iTunesカードが買えるコンビニ一覧と割引する買い方・キャンペーンのまとめ

スポンサーリンク

スマホのアプリを購入したり、iTunesで音楽を購入するときに使えるiTunesカード
カードごとに金額が決まっているので、使いすぎを防げて便利ですよね。

このiTunesカードですが、コンビニで見かけることが多いと思います。
ただ、どこのコンビニでも買えるのかが気になるところ。

欲しくなったときにすぐ手に入れられるよう、iTunesカードが買えるコンビニを覚えておくと便利です。

このページでは、iTunesカードが買えるコンビニのまとめと、安くiTunesカードを購入する方法について紹介していきますね。

iTunesカードがかえるコンビニ一覧と割引する買い方

iTunesカードが買えるコンビニ一覧

では早速、iTunesカードが買えるコンビニ一覧について紹介します。

主にiTunesカードを取り扱っているコンビニは、以下の通り。

大体のコンビニでは、iTunesカードを取り扱っていますね。

ちなみに、コンビニで買えるiTunesカードの種類や値段は以下の通り。

  • 1,500円
  • 3,000円
  • 5,000円
  • 10,000円
  • バリアブル(1,500円~50,000円)

バリアブルは、1,500円~50,000円の範囲で自由に金額を設定できるiTunesカードです。
コンビニによっては取り扱っていないこともありますよ。

ここからは、それぞれのコンビニごとiTunesカードを購入する方法について見ていきましょう。

セブンイレブンではnanacoでiTunesカードが買える

nanacoカード

コンビニでiTunesカードを買うなら、一番おすすめなのがセブンイレブン。

セブンイレブンでは、なんとnanacoを使ってiTunesカードが買えます!

nanacoが使えるということは、クレジットカードでnanacoにチャージすることでポイントが貯まるということ。

iTunesカードを買うことでnanacoポイントは貯まりませんが、nanacoにクレジットチャージしておけば、その分のポイントが貯まるのでお得ですね。

現金でチャージするよりも格段にお得なので、クレジットカードとnanacoを紐づけておきましょう。

また、iTunesカードのキャンペーンも随時行っているのでチェックしておくことをおすすめします。

ローソンでiTunesカードを購入する方法

Pontaカード

ローソンでiTunesカードを買う場合は、Pontaカードも一緒に提示しましょう。
Pontaカードを出すことで、来店スタンプが貯まります。

来店スタンプを貯めていくと、ゆくゆくポイントとして交換することができますよ。

iTunesカードを買うことでポイントがつくわけではありませんが、もらえるポイントはもらっておきたいですよね。

過去のキャンペーンを見ると、iTunesカードを購入するときにPontaカードもしくはdカードの提示で、購入金額の1~2%分のポイントがプレゼントされることもあったようです。

こういったお得なキャンペーン情報もチェックしつつ、Pontaカードを活用していきましょう。
ローソンで買い物をするなら、Pontaカードを持っておくと便利ですよ。

ちなみに、ローソンでiTunesカードを購入する場合、クレジットカード・電子マネー・プリペイドカードでの支払いには対応していません。

現金のみの支払いになるので、たとえ1ポイントでもPontaポイントは回収しておきたいですね。

ファミリーマートでiTunesカードを購入する方法

ファミリーマートでは、現金でiTunesカードが購入できます。

ファミマTカードで支払えますか?」と試しに店員さんに聞いてみたところ、「できません」と言われてしまいました。

ちなみに、現金で支払う場合、Tカードを提示してもTポイントは貯まりません。
Tポイントを使っての決済もできないので注意してくださいね。

しかし、ファミリーマートでは、iTunesカードのキャンペーンを随時行っています。
4月~6月限定で行われているキャンペーン内容は以下の通り。

  • 対象日:5と0のつく日(5日・10日・15日・20日・25日・30日)
  • 条件・内容:iTunesカード購入時にファミマTカード・Tカードを提示で、200円につき1ポイントがもらえる

つまり、3,000円分のiTunesカードを購入したら、15ポイントがもらえる計算になりますね。

Tポイントは、購入の翌月下旬に付与される形となりますよ。
iTunesカードの全券種に適応されるキャンペーンなのでお得です。

現金のみの支払いとなるので、こういったキャンペーンを活用していきましょう。

サークルKサンクスでiTunesカードを購入するときの注意点

サークルKサンクスでも、現金でiTunesカードが買えます。
こちらもポイントは貯まりませんが、ファミリーマートと同じく、定期的にキャンペーンを行っていますよ。

お得なキャンペーンを利用してiTunesカードを購入するのが一番ですね。

ちなみに、電子マネー・クレジットカード払いはできません。

デイリーヤマザキでiTunesカードを購入するときの注意点

デイリーヤマザキでiTunesカードを購入する場合、現金での支払いとなります。
電子マネー・クレジットカード払いには対応していません。

過去に、iTunesカードの購入でボーナスコードをプレゼントというキャンペーンも実施されていたので、キャンペーン期間中は狙い目ですね。

キャンペーン期間中以外は、ほかのコンビニで購入したほうがお得感がありますよ。

ミニストップでiTunesカードを購入する方法

ミニストップでは、電子マネーのWAON払いでiTunesカードが買えます。

イオンカードセレクトなどのクレジットカードでオートチャージしておくと、その分のポイントも貯まるのでお得ですね。

また、イオンカードでときめきポイントを貯めてそれをWAONポイントに変更し、iTunesカードと交換するということもできますよ。

ちなみに、WAON1,500ポイント=iTunesカード1,500円分に交換できます。

WAON以外のクレジットカード・電子マネー・プリペイドカードでの支払いには対応していません。

また、JMB WAONカードを持った上で、一部のJALカードからチャージするとJALマイルが貯まりますよ。

こちらの方法を使ってWAON払いするのもおすすめです。

スリーエフでiTunesカードを購入するときの注意点

スリーエフでは、iTunesカードは現金でしか買えません。

また、電子マネー・クレジットカード払いには対応していませんよ。

セイコーマートでiTunesカードを購入するときの注意点

セイコーマートでも、iTunesカードは現金でしか買えません。

電子マネー・クレジットカード払いはできないので気をつけましょう。

コンビニで買ったiTunesカードの使い方

iTunesカード

コンビニで買ったiTunesカードは、裏面にiTunesコード番号が記載されています。

▼裏面にある銀色のところにiTunesコード番号が書かれています。

iTunesカード 裏面

▼ここをコインで削っていきます。

iTunesカード 裏面 コインで削る

▼コインで軽く削ると、番号が表示されますよ。

▼App storeを開いて、「コードを使う」を押します。

iTunesカード コードを使う

▼カメラでコードを読み込めます。

iTunesカード カメラで読み取る

iTunesコードを読み込むことで、残高にチャージ(入金)することができます!

残高にチャージできたら、あとはアプリや音楽を購入したり、ゲームに課金したりと好きなように使えますよ。

iTunesカードの詳しい使い方については、こちらで詳しく説明しています。

さいごに

iTunesカードは、いろいろなコンビニで購入できますが、基本的には現金で購入する形となります。

コンビニでiTunesカードを買うのであれば、少しでもお得にできるよう、nanacoが使えるセブンイレブンを利用するのがおすすめ。

また、コンビニによってはiTunesカードのキャンペーンを行っているところもあります。
iTunesカードの金額が割引になったり、ポイントがお得についたりすることが多いので、キャンペーンを活用するのもひとつの手。

日ごろから、コンビニのキャンペーンに目を光らせておくとお得な情報が入ってきますよ。
キャンペーンなどを上手く活用し、iTunesカードをお得に購入しましょう!

ちなみに、プレゼント用として購入したかったり、どうしてもクレジットカードで購入したい場合は、iTunesギフトカードなどを利用するのもおすすめです。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

長野在住のフリーライター/3児の母。時間とお金は有限なので、自分の納得できるものに注ぎたい性分。心が豊かになれる暮らしのヒントや、子育てに役立つお得情報など発信していきます。

執筆メンバの一覧を見る