ペアーズ(Pairs)会員登録の流れや身バレしないための方法を徹底解説

スポンサーリンク

こんにちは、ノマド的節約術ライターのich(いち)です。

出会いがほしいと思ってマッチングアプリを使ってみようと思ったときに、よく聞くのが「ペアーズ」ではないでしょうか。

この機会にペアーズを始めてみようと思ったはいいけど、最初は登録をどのように進めていいのかがわからないかと思います。

そこでこのページでは、ペアーズ会員登録のやり方を手順つきで詳しく紹介していきますね。

ペアーズ会員登録の流れや身バレしないための方法

ペアーズへの登録手順をざっくりと紹介

ペアーズへの登録はPC、スマホどちらでも可能ですが、今回はスマホからの登録方法について解説していきますね。

ペアーズへの登録手順は、とってもシンプル。
以下の3ステップで、誰でも簡単にできちゃいますよ。

  1. ペアーズの公式サイトへアクセスする
  2. Facebook・電話番号のどちらではじめるかを選択する
  3. それぞれのアカウントでログインし、簡単なプロフィールをつくる

早い人であれば1分もかからずできるので、忙しい人でも通勤や通学の合間に登録できます。

参考:ペアーズの公式サイトはこちらから

登録するには【Facebook】・【電話番号】のどちらかが必要

ペアーズへ登録するためには、【Facebook】または【電話番号】のどちらかが必要になります。

Facebookで登録する場合、友達が10人以上いるアカウントであればどれでもOKです。

電話番号で登録する場合は、本人確認のため自分自身の電話番号を使うようにしましょう。

身バレしないためにするコツ

Facebookで登録する場合、アカウントを連結するため、「身バレしないの?」という不安もあるかと思います。

ペアーズでは、Facebookで登録をしてもタイムラインに表示されることは一切ありません。

また、Facebook上の友達は自動的に除外してくれるので、知り合いにバレる確率はかなり低いです。

ただし、電話番号からのログインの場合はFacebook上の友達を除外してくれる機能がないため、同じ都道府県や趣味などが被るとバレてしまう可能性もあります。

100%身バレを防ぐことはできませんが、なるべく身バレしたくない場合は、Facebookからの登録がおすすめです。

Facebookからペアーズに登録する方法

ここからは、ペアーズの登録手順を画像つきで詳しく紹介していきますね。

まずは、ペアーズのページを開きましょう。
▼Facebookから登録する場合は、【Facebookで登録】ボタンを選択してください。

▼その後、「ペアーズ(Pairs)がサインインのためにFacebookを使用しようとしています」という表示が出るので、そのまま続けて許可をしてください。

メールアドレス・パスワードを入力すると、Facebookと連携できるようになりますよ。

連携できた後は、このように「ログイン実行画面」が表示されるようになりますので、そのまま「次へ」を選択するだけでペアーズの画面へ入ることができるようになります。

【電話番号】からペアーズに登録する方法

次に、電話番号からペアーズに登録する方法を紹介しますね。

▼この場合は、ペアーズのページを開いたあとに【電話番号で登録】ボタンを選択してください。

▼画面上に電話番号入力画面が出るので、自身の番号を入力します。

▼するとSMS(ショートメール)からペアーズのログインコードが送られてきます。

このショートコードを入力後、画面が切り替われば登録が完了しますよ。

登録後は、自身のニックネームや性別を決める

【Facebook】や【電話番号】からの登録が完了したあとは、自身の情報を入力する画面に移動します。

▼そこで、まずは自身のニックネーム・性別・生年月日や住まいなどを選択しましょう。

このように選択するだけでOKで、細かいプロフィールなどはのちほど設定画面から編集することができます。

▼また同時に、結婚観や相手に求める条件なども登録しておきましょう。

ここで選択した情報をもとに、プロフィール登録後、条件に合う相手を数人見つけてくれるため、すぐに相手探しに移ることができます。

ペアーズを頻繁に使うなら、アプリもインストールしておこう

ペアーズをスマホから登録する場合、専用のアプリを使うのもおすすめです。

AndroidとiPhoneどちらからでも取得可能なので、インストールしておきましょう。

参考:ペアーズのiPhoneアプリはこちらから
参考:ペアーズのAndroidアプリはこちらから

登録は誰でも無料。機能がグレードアップする有料会員もある

ペアーズでの登録自体は、男女共どちらも無料で可能です。

ただし、有料会員登録をすれば、より多くの機能を使うことができるようになりますよ。

以下でペアーズを有料で使う場合の料金を紹介しますね。

男性の基本料金
プランクレジットApple IDGoogle Play
1ヶ月3,480円4,100円4,100円
3ヶ月2,280円/月
6,840円/一括
3,400円/月
10,200円/一括
3,400円/月
10,200円/一括
半年1,780円/月
10,680円/一括
2,300円/月
13,800円/一括
2,300円/月
13,800円/一括
1年1,280円/月
15,360円/一括
1,650円/月
19,800円/一括
1,650円/月
19,800円/一括

有料会員の場合は、長くアプリを使えば使うほど、月の支払いがお得になるシステムになっています。

また、一括払いにも対応しており、お支払いにはクレジットカードでの利用が一番安くてお得ですよ。

ポイント還元率の高いクレジットカードを使えば、その分だけポイントが貯まりやすくなってさらにお得です。

参考:(年会費有料あり)ポイント還元率が高いクレカまとめ
参考:(年会費無料のみ)ポイント還元率が高いクレカまとめ

さいごに:ペアーズの登録は誰でも簡単!

ペアーズの登録方法は【Facebook】【電話番号】があれば、誰でも簡単に登録できます。

ログインもボタン一つで簡単に行えるので、すぐにパートナー探しを始めることができるのも便利ですよね。

アプリを使えば、携帯一つでいつでもどこでも、メッセージの確認などを手軽に行えるようになります。

ぜひペアーズに登録して、素敵な出会いを探してみてはいかがでしょうか。

参考:ペアーズを使ってみるにはこちらから

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

ich(いち)

鳥取県出身(25)【地方を旅するWEBライター】として様々なWEBメディアで執筆・特定の家を持たずキャリーひとつで地方を渡り歩く生活を送っている。恋愛・旅・女性の健康に関する記事や自由なライフスタイルについて綴った記事が得意。

執筆メンバの一覧を見る