QASH(キャッシュ)の購入方法・買い方を初心者向けにわかりやすく徹底解説

玉村 あけみの画像

QASH4コマ漫画

こんにちは!
仮想通貨の値動きが毎日気になる玉村です。

仮想通貨というとビットコインが有名ですが、ビットコイン以外にもたくさんの仮想通貨がありますよね。

私が注目しているコインのひとつにQASH(キャッシュ)というコインがあります。

キャッシュを買ってみたいと思ったときに、どうやって買えばいいのか初めての場合はわからないですよね。

このページでは、初めてでもキャッシュが買えるようにビットコインでキャッシュを購入する方法と、日本円でキャッシュを購入する方法の2通りの手順を紹介していきます。

キャッシュはQUOINEX(コインエクスチェンジ)という取引所で買うことができますよ。

QUOINE(コイン)は会社名で、
QUOINEX(コインエクスチェンジ)は取引所名、
QASH(キャッシュ)はコインエクスチェンジの独自の仮想通貨のことです。

ちなみに、他の通貨の買い方も紹介していますよ。

QASGの購入方法・買い方を初心者向けに徹底解説

ビットコインでQASHを購入する方法

▼まずはコインエクスチェンジにログインをします。
ログイン画面の左上の方の「入出金」を押しましょう。

ビットコインでQASHの買い方 01

▼左側に出ている「BTC」を選択します。
「BTC」はビットコイン、「QASH」はキャッシュのことで、それぞれの通貨の単位のことです。

ビットコインでQASHの買い方 02

▼入金用のビットコインアドレスが表示されるので、スマートフォンでQRコードを読み取るか、アドレスをコピーして入金しましょう。

ビットコインでキャッシュの買い方 03

▼5万円分のビットコインでQASHを購入します。

コインバーターで計算するとその時の相場を計算してくれるので便利ですよ。

この時は5万円が→0.029BTCでした。

ビットコインでQASHの買い方 04

今回はビットフライヤーから送金しましたよ。

ちなみに、日本円の入金方法やビットコインの送金方法は別記事で紹介していますので、やり方がわからない場合は参考にしてみてくださいね。

▼コインの価格は上がり下がりがあるので、入金したときは48,393円にまで少し下がっていました。

ビットコインでQASHの買い方05_01

では、ビットコインでQASHを購入するための準備をしましょう。

▼スピード注文を押してください。
注文数量で「BTC」を選び、受取金額を「QASH」にしましょう。

ビットコインでキャッシュの買い方 06

▼通貨をBTCにしておくとわかりやすいので、BTCに変えておきましょう。

ビットコインでキャッシュの買い方 07

▼通貨がBTCになり、残高が0.029BTCなのがわかりますね。

では、いよいよ0.029BTC分全て使ってQASHを購入します。

  1. 注文数量BTC→「0.029」と入力します。
  2. すると自動でQASHの数量が表示されました。
  3. 「注文する」を押します。

これでQASHを購入することができました!

ビットコインでキャッシュの買い方 08

▼464QASHが入っていることがわかります。

ビットコインでキャッシュの買い方 09

あっという間に買えたという印象でした。
続いて日本円でキャッシュを購入する方法を紹介しますね。

日本円でキャッシュを購入する方法

日本円でキャッシュを購入する時は振込先の銀行口座の登録が必要です。
登録している口座からの直接の引き落としになりますよ。

クレジットカードやコンビニ決済はできません。

また、日本円を入金するときは、住信SBIネット銀行の口座を持っておくと、振込手数料が無料になりますし、入金反映までのスピードもはやいのでおすすめですよ。

▼まずはホーム画面の入出金→銀行振込を押します。

日本円でQASHの買い方 01

▼銀行口座の情報を入力しましょう。

日本円でQASHの買い方 02

▼設定を押すと、確認中になりました。

日本円でQASHの買い方 03

※「振込先口座の確認書類」は、出金先の銀行情報、銀行名、支店名(支店番号)、口座番号、口座名義が確認できる書類の画像ファイルをアップロードします。

(例えば、銀行通帳の支店名が記載された見開きページの写真を撮影)

▼私はネット銀行のログイン後、口座照会画面をスクリーンショットしてアップロードしましたよ。

日本円でQASHの買い方 04

▼確認が済み、入金が出来るようになりました。
10,000円分を入金しようと思うので、金額のところに10,000円と入力します。

入力できたら、送信を押しましょう。
これだけで入金が簡単にできましたね。

あとは、反映されるのを待ちます。

日本円でQASHの買い方 05

今回12月30日に振り込んでしまったためコインエクスチェンジに入金がされたのが1月4日になってしまいました。

年末年始を挟んでしまったために一週間ほど時間がかかることに。

▼コインエクスチェンジのサポートのページをみると、入金の処理は通常3営業日になってます。

日本円でQASHの買い方 06

入金がされるとコインエクスチェンジから、登録されてあるメールアドレスに「入金確認済」のメールが届きますよ。

▼コインエクスチャンジの入金履歴を確認すると「入金確認済」になっていました。

日本円でQASHの買い方 07

▼入金が済むと買い方はとても簡単です。

100円分のキャッシュを購入しようと思ったのですが、1QASH以上でないと買えないようなのでこの時のレート(1QASH=約160円)に合わせて200円分を買うことにしました。

  1. 画面左上の「入出金」を押しましょう。
  2. 次に「スピード注文」を押します。
  3. 注文数量→「JPY」を選びましょう。
  4. 受取金額→「QASH」を選びます。
  5. 金額を入力する。日本円で200円分を購入したいので「200」と入力。
  6. 最後に「注文する」を押します。

日本円でQASHの買い方 08

▼すぐに200円分のQASHが買うことができました!

手数料を見てみると、1円以下になっています。
画面右側の「注文履歴」を見ると手数料が0円なことがわかりますね。

手数料がほぼかからないのがとても魅力だと思いました!

日本円でQASHの買い方 09

さいごに

実際に購入してみて、日本の取引所なので安心感があります。
今回ビットコインで5万円分のQASHを買いましたが、200円と少額から買えることもわかりました。

すぐにQASHを買いたい時はビットコインが良いですね。
日本円で購入したい時は、入金が反映されるまで少し時間が必要です。

QASHを買う時に手数料はごくわずかですし、とても使いやすい取引所だと思いました。

もし、QASHを買いたい場合は、コインエクスチェンジの口座を持っておきましょう!

▼QUOINEX(コインエクスチェンジ)の口座を作るにはこちらから▼

この記事を書いた人

札幌でイラストレーター&Webライターをしています。2008年に離婚し中学生の息子を育てるシングルマザー。 昔からお金の使い方が下手で失敗は数知れず… ですがシングルマザーになったことをきっかけにお金について勉強するようになりました。 今は少額でできる運用や投資をコツコツとして、お金について考える日々。 記事ではイラストや漫画も使ってわかりやすく発信していきます。

玉村 あけみのプロフィール