ビットポイント(BITPOINT)の口座開設・審査から本人確認が終わるまでの流れを徹底解説

スポンサーリンク

こんにちは!
少ないお金で仮想通貨の取引をしている、ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

仮想通貨取引所をいろいろと使ってみようと思っていて、「ビットポイント(BITPOINT)」に口座開設してみようと思いました。

でも、初めてビットポイントに口座開設するということで、どのような流れで進めていけばいいのかがわかりにくいもの。

今回実際にビットポイントの口座開設をしてみましたので、そのときの手順を写真付きで残しています。

ビットポイントの口座開設手順

ビットポイントの口座開設の手順

まずは、ビットポイントのページを開いてください。

▼以下のような画面が出てきますよ。
ここではビットポイントについての説明が出てきますね。

ビットポイントに口座開設する手順

▼画面を下にスクロールすると「口座開設はこちら」のボタンが出てきます。

ビットポイントの口座を作ろうと思ったのならこちらのボタンを押しましょう。

ビットポイントに口座開設する手順

▼次の画面では、ビットポイントの口座開設案内が出てきます。

ビットポイントに口座開設する手順

▼ビットポイントの規約などを確認して、同意するようにしましょう。

ビットポイントに口座開設する手順

▼もし、親族に外国の重要な公人がいると口座開設に進めないですが、ほとんど当てはまらないと思いますので「はい」にチェックを入れておきましょう。

ビットポイントに口座開設する手順

▼ここからは、名前や住所などの入力になります。
上から順番に1つ1つ入力していきましょう。

ビットポイントに口座開設する手順

▼ビットポイントから自分の銀行口座に出金するときの銀行口座を入力します。

こちら、ネット銀行にしておくのがおすすめですよ。

ビットポイントに口座開設する手順

▼ビットポイントでは、勤務先情報の入力も必要です。
正しく入力しておきましょう。

ビットポイントに口座開設する手順

▼職業・年収・現在の金融資産についても入力します。

ビットポイントに口座開設する手順

▼投資経験についても聞かれるため、これも正直に回答しておきましょう。

ビットポイントに口座開設する手順

▼仮想通貨の取引経験についても聞かれます。
あと、申込経緯はよければ「ノマド的節約術から」と書いていただけるとうれしいです。

ビットポイントに口座開設する手順

▼さいごに、レバレッジ取引口座やビットポイントFX取引口座も合わせて申込したい場合はチェックを入れておきましょう。

今回私は不要だと思ったので、チェックは入れませんでした。

ここまで入力できたら「確認画面」のボタンを押します。

ビットポイントに口座開設する手順

▼この画面では、先ほどまで入力した内容を確認します。
間違いがないかひと通りチェックしておきましょう。

ビットポイントに口座開設する手順

▼ひと通り確認できたら「次へ」ボタンを押して進みましょう。

ビットポイントに口座開設する手順

▼さいごに本人確認書類を提出します。
運転免許証・パスポート・住民基本台帳カードのいずれかを提出してくださいね。

ビットポイントに口座開設する手順

表面と裏面のボタンからそれぞれ撮影した写真をアップロードします。
スマホですぐ撮影できてアップロードできるので手間があまりかからないですよ。

▼写真の選択ができたら「アップロード」ボタンを押してください。

ビットポイントに口座開設する手順

▼これでビットポイントの口座開設申込が完了しましたね。
他の仮想通貨取引所よりは入力項目が多かったものの、それでも7分で口座開設申込できました。

ビットポイントに口座開設する手順

ビットポイントからメールが届く

口座開設申込が終わったら、ビットポイントから申込ありがとうございましたというメールが届きます。

松本 博樹様
この度は、ビットポイント総合口座開設のお申込みをいただき誠にありがとうございます。

弊社にて審査完了後、お客様のご登録メールアドレスへ「【BPJ】ビットポイント総合口座開設通知送付のお知らせ」を送信いたします。 もうしばらくお待ちください。

このあと、ビットポイントの口座開設審査に進みますので、あとは審査通過を願って待ちましょう。

ちなみに、ビットポイントに口座開設を申し込んだのは、2018年1月8日の16:57でした。

総合口座開設ができたメールが届く

その2営業日後の2018年1月11日1:18に、ビットポイントから総合口座開設が完了したというメールが届きました。

審査に通過したことになりますね!

松本 博樹様へ

この度は、ビットポイント総合口座開設のお申込みをいただき、誠にありがとうございます。

お客様の口座開設手続きが完了し、ログインパスワード等のお取引に係る重要な情報を記載した『ビットポイント総合口座開設完了のお知らせ』をご登録住所へ「簡易書留(転送不要)」にてご郵送いたします。
本書面がお手元に届き次第、弊社ホームページ(取引サイト)へ「ログイン」が可能となります。

ビットポイントから総合口座開設完了のお知らせが届く

▼その後、2018年1月13日の午前中にビットポイントから、簡易書留で総合口座開設完了の案内が入った封筒が届きました。

ビットポイントから本人確認書類が到着

▼開封してみると、ビットポイントの取引に必要なお客様コード・ログインID・初回ログインパスワードが書かれています。

ビットポイントから口座開設完了書類が到着

初回ログインでパスワードを変更しよう

書類が届いたら、早速ビットポイントにログインしてみましょう。

▼ビットポイントのログイン画面でログインIDと初回ログインパスワードを入力してください。

ビットポイントにログインする手順

その後、ログインパスワードの変更画面になりますので、新しくパスワードを設定しておきましょう。

▼無事にログインできたら、以下のような画面になりますよ。

ビットポイントにログイン

さいごに:ビットポイントに口座開設してみた感想

ビットポイントの口座開設は5日ほどで完了しましたので、早いほうだと思います。
これから始めたいと思ったときに早く口座開設までたどり着けるのはいいですよね。

気付いたらもう届いた、という印象でした。

仮想通貨の取引をいつでもできるようにしておくためにも、まずは口座開設しておくのもいいですよ。

ビットポイントではキャンペーンが開催されていることもあるため、キャンペーンに乗っかるという意味でも口座開設するのがおすすめです。

▼ビットポイントの会員登録・口座開設はこちらから▼

おまけ:他の仮想通貨取引所の口座開設手順

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る