YouTubeコメント改行のやり方をパソコン・スマホそれぞれで紹介

松本 博樹の画像

YouTube動画を見ていると、コメントしたくなるときがあるかと思います。

そのときに複数行コメントする方法がちょっとわかりにくく感じるのではないでしょうか。

実際にコメントする機会があったので、そのときのやり方を詳しく紹介していきますね。

パソコンとスマホアプリの両方での使い方を紹介します。

パソコンでYouTubeのコメントを改行する方法

まずはパソコンでYouTubeを見てるときのコメントで改行する方法を紹介しますね。

こちらのほうがどうしたらいいのかわかりくかと思います。

解決策は「Shiftキーを押しながらEnterキーを押す」だけです。

たったこれだけでYouTubeにコメントするときに改行できますよ。

YouTubeコメントを改行する方法 PC

スマホアプリのYouTubeからコメントを改行する方法

YouTubeのスマホアプリを使って動画にコメントする場合でも、改行ができますよ。

▼スマホアプリの場合はとてもわかりやすくて、入力しようとすると「改行」を押すところがあるため、そこをタップするだけで改行できちゃいます。

YouTubeコメントを改行する方法

そうするだけで、改行してコメントができますね。

さいごに

YouTube動画でコメント欄がオープンになっていたら、自由にコメントできます。

投稿した人や他に動画を見ている人がわかりやすく読めるようにするためにも適度に改行を使うのがおすすめです。

ただ、動画を発信している人もまた同じ人間ですので、誹謗中傷などにならないよう、自分が言われてうれしくないコメントはしないでおきましょう。

ノマド的節約術では、節約に関する情報を動画でも発信していますので、あわせて見ていただけるとうれしいです!
参考:ノマド的節約術の「節約ちゃんねる」はこちらから

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール