セブンイレブンでAmazonギフト券をnanacoやクレジットカード利用で安くお得に購入する方法と金額の一覧

スポンサーリンク

Amazonギフト券は、コンビニのセブンイレブンでも買うことができますよ。

セブンイレブンなら24時間営業のことがほとんどなので、いつでも好きなときにAmazonギフト券を買えるのがうれしいですね。

ただ、初めてセブンイレブンでAmazonギフト券を買う場合、どうやって買えばいいのかわかりづらい部分もあると思います。

nanacoを使って支払いができるのか、nanacoポイントはつくのかも気になるところですよね。

このページでは、セブンイレブンでAmazonギフト券をお得に購入する方法や、nanaco利用でAmazonギフト券を買うときの注意点などについて紹介していきます。

セブンイレブンでAmazonギフト券を安く購入する方法

セブンイレブンで購入できるAmazonギフト券の種類一覧

セブンイレブンで販売されているAmazonギフト券

まず最初に、セブンイレブンでどんな種類のAmazonギフト券が販売されているのか紹介しますね。

セブンイレブンでは、以下のAmazonギフト券が買えます。

  • カードタイプ
  • シートタイプ

店頭で販売されているのがカードタイプ、マルチコピー機で発券してレジで会計をするのがシートタイプになります。
それぞれのタイプごとに、取り扱いのあるAmazonギフト券の額面も違ってきますよ。

まず、カードタイプのAmazonギフト券の額面は以下の通り。

  • 3,000円
  • 10,000円
  • 20,000円
  • 1,500円~50,000円

1,500円~50,000円の範囲で1円単位から指定できるものは、バリアブルカードというものです。

指定された範囲内であれば、好きな金額を選んで買えますよ。

ほかにも、3,000円~50,000円の範囲で1円単位から指定できるギフトボックス付きのAmazonギフト券もあります。

Amazonギフト券をプレゼントとして贈りたいときにぴったりですね。

次に、シートタイプのAmazonギフト券の額面は以下の通り。

  • 2,000円
  • 3,000円
  • 5,000円
  • 10,000円
  • 20,000円
  • 25,000円

シートタイプでは、バリアブルカードの取り扱いはありません。

また、販売されている額面は店舗によって違うこともあるので注意しましょう。

セブンイレブンでお得にAmazonギフト券を購入する方法

セブンイレブンで購入できるAmazonギフト券についてわかったところで、どうやって買えばいいのかも気になりますよね。

購入するAmazonギフト券のタイプによって買い方は違ってきます。

ここからは、それぞれのカードタイプごとに買い方を詳しく説明していきますね。

カードタイプのAmazonギフト券を買う場合

アマゾンギフト券 3,000円

カードタイプのAmazonギフト券は、ほかのプリペイドカードを買うときのようにレジで会計をしますよ。

流れとしては以下のようになります。

  1. 欲しいAmazonギフト券を選ぶ
  2. Amazonギフト券をレジに持っていく
  3. 支払いをする
  4. Amazonギフト券と領収書を受け取る

セブンイレブンでほかの商品を買うときと同じですね。

ちなみに、レジにAmazonギフト券は置いていないので、店頭にあるシートタイプのカードを選んで、レジに出すようにしましょう。

シートタイプのAmazonギフト券を買う場合

アマゾンギフト券 シートタイプ

シートタイプのAmazonギフト券は、マルチコピー機から購入できます。

まずは、店頭にあるマルチコピー機を操作していきましょう。

おおまかな流れは以下の通り。

  1. マルチコピー機で「プリペイドサービス」を選ぶ
  2. 「電子マネー・音楽・動画」を押す
  3. 「電子マネー」を選ぶ
  4. 「Amazonギフト券」を押す
  5. 内容を確認して「OK」を選ぶ
  6. 内容を確認して「同意する」を押す
  7. 購入したい金額を選ぶ
  8. 金額と枚数を確認して「OK」を押す

ここからは画像つきで手順を説明していきますね。

▼まず、マルチコピー機のメニューから「プリペイドサービス」を選びます。

セブンイレブンでアマゾンギフト券 プリペイドサービス

▼「電子マネー」を押しましょう。

セブンイレブンでアマゾンギフト券 電子マネー

▼「Amazonギフト券」を選びます。

セブンイレブンでアマゾンギフト券 Amazonギフト券

▼内容を確認して「OK」を押しましょう。

セブンイレブンでアマゾンギフト券 内容を確認してOK

▼内容を確認して「同意する」を選びます。

セブンイレブンでアマゾンギフト券 同意する

▼好きなAmazonギフト券の額面を選びましょう。

セブンイレブンでアマゾンギフト券 額面を選ぶ

▼金額と枚数を確認して「OK」を押します。

セブンイレブンでアマゾンギフト券 金額と枚数を確認

▼大丈夫であれば「OK」を押してください。

セブンイレブンでアマゾンギフト券 金額と枚数を確認してOKを押す

代金払込票が発行されるので、30分以内にレジで支払いましょう。

▼代金払込票はこんな感じです。

セブンイレブン 代金払込票

▼支払いを済ませると控えがもらえますよ。

セブンイレブン Amazonギフト券の控え

ちなみに、精算後の返品・返金・交換はできません。

カードタイプのAmazonギフト券は、店頭だと売り切れてしまう可能性がありますが、シートタイプは売り切れる心配もないので安心ですよ。

店頭にカードタイプの在庫がない場合は、シートタイプのAmazonギフト券を買うのもいいですね。

セブンイレブンでAmazonギフト券を買うときの支払い方法について

Amazonギフト券を買うときにどんな支払い方法があるのかも気になるところ。

セブンイレブンでは、以下の支払い方法に対応しています。

セブンイレブンでAmazonギフト券を買うメリットは、なんといってもnanacoが使えること!

▼実際にカードタイプのAmazonギフト券をnanacoで買ってみましたよ。

セブンイレブン nanacoで買ったAmazonギフト券

▼シートタイプのAmazonギフト券もnanacoで購入できました。

nanacoで買ったAmazonギフト券 シートタイプ

ただ、Amazonギフト券を購入した分のnanacoポイントは付与されません。

クレジットカードでチャージしたnanacoを使って支払えば、チャージ分のポイントがもらえるのでお得ですよ。

nanacoにチャージするならセブンカード・プラスがおすすめです。

kiigo経由でnanacoギフトを買えばクレジットカードのポイントも貯まる

また、今はkiigoというサイトを経由してnanacoギフトを買えば、クレジットカードのポイントが貯まります。

nanacoギフトから電子マネーのnanacoにチャージすれば、あとはレジでAmazonギフト券を買うだけですよ。

セブンイレブンで買ったAmazonギフト券の使い方

セブンイレブンで購入したAmazonギフト券は、使わないと意味がありません。

ここからはAmazonギフト券の使い方について説明していきますね。

▼カードタイプのAmazonギフト券は、裏面にギフト券番号が書かれています。

Amazonギフト券 裏面

▼銀色の部分をコインで軽く削っていきましょう。

Amazonギフト券 裏面を削る

▼Amazonギフト券の番号が表示されますよ。

Amazonギフト券 ギフト券番号

あとは、Amazonのページからギフト券番号を入力しましょう。

▼AmazonでAmazonギフト券のページを開いて「アカウントに登録」を押します。

Amazonギフト券 アカウントに登録

▼カードをスキャン、もしくは番号を入力したら「アカウントに登録する」を押しましょう。

Amazonギフト券 アカウントに登録するを押す

▼無事にAmazonギフト券の残高が追加されました!

Amazonギフト券 残高追加完了

Amazonギフト券の残高に追加完了したら、Amazonでの買い物に使えるようになりますよ。

シートタイプの場合は、わかりやすくAmazonギフト券番号が書かれているので、それを見て入力してくださいね。

ちなみに、Amazonギフト券の使い方についてはこちらで詳しく説明しています。

さいごに

セブンイレブンでAmazonギフト券を買う方法についてまとめてみました。

  • セブンイレブンではAmazonギフト券をnanacoで買える
  • Amazonギフト券購入分のnanacoポイントはつかない
  • ほかの電子マネー・クレジットカード払いはできない
  • カードタイプが売り切れていてもシートタイプのAmazonギフト券は買える

Amazonギフト券を買えるコンビニはほかにもありますが、セブンイレブンで購入するとnanacoが使える分、お得になりますよ。

少しでも安くAmazonギフト券を手に入れたいのであれば、セブンイレブンを利用してみてくださいね。

おまけ:Amazonをよく使う場合にチェックしたい記事

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

長野在住のフリーライター/3児の母。時間とお金は有限なので、自分の納得できるものに注ぎたい性分。心が豊かになれる暮らしのヒントや、子育てに役立つお得情報など発信していきます。

執筆メンバの一覧を見る