【評判・口コミ】ビオ・マルシェのお試し宅配サービスを利用する流れや実際に食べた感想まとめ

スポンサーリンク

自分や家族の健康のことを思うと、食べ物のことを考えませんか?
もちろん運動も大切ですが、僕たちの体は毎日食べている物で出来上がっています。

食べ物の中で、健康に良いと感じるのは野菜!
さらにいえば、有機農業で野菜が作られていると、体に良さそうですよね。

気軽に食卓に取り入れる場合は、有機野菜の宅配サービスを利用するのが一番です。

そこで、ビオ・マルシェの宅配サービスを選んでみましたよ!
ただ初めて利用する場合に、本当に「良い野菜が届くのか」「自分に合っているのか」など気になりますよね。

このページでは実際にビオ・マルシェの宅配サービスを利用し、まずは「お試しセット」を申込んだ手順などを画像付きで紹介します。

ビオ・マルシェのお試し宅配サービスを利用する流れ

ビオ・マルシェの宅配サービスはどんなサービス?

ビオ・マルシェの宅配サービスは、有機野菜やオーガニック食材を中心に、週に1度自宅まで食材を届けてくれる会員制の定期宅配サービスです。

▼実際に宅配してくれる有機野菜セットは、以下のとおり。

セット名金額(配送料込・税別)
多菜セット2,400円
フルーティーセット2,400円
いきいきセット2,400円
ゆうき大好きセット1,952円
【ビオ・マルシェの宅配サービス:お試しセット】選べる4つの有機野菜セット
引用元:ビオ・マルシェの宅配

ビオ・マルシェの宅配サービスのメリット

実際にビオ・マルシェの宅配サービスを使ってみたい場合、どんなメリットがあるのかも気になりますよね。

▼メリットは以下のとおりです。

  • 週に1度、自宅まで届けてくれる
  • 有機野菜はもちろん、肉や卵・調味料など、国産のオーガニックが多数
  • 有機契約農家は日本全国約300件。いろんな旬の有機野菜に出会える
  • 野菜の産地は西日本中心に全国にあり。化学的な添加物や遺伝子組み換えはなし

たくさんある有期契約農家のなかから、旬の野菜を届けてくれるのはうれしいですよね。
とても体に良さげです。

ビオ・マルシェの宅配サービスを利用するには

ビオ・マルシェの宅配サービスを利用するには、入会申込が必要です。

▼入会のおおまかな流れは、以下のとおり。

  1. お届け曜日・配送方法を確認する
  2. 4つの野菜セットの中から選ぶ
  3. 不在時のお届け方法を確認する
  4. クレジットカード、または銀行口座の情報を用意する
  5. お客様情報の入力
  6. 支払い方法の登録
  7. 初回の注文
  8. 宅配スタート

でも、いきなり宅配サービスを始めるのは、不安な場合もありますよね。

そんなときは、お試しセットを注文しましょう。
届いた食べ物を食べてから判断できる点がいいですね。

お試しセットを申し込む流れ

お試しセットを申し込む場合、どんな流れで進むのか気になりますよね。

▼ざっくりとした流れは、以下のとおりです。

  1. お試しセットを申込フォームから申し込む
  2. メールまたは電話で配送日の確認連絡がある
  3. 「なるべく早くお届け」で配送日を選んだ場合、時間指定を希望する場合、配送日確認連絡時に伝える

ビオ・マルシェの宅配サービスのお試しセットを申し込む手順

では実際に、ビオ・マルシェの宅配サービスのお試しセットを申し込んでみますね。

▼まずは、「ビオ・マルシェの宅配」のページを開きましょう。
画面の下側に「お試しセット 特別価格1,500円」と書かれたところがあるので、押します。

【ビオ・マルシェの宅配サービス:お試しセット】トップページ

▼「お試しセットお申込み」のページに移動しました。
少しずつ下へと移動しながら内容を読んでいきましょう。

【ビオ・マルシェの宅配サービス:お試しセット】お試しセットの申込画面

▼すると、「お試しセットを申し込む」のボタンが見えてくるので、このボタンを押します。

【ビオ・マルシェの宅配サービス:お試しセット】お試しセットを申し込む

▼別のページに移動するわけではなく、ページが下側にスーッと動き、入力画面が現れます。
申し込みの前に「個人情報の取り扱いに関する事項」を読みましょう。
文字を押すと、読めますよ。

【ビオ・マルシェの宅配サービス:お試しセット】お試しセットを申し込む

▼必要項目に入力をしていきます。
なお、郵便番号を入力すると番地の前まで自動的に反映され、便利です。

【ビオ・マルシェの宅配サービス:お試しセット】申込フォームに必要事項を入力する

▼連絡先や、ビオ・マルシェ宅配サービスからの連絡方法を入力しましょう。

【ビオ・マルシェの宅配サービス:お試しセット】申込フォームに必要事項を入力する

▼お試しセットの「お届け希望日」を入力する欄です。
「なるべく早くお届け」を選ぶと、申し込み後の連絡(メールか電話)で日時を知ることができます。

【ビオ・マルシェの宅配サービス:お試しセット】お届け希望日

▼「お届け日時を指定する」の場合は、自分の都合のよい日時を選びましょう。
第1希望日時から第3希望日時まで、入力が必要です。

【ビオ・マルシェの宅配サービス:お試しセット】お届け希望日

▼入力内容確認前の、最後の項目です。
「このサイトをどこでお知りになりましたか?」は必須項目なので、選びましょうね。

【ビオ・マルシェの宅配サービス:お試しセット】申込フォームに必要事項を入力する

▼「入力内容のご確認」ボタンを押します。

【ビオ・マルシェの宅配サービス:お試しセット】入力内容のご確認

▼入力内容を確認する画面に移動しました。
画面を下に移動しつつ、入力した内容に間違いがないかどうか確認していきましょう。

【ビオ・マルシェの宅配サービス:お試しセット】入力内容確認

▼間違いがない場合、「送信する」を押します。

【ビオ・マルシェの宅配サービス:お試しセット】入力内容確認

▼申込完了です。
画面にも載っていますが、このあと1~2営業日以内に「お届け日時のご案内」メール、もしくは電話にて連絡があります。

【ビオ・マルシェの宅配サービス:お試しセット】申込完了

▼申込が完了したことのメールも届きますよ。
内容は、先ほどと同じです。

【ビオ・マルシェの宅配サービス:お試しセット】申込完了のメール

お試しセットを申し込んだあとに届くメール

お試しセットを申し込んだあとには、確認の連絡が入ります。
メール連絡か、電話連絡を選ぶことができましたよね。

▼僕はメール連絡にしてみましたよ。以下が、そのメールです。

【ビオ・マルシェの宅配サービス:お試しセット】お試しセット配送に関する確認メール

▼お届け日時に時間指定をしたい場合、希望日時を選んで、メールを返信しましょう。
希望がなければ、とくに何もしなくて大丈夫です。

【ビオ・マルシェの宅配サービス:お試しセット】お試しセット配送に関する確認メール

お試しセットの配送方法と支払方法

申し込んだあとは、どのように自宅に届くのか気になりますよね。
メールも書いてあったのですが、お試しセットはクロネコヤマトが届けてくれます。

そして、お試しセットの代金支払い方法は、代金引換払いとなります。
配送があった当日に、クロネコヤマトのドライバーに支払いましょう。

なお、お試しセットの支払いついては、現金のみとなっているので注意したいところです。

実際に届いたお試しセット

お試しセットを注文したあとは、どんな野菜が届くのか楽しみですよね。

▼こちらが、実際に届いた野菜です。

【ビオ・マルシェの宅配サービス:お試しセット】届いたお試しセット

野菜が入っていた段ボールは、いたって普通のダンボールでしたよ。とくに、ビオ・マルシェのロゴマークなどはついていません。
箱の中に入っている野菜の上下にプチプチがあり、輸送中に傷まないようにしていたようです。

▼入っていた野菜を並べてみました!

【ビオ・マルシェの宅配サービス:お試しセット】お試しセットの中身

注文した時期が冬なので、冬の野菜が中心に入っています。
「冷蔵」で届いたので野菜が傷んでいることもなく、とても新鮮でおいしそう!

  • 小松菜
  • ニラ
  • 有機な花(菜の花)
  • 人参
  • ごぼう
  • 大根
  • じゃがいも
  • サニーレタス
  • 野菜ジュース3本

野菜ジュースは期間限定プレゼントです。
時期によって、いろいろあるようですよ。

【ビオ・マルシェの宅配サービス:お試しセット】期間限定プレゼントもある

▼野菜の他には、各種パンフレットが入っています。

【ビオ・マルシェの宅配サービス:お試しセット】各種パンフレット

お試しセットを申し込んだあとの流れ

ビオ・マルシェの宅配サービスを始めようかどうかと悩み、お試しセットを申し込む場合が多いかと思います。

そのため、お試しセットを実際に取り寄せて食べてみたあとは、宅配サービスを頼むか考えましょう。
もちろん、「試しただけでいいかな」と思った場合、お試しセットだけで終了することもありますよね。

ちなみに、宅配サービスを始める場合は入会手続きがあります。

▼まず入会前のチェックについては、以下のとおりです。

  1. お届け曜日・配送方法を確認する
  2. 4つの野菜セットの中から選ぶ
  3. 不在時のお届け方法を確認する
  4. クレジットカード、または銀行口座の情報を用意する

▼チェックが終われば入会手続きを進めましょう。簡単な手順は以下のとおり。

  1. お客様情報の入力
  2. 支払い方法の登録
  3. 初回の注文
  4. 宅配スタート

ここまで終われば、あとは宅配サービスの野菜が届くのを楽しみに待つだけです。

ビオ・マルシェの「お試しセット」を利用してみた感想

【ビオ・マルシェの宅配サービス:お試しセット】お試しセットの中身で作った豚汁

お試しセットなので、何が入ってくるのか届くまでわかりません。
その点が、わくわくしましたね。

早速、セットの中に入っていた「にんじん」「大根」「ごぼう」をつかって、豚汁を作って食べてみました!
にんじん、ごぼうは味と香りが濃かったです。

スーパーで売っているものも、それなりに香りはしますが、有機農業で作ったものは「違うもんだなぁ」と感じましたよ。

さいごに

健康に気をつかって、有機野菜の宅配サービスを利用するのは1つの選択です。
実際に利用してみたいサービスは、お試しができるのであれば、やったほうが判断がつきやすいもの。

そして納得したうえで利用を開始すれば、自分も家族も納得できます。
ただ、なんとなく注文すると、余計な出費になってしまうので、よく考えることが必要ですね。

まずは試してみてから続けるか判断してみましょう!

参考:ビオ・マルシェを試してみるにはこちらから

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

岡山県在住のWebライター。育児休業を1年間取得経験あり!給与事務や社会福祉事務分野が得意。妻が精神障害者&発達障害、息子も発達障害のため、社会福祉制度を利用中。給与関連でのお金のこと、福祉的なことをはじめ、わかりやすく丁寧お伝えします。パパンダの年子育児ライフを運営中です。

執筆メンバの一覧を見る