Kindle本の買い方・購入方法とクレジットカード以外で支払うやり方を解説

スポンサーリンク

今や本を読むときの定番アイテムになりつつあるのが「Kindle」の電子書籍です。

書籍をダウンロードすることで、いつでもどこでもKindle本を読めますし、データとして持ち運べるので何冊でも好きな本を入れておくことができます。

そんなKindle本ですが、初めて買ってみようと思うときは、どうやって買えばいいのかがわかりにくく感じるのではないでしょうか。

そこでこのページでは、Kindle本の買い方の手順について解説していきますね。

これを覚えておけば、例えばKindle電子書籍を持っていなくても、手持ちのiPhoneやiPadから本を読むことができるので、とっても便利ですよ!

Kindle本の買い方とクレジット以外で支払う方法

Kindle本の買い方は全部で5つあります

パソコンからKindle本を買う方法

まずはウェブプラウザから、AmazonのKindleストアを開きます。

Kindleストアから欲しい本の名前などを検索して、詳細ページを開くと以下のような画面になりますよ。

▼欲しい本を見つけたら、そのままページをクリックしてください。

キンドル本パソコン画面

ここにある「Kindle版」の値段が支払額になります。
今回は読み放題対象の商品なので0円ですね。

▼そのまま「読み放題で読む」を押しましょう。

キンドル本パソコン画面2

そのまま決済ページが完了すれば、Kindle本を読むことができます。

ただし、これではまだクラウド上に保存されている状態なので、他の端末でKindle本を見るためには「ダウンロード」しておきましょう。

ボタンを1つ押すだけでダウンロードできますよ。

Kindle本のダウンロード方法

▼購入したKindle本は「コンテンツと端末の管理」画面に保存されています。

キンドル本の配信の仕方

▼チェックボックスをクリックすると、以下のボタンから「配信」を選ぶことができるようになりますよ。

キンドル本の配信の仕方2

▼「端末リストから端末を選択」より、登録端末へ配信すればダウンロード完了です。

ただし、Kindle本は配信先の端末がワイヤレスネットワークに接続されている場合のみ、自動的に配信されます。

キンドル本の配信の仕方3

Fire端末からKindle本を買う方法

Fire端末からKindle本を買うには、画面右上にある「クラウド」からストアアイコン(カートのアイコン)をクリックしてKindleストアへ進みましょう。

Kindleストアから本を選択し、「○○円で購入」ボタンを押すことで買うことができます。

さらには、「試し読み」の一番最後の画面から購入することもできるので、気になる書籍があれば試し読みをしてみるのもおすすめですよ。

Kindle端末からKindle本を買う方法

Kindle端末からKindle本を買う方法も、Fire端末と同様です。

Kindleストアへ進み、そのまま購入ボタンへ進むことで購入できます。

Android端末からKindle本を買う方法

Android端末では、まずKindle本のアプリをGoogle Playから無料ダウンロードする必要があります。

アプリをダウンロードすれば、そのままアプリ内から購入ができ、Kindle端末なしでも書籍を読むことができますよ。

iOS端末からKindle本を買う方法

iOS端末とは、iPhone、iPad、iPod touchのことです。

このいずれかの端末があれば、Kindle端末がなくてもKindle本を読めますよ。
そのためにはAndroid端末同様、無料アプリをダウンロードしておきましょう。

しかし、iOS端末の場合は「アプリ上からの直接購入」ができないデメリットもあります。

そのときは、Kindleのページを直接iPhoneのホーム画面に設定することで解決しますよ。

KindleストアのページをiPhoneのホーム画面に設定する方法

Kindleストアのページを一度iPhoneのSafariなどから開きましょう。

▼サイトを開いたら「ホーム画面に追加」ボタンを選択し、タップしてください。

キンドルストアをiPhone表示させる方法

▼そのまま追加ボタンを押すと、iPhoneの画面にKindleストアへ直接アクセスできるアイコンが表示されます。

キンドル本をiPhone表示させる方法

こうすることで、いちいちアプリを開き直さなくても、SafariのKindleストアからKindle本を購入することが可能になるんです。

ホーム画面に追加する方法は、iOS端末どれでも同じようにできるので、ぜひ試してみてくださいね。

Kindle本を買うときの支払い方法

ちなみに、AmazonからのKindleの支払い方法は以下のいずれかを利用できますよ。

この中だと、クレジットカードが一番おすすめですね。

もし、Amazonギフト券やAmazonポイントがあれば、そちらから優先的に使われますよ。

クレジットカードが作れない18歳未満などの場合だと、デビットカードを登録したり、プリペイドカードを登録しておくとクレジットカード払いで決済できます。

クレジットカード以外の方法で支払いたい場合でもKindle本は購入できますよ。

さいごに

初めてだと難しく感じるかもしれないKindle本の買い方ですが、1つ1つ進めていくだけでカンタンに買えちゃいます。

あまりにもカンタンに買えるし、読みやすいのも便利なので、慣れてしまうとKindleで買うのにハマってしまうぐらいです!

お金をかけすぎると大変だとは思いますので、まずは好きな本・読みたい本からKindleで買ってみてはいかがでしょうか。

参考:AmazonのKindleストアはこちら

スポンサーリンク

この記事を書いた人

ich(いち)

鳥取県出身(25)【地方を旅するWEBライター】として様々なWEBメディアで執筆・特定の家を持たずキャリーひとつで地方を渡り歩く生活を送っている。恋愛・旅・女性の健康に関する記事や自由なライフスタイルについて綴った記事が得意。

執筆メンバの一覧を見る

このページをシェアする!