楽天バリアブルカードの値段を割引して安く購入する方法とお得な使い方まとめ

スポンサーリンク

楽天ポイントギフトカードのひとつに、楽天バリアブルカードがあります。
金額指定タイプのプリペイドカードなので、ギフトとして贈るのもおすすめですよ。

そんな楽天バリアブルカードですが、できることなら少しでもお得に買いたいところ。
割引して安く購入する方法があるのかどうか気になる部分ですよね。

このページでは、楽天バリアブルカードを安く手に入れる方法や、お得な使い方について詳しく説明していきます。

楽天バリアブルカードの値段を割引して安く購入する方法とお得な使い方

楽天バリアブルカードについて

楽天バリアブルカード

楽天バリアブルカードは、楽天ポイントギフトカードのひとつ。
金額指定タイプの楽天ポイントギフトカードなので、好きな値段を指定して買うことができます。

指定できる金額の範囲は、以下の通り。

1,500円~50,000円までの間(1円単位で指定可能)

カード裏面にPIN番号が記載されており、この番号を入力することで楽天スーパーポイントがもらえます。
楽天スーパーポイントは支払いにも使えるので、現金の出費を減らすことができますよ。

ちなみに、楽天バリアブルカードで手に入れた楽天スーパーポイントは、主に以下のようなところで使えます。

1ポイント=1円として使うことができるので、楽天スーパーポイントで支払うようにすると現金が出ていく機会をかなり減らすことができますよ。

楽天バリアブルカードの有効期限

楽天バリアブルカードの有効期限は、購入してから6ヶ月間となっています。
ポイントを有効にしてからではなく、レジを通った時点から6ヶ月間となりますので注意してくださいね。

つまり、期間限定の楽天スーパーポイントとして使えるということ。
期間切れのポイントはそのまま失効されてしまうので、有効期限内に使い切るようにしましょう。

ちなみに、楽天バリアブルカードで手に入れた楽天スーパーポイントの期限は、楽天ポイントクラブから確認できます。

楽天バリアブルカードを購入できるお店

楽天バリアブルカードについてわかったところで、実際にどんなお店で購入できるかが気になりますよね。

主に、以下のようなところで楽天バリアブルカードが買えますよ。

大体のコンビニで取り扱っているので気軽に買えますよ。

すぐに使いたいならコンビニ、まとめ買いしたいならジョーシンやドンキホーテなどと使い分けることができますね。

スポンサーリンク

楽天バリアブルカードを割引などで安く手に入れる方法

楽天バリアブルカードは、1,500円~50,000円の間で金額を指定して買えますが、1枚あたりの値段を安くして手に入れる方法もあります。

少しでも安く買える方法を知っておけば、節約にもつながるしお得ですよね。

楽天バリアブルカードを安く手に入れる方法は、主に以下の通り。

ここからは、それぞれの方法について詳しく説明していきますね。

nanacoで楽天バリアブルカードを買う

nanacoカード

セブンイレブンでは、nanacoを使って楽天バリアブルカードを買うことができます。
ほかのコンビニは基本的に現金で支払うので、nanaco払いできるのは魅力的ですね。

nanacoにクレジットカードでチャージしておけば、チャージ分のポイントがつくのでお得ですよ。

たとえば、10,000円分の楽天バリアブルカードを買おうと思って、還元率1%のクレジットカードからnanacoにチャージすると100円分のポイントがもらえます。

現金で買うよりも確実にお得になるので、nanaco払いするのであればクレジットカードでチャージするのがおすすめ。
セブンイレブンを使う場合は、nanacoとクレジットカードを紐づけておきましょう!

ファミマTカードで買う

ファミリーマートでは、ファミマTカードを使って楽天バリアブルカードを買うことができます。
コンビニでは唯一、クレジットカード払いができるお店でもありますよ。

ファミマTカードで決済すると、クレジット払い分のTポイントがもらえるのでお得ですね。
火曜日・土曜日はポイントが2倍もらえる日なので、通常0.5%という還元率のところ1.0%になります。

仮に、火曜日か土曜日に楽天バリアブルカード10,000円分をファミマTカードで買ったとすると、Tポイントが100ポイントもらえる計算になりますね。

キャンペーン期間中であれば、キャンペーン分のポイントも上乗せできるのでかなりお得ですよ。

ファミリーマートを使う場合は、ファミマTカードを作っておくとお得に買い物ができます。

コンビニのキャンペーンを利用する

楽天バリアブルカードが買えるコンビニでは、お得なキャンペーンが随時行われています。
キャンペーン内容によっては、楽天バリアブルカードのポイント+キャンペーンポイントがもらえたりしますよ。

特に、セブンイレブンでは楽天バリアブルカードのキャンペーンが多く開催されている印象を受けました。

参考までに、セブンイレブンで過去行われたキャンペーンは以下の通り。

  • 楽天バリアブルカードを1枚10,001円以上の購入で711ポイント付与
  • 楽天バリアブルカードを1枚10,001円以上の購入で1,000ポイント付与

ほかのコンビニのキャンペーンだと、500~700ポイントが最高ですが、セブンイレブンは最大1,000ポイントがもらえるキャンペーンもありました。

セブンイレブン以外にも、よく利用するコンビニのキャンペーン情報を日ごろからチェックしておくと良いですよ。

スポンサーリンク

楽天バリアブルカードのお得な使い方

楽天バリアブルカードを買ったら、まずは楽天スーパーポイントを受け取りましょう!

ここからは、楽天スーパーポイントを受け取る流れについて説明していきますね。

▼まず、楽天バリアブルカードの裏面にあるスクラッチ加工部分をコインで削ります。

楽天バリアブルカード スクラッチ部分

▼削るとPIN番号が出てきますよ。

楽天バリアブルカード PIN番号

ここからは楽天ポイントクラブで手続きする形になります。
まず、楽天ポイントクラブを開いてログインしましょう。

▼「楽天スーパーポイント受け取り画面へ進む」を押します。

楽天バリアブルカード 楽天スーパーポイント受け取り画面へ進む

▼PIN番号を入力して、「楽天スーパーポイントを受け取る」を選びます。

楽天バリアブルカード PIN番号を入力

▼楽天スーパーポイントが受け取れました!総保有ポイントを見ると、楽天バリアブルカードで買った1,500円分が増えていますね。

楽天バリアブルカード 期間限定ポイント

あとは、楽天スーパーポイントを使って支払いをすることができますよ。

支払いに使うだけでなく、以下のような使い方もできます。

  • 楽天スーパーポイントを楽天Edyにチャージして使う
  • 楽天スーパーポイントを楽天ペイとして使う

ここからは、楽天スーパーポイントのお得な使い方について説明していきますね。

楽天スーパーポイントを楽天Edyにチャージして使う方法

楽天バリアブルカードで手に入れた楽天スーパーポイントは、楽天Edyにチャージして使うこともできます。

楽天Edyだと端末にタッチするだけで支払いができるので便利です。
支払いの時間を短縮したい、スマートに会計をしたいという場合にぴったりですよ。

ちなみに、楽天スーパーポイントからチャージする場合、楽天Edyのサイトから簡単に行うことができます。
1ポイント=Edy1円分として使えるのでわかりやすいですね。

楽天スーパーポイントから楽天Edyにチャージする方法については、こちらで詳しく説明していますよ。

楽天スーパーポイントを楽天ペイとして使う方法

楽天バリアブルカードで手に入れた楽天スーパーポイントを、楽天ペイとして使うこともできますよ。

楽天ペイで決済するときに、楽天スーパーポイントを使う設定にしておけば、支払いのときに自動的にポイントを使ってくれます。

現金が出ていく機会が減るので、自然と節約にもつながりますね。

楽天ペイはフリマアプリのラクマや、無印良品ネットストアなどの買い物で使えるので、覚えておくと便利です。

楽天バリアブルカードを実際に使った記録

私はよく楽天市場などを使って買い物をするので、楽天スーパーポイントで支払うことも多いです。

今回、実際に楽天バリアブルカードで手に入れた楽天スーパーポイントを使って、楽天ブックスで買い物をしてみました!

まず、楽天ブックスで欲しい商品を選びます。

▼欲しい商品を見つけたら「クイック購入」を押します。

楽天ブックス クイック購入

▼楽天IDとパスワードでログインしましょう。

楽天ブックス ログイン

▼「ポイント利用数を変更する」を選びます。

楽天ブックス ポイント利用数を変更する

▼ポイント数を入力して、「内容を変更する」を押しましょう。

楽天ブックス ポイント数 内容を変更する

▼お買い物内容を確認し、「この内容で注文する」を押します。

楽天ブックス この内容で注文する

注文完了のページが表示されたら、無事に注文できたことになりますよ。

現金を支払わずにポイントだけで本が1冊買えたので、得した気分です!

換金・買取したい場合は検討が必要

楽天バリアブルカードに限らず、プリペイドカードを換金・買取で現金化したいと思うこともあるかもしれません。

ですが、いくつか紹介したように楽天バリアブルカードの使い道は何通りもあります。

換金・買取だとレートが下がってしまう可能性も大きいので、現金化する必要性はあまりないと思いますよ。

今回紹介した使い道を参考にして、楽天バリアブルカードをお得に使ってみてくださいね。

さいごに

楽天バリアブルカードは、金額指定できるプリペイドカードですが、キャンペーンなどを利用することで1枚あたりの値段を安くすることができます。

お得に手に入れる方法を覚えておくと、まとめ買いしたいときにも役に立ちますよ!

金額指定できる楽天バリアブルカードは、贈り物にもぴったり。
7,777円というラッキーセブンの数字でそろえたり、記念日や誕生日の日付にちなんでみたりと、遊び心のあるギフトとしても贈れますよ。

少しでも安く手に入れて、楽天バリアブルカードをお得に使ってみてくださいね。

おまけ:ほかのプリペイドカードと比較したい場合

このページでは、楽天バリアブルカードに特化して紹介してきました。

ほかのプリペイドカードと比較したい場合は、こちらも参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

長野在住のフリーライター/3児の母。時間とお金は有限なので、自分の納得できるものに注ぎたい性分。心が豊かになれる暮らしのヒントや、子育てに役立つお得情報など発信していきます。

執筆メンバの一覧を見る