、トロ~リとしたチーズが顔を出しています。

コストコ・フードコートのチーズバーガー(ハンバーガーのパティの大きさと厚み)

具材の量が桁違いですね・・・。
バンズ→ソース→パティ→チーズ→パティ→スライストマト→レタス→バンズの順番でサンドされています。

正味量356gで680円

コストコ・フードコートのチーズバーガー(ハンバーガーの断面)

コストコのチーズバーガーは、正味量356gで680円です。

フードコートメニューとしてはちょっと高めですが、ボリュームを考えれば納得ですよ。

たとえば有名ファーストフードチェーンの、最も大きなハンバーガーでも217gですからね。

コストコのチーズバーガーは、その約1.7倍に相当します。

推定カロリーは700kcal以上

これだけ大きいと、カロリーのほうも気になりますよね。

カロリー表記がなかったため、Slismというサイトで推定カロリーを計算したところ、356gのチーズバーガーは723kcalだそうです。

これがどれくらいかというと、「サバの塩焼定食」に相当します。

これはびっくりですね・・・。
なかなかの高カロリーなので、その点だけ注意してくださいね。

賞味期限は当日中

コストコのチーズバーガーの賞味期限は、当日中です。

野菜が入っているため、冷凍保存はできないので、その日のうちに食べきってくださいね!

これは2人分だ!肉と野菜のボリュームがすごい

それでは、チーズバーガーを食べた感想にいきます。

まずはボリュームがすごいです!
肉と野菜がふんだんで、食べごたえが抜群でした。

▼これはもはや2人分ですね。

コストコ・フードコートのチーズバーガー(ハンバーガーの表面のアップ)

あと、パティには赤身を使用しているのか、ジューシーさはそこまでありませんでしたが、野菜のおかげでいい感じにしっとりしています。

難点があるとすれば、食べづらいことでしょうか。

▼これを横からガブッといくのは、なかなかたいへんです・・・。
しかもソースもたっぷりなので、うまく食べるのに苦労しました。

コストコ・フードコートのチーズバーガー(ハンバーガーのパティにかかっているソース)

こちらを食べるなら、手がベチャベチャになるのは覚悟ですね。笑

ただ、その価値はあると思いますよ!

おまけ:おすすめのフードコートメニューを紹介

最後に、コストコのフードコートメニューのおすすめを紹介しますね。

チーズバーガーと一緒にどうぞ!

▼もう一品ほしいときは、「クォーターパウンド ホットドッグ」がおすすめですよ。

コストコのフードコート商品(クォーターパウンド ホットドッグ&ドリンク)

こちらの魅力は、なんと言ってもその安さです。
飲み放題ドリンクとセットで「180円」ですから、もう驚くしかありませんね。

もちろん、味も美味しいですよ!

▼もうひとつ、「チキンチャバタホットサンドイッチ」もおすすめです。

コストコのフードコート(チキンチャバタホットサンドイッチ)

チキン、ドライトマト、マッシュルームなどがたっぷり入っていて、とても食べごたえがありますよ。

*フードコートメニューのおすすめは、以下の記事で詳しく紹介しています。

さいごに

コストコのチーズバーガーは、噂通りのボリュームでした。

ボリュームがすさまじく、ちょっと食べづらかったりするので、賛否はわかれるかもしれませんが、個人的には好みでした。

挑戦しようか悩んでいる方は、ぜひ一度!
ただし、誰かと一緒のほうがいいかもです。笑

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林 敏徳

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。文章を書いたり、化粧品の企画をしたり、写真を撮ったりしています。 詳しいプロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る