Zaif(ザイフ)への入金方法と入金手数料を無料にするコツを徹底解説。住信SBIネット銀行がお得

スポンサーリンク

こんにちは!
ビットコインにも興味を持ち始めている、ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

ビットコインの取引ができる仮想通貨取引所で「Zaif」がありますよね。

Zaifでビットコインを買おうと思うのであれば、まずは日本円を入金しないといけませんよね。

でも、初めての場合だとやり方がわからないし、入金するときの手数料も気になるのではないでしょうか。

そこでこのページでは、Zaifに入金する方法や、実際のやり方を画像つきで詳しく紹介していきますね。

zaifに入金する方法と入金手数料を無料にするためのコツ

Zaifに入金する3つの方法と手数料について

早速ですが、Zaifに入金する方法は以下の3つがあります。

  • 銀行振込
  • コンビニ決済入金
  • ペイジー入金

これらの方法で一番おすすめなのは銀行振込です。
もっとも簡単な方法ですからね。

ネットバンクであれば、いつでもどこでも振込ができますよ。

ちなみにコンビニ決済で入金する場合は、以下の手数料がかかります。

  • 入金額が3万円未満の場合は486円
  • 入金額が3万円以上の場合は594円
  • 入金額が5万円以上の場合はさらに印紙税200円が必要

このように手数料が思いのほか高いので、コンビニ決済入金はおすすめできません。

あとでまた説明しますが、住信SBIネット銀行(SBI証券)の口座を作っておきましょう。

Zaifに銀行振込する手順を解説

ここからは実際にZaifに銀行振込する手順を紹介しますね。

▼まずはZaifにログインを済ませて、右上にある「アカウント」を押してください。

Zaifに振込入金する手順

▼次の画面に進むと、いろいろな通貨が出てきますので、ここは日本円を選びます。

Zaifに振込入金する手順

▼続いて、入金方法のタブが3つあるところで「銀行振込」を選びましょう。
営業時間外に銀行振込しようとすると、小さな注意書きが下に表示されます。

「銀行振込による入金を開始する」を押してください。

Zaifに振込入金する手順

ここまで来たらようやく入金金額を入力できますよ。
▼金額を入力したあと、「入金開始」ボタンを押しましょう。

Zaifに振込入金する手順

▼ボタンを押すと、振込先の情報が出てきます。
この内容に従って、振込手続きを行ってください。

Zaifに振込入金する手順

振込するですが、振込名義のところにユーザー識別用の数値を入れ忘れないように気をつけてくださいね。

忘れてしまうと、自動的に入金の紐付けができないために、入金までに時間がかかってしまう欠点があります。

住信SBIネット銀行から振り込むと振込手数料が無料に!

ちなみに、振込先は住信SBIネット銀行になっているため、こちらも住信SBIネット銀行の口座を持っておくのがおすすめです。

こちらで住信SBIネット銀行の口座を持っておけば、振込手数料は0円ですからね。

住信SBIネット銀行の場合は、他の銀行口座よりも手数料節約になっておすすめです!
Zaifに限らず、他の仮想通貨取引所でも住信SBIネット銀行からの入金がおすすめですよ。

住信SBIネット銀行からZaifに振込するやり方は、以下のページを見ればわかるようになっています。

もし、まだ住信SBIネット銀行の口座を持っていないのであれば、この機会に口座を作っておくのがおすすめです。

ちなみに、住信SBIネット銀行は証券会社のSBI証券と同時に作れます。

仮想通貨よりも堅実に投資する場合にもSBI証券はおすすめですし、この機会に作っておくのはおすすめ。

▼SBI証券と住信SBIネット銀行の同時口座開設はこちらから▼

おまけですが、他の銀行口座で振込手数料を節約したいのであれば、以下のページもチェックしてみてください。

無事に入金された証拠

上の手順通りにZaifに住信SBIネット銀行から振り込んだのが2017/11/29 21:17でした。

その12分後、Zaifから通知があり、入金が完了しましたというメールが届いてましたよ。

1件の通知が有ります。

21:29:56 Zaifアカウントへの100000円の入金が完了しました。

日時: 2017/11/29 21:29:56
金額: 100000円

翌日まで待たないといけないかと思っていましたが、住信SBIネット銀行を使っていたおかげか、思ったよりも早く入金完了できました!

Zaifに入金できた証拠

スピード感出すためにも住信SBIネット銀行の口座を持っておくと便利ですね。

入金が面倒ならクレジットカードでも買えます

「入金するのが面倒!」と思うのであれば、Zaifはクレジットカードでの購入にも対応しています。

買い方の手順や、クレジットカード利用時の注意点を以下のページで詳しく紹介していますので、気になる場合はチェックしてみてくださいね。

さいごに

Zaifに無事入金できたら、あとはビットコインイーサリアムモナコインといった通貨を買ってみるだけ。

入金できたらどれを買ってみようかとワクワクするのではないでしょうか。

私自身もどれを買うかいろいろ考えているところです!
ぜひこのワクワク感を味わうためにも入金手続きを済ませてくださいね。

もし、まだZaifの口座を持っていないのであれば、この機会に作っておきましょう〜!

▼Zaifの口座はこちらから作れます▼
Zaif口座開設

口座開設の手順は以下のページが詳しいですよ。

おまけ:他の仮想通貨取引所への入金方法

ノマド的節約術では、Zaifだけでなく、他の仮想通貨取引所への入金方法も詳しい手順を紹介していますよ。

他も利用しているのであれば、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る