DMMビットコインへの入金方法と反映までの時間・手数料を無料にする方法を徹底解説

スポンサーリンク

こんにちは!
ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

DMM Bitcoin(DMMビットコイン)に口座開設できたら、取引するために日本円を入金しようと思いますよね。

初めてだとどうやって入金したらいいのかがわからないですし、入金で余計な手数料を取られてしまうのもいやだと思います。

このページでは、DMMビットコインへの入金方法や手数料無料にするためのお得な方法を詳しく紹介していきますね。

DMMビットコインへの入金方法

DMMビットコインへ日本円を入金する方法は以下の2種類がありますよ。

  • クイック入金
  • 銀行振込

この中で選ぶならクイック入金がダントツでおすすめです。
クイック入金だと入金手数料が無料ですからね。

あとで両方の入金方法について詳しく見ていきます。

DMMビットコインで日本円をクイック入金する方法

では、おすすめの方法であるクイック入金のやり方を紹介しますね。

DMMビットコインにログインして「入金・入庫」→「日本円入金(クイック入金)」を選びましょう。

▼以下のような画面が開きますよ。

DMMビットコインでクイック入金する方法

▼銀行名と入金額を選択・入力しましょう。
私はメインに使っている楽天銀行を選びました。

入力できたら「入金手続きを開始する」を押します。

DMMビットコインでクイック入金する方法

▼次の画面に遷移すると、申請内容の確認ということで先ほどの入力内容が表示されます。

大丈夫なら「金融機関にログインする」ボタンを押しましょう。

DMMビットコインでクイック入金する方法

▼ここからはそれぞれの金融機関の画面になります。
ネットバンキングにログインしましょう。

DMMビットコインでクイック入金する方法

▼それぞれのネットバンキングの画面でDMMビットコインへの入金であることを確認した上で手続きしてくださいね。

DMMビットコインでクイック入金する方法

▼クイック入金が終わって、DMMビットコインの履歴を確認したら、ちゃんと入金されていました!

DMMビットコインでクイック入金する方法

たったこれだけの手続きでDMMビットコインに日本円が入金できましたね。
しかも振込手数料・入金手数料が無料なのがうれしいです。

また、クイック入金するとDMMビットコインからメールが届きますよ。

DMM Bitcoinをご利用いただきありがとうございます。

下記のご入金を確認しましたのでお知らせいたします。

入金日時 : 2018/02/11 16:37:00
入金金額 : 10,000円

このように、本当にリアルタイムでDMMビットコインに入金されましたよ!
やはりクイック入金は便利!

振込入金の場合はりそな銀行への振込になる。振込手数料を無料にする方法も

私の場合は、DMMビットコインの入金先がりそな銀行振込集中第一支店になっていました。

振込するときは、口座番号と口座名義を間違えないように気をつけてくださいね。

DMMビットコインに振込入金する方法

りそな銀行に振込するときは、振込手数料が自己負担になります。
そのため、他行宛振込手数料が無料になる住信SBIネット銀行ソニー銀行からがおすすめです。

ちなみに、住信SBIネット銀行は証券会社のSBI証券と同時に作れます。

ノマド的節約術では、SBI証券の口座開設キャンペーンで条件を満たせば現金2,000円プレゼントがありますので、そのお金を使って仮想通貨の取引に使うのも1つの方法ですよ。

仮想通貨よりも堅実に投資する場合にもSBI証券はおすすめですし、この機会に作っておくのはおすすめ。

▼SBI証券と住信SBIネット銀行の同時口座開設はこちらから▼
SBI証券の特別キャンペーン

住信SBIネット銀行の口座が用意できたら、DMMビットコインに振込手続きをしておきましょう。

振込のやり方は以下のページが詳しいですよ。

トレードできるようにウォレットからトレード口座に振替しておこう

DMMビットコインに入金できたら次はいよいよトレードしようと思うのではないでしょうか。

その前に、DMMビットコインの口座内で資金移動させておかないといけません。

入金した段階では「ウォレット」にお金が入っていますので、「トレード」口座に資金を移動させましょう。

▼ログインしたら「口座振替」のメニューがあるので、それを選ぶと以下のような画面になります。

ここで振替口座は「ウォレットからトレードへ」を選びましょう。
振替金額のところに移動させたい金額を入力します。

ひと通り入力できたら「確認する」ボタンを押してください。

DMMビットコイン ウォレットからトレードに資金移動する方法

▼確認画面が出てきますので、これで問題なければ「振替を行う」を押しましょう。

DMMビットコイン ウォレットからトレードに資金移動する方法

▼振替完了すると、以下のような画面が出てきます。

DMMビットコイン ウォレットからトレードに資金移動する方法

▼マイページを確認すると、ちゃんとトレードのところに入金されていますね。

DMMビットコイン ウォレットからトレードに資金移動する方法

逆にトレードしないときはトレード口座からウォレット口座に資金移動しておくのがいいですよ。

さいごに

ここまでの手続きでDMMビットコインに入金ができたら、あとはいよいよビットコインイーサリアムなどの仮想通貨を買うだけですね!

DMMビットコインではFX取引もできますが、こちらはリスクが大きすぎるのでおすすめはしません。

普通にビットコインやイーサリアムを買うのに使うのがいい使い方だと思いますよ。

もし、まだDMMビットコインの口座を持っていないのであれば、この機会に作ってみてくださいね。

DMMビットコインの口座開設はこちらから

おまけ:他の仮想通貨取引所への入金方法

ノマド的節約術では、DMMビットコインだけでなく、他の仮想通貨取引所への入金方法も詳しい手順を紹介していますよ。

他も利用しているのであれば、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る