フリルでクレジットカード払いする方法・使えるブランド・おすすめカードのまとめ

スポンサーリンク

フリルはラクマに名称変更しました。
最新の情報は以下のページで。

***

こんにちは!
フリマアプリのフリルを使っている、ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

フリルで買い物するときの支払い方法で一番おすすめなのがクレジットカードになります。

では、フリルでクレジットカードを使うときにどこのクレジットカードが使えるのかや、おすすめのクレジットカードがあるのかが気になるところではないでしょうか。

このページでは、フリルでクレジットカード払いするときの注意点やおすすめのカードを紹介していきますね。

フリルでクレジットカード払いする方法・使えるブランド・おすすめカードのまとめ

フリルで使えるクレジットカードのブランド

まずはフリルで使えるクレジットカードのブランドを一覧にしてみました。

  • JCB(トヨタファイナンス株式会社・ポケットカード株式会社が発行したカードのみ)
  • VISA
  • MasterCard

アメックスダイナースクラブカードが使えないのは残念です。
この2種類が使えたらもっと良かったんですけどね。

また、海外発行のクレジットカードも使えません。

ちなみに、Vプリカやプリペイドカードでの支払いには対応していますよ。

フリルのクレジットカード払いは手数料無料

フリルで商品を購入するときにクレジットカード払いした場合、手数料が発生するかどうか気になるのではないでしょうか。

その心配はまったくなくて、フリルでクレジットカード払いしても手数料は1円もかかりません。無料です。

むしろ、クレジットカード払い以外の支払い方法は別に使わなくてもいいのでは、と思えるぐらいですよ。

支払いもすぐ完了しますし、相手にもすぐ支払ったことに対する通知が届くし、お互いにとってメリットしかありません。

もちろん、フリルで支払った金額に対してクレジットカードのポイントも貯まりますよ。

商品購入時にカード情報を登録できる

フリルでクレジットカード払いするためには、フリル内でクレジットカード情報を登録しておかないといけません。

クレジットカード情報を入力するのは、フリルで商品を購入するときになります。
▼以下のような画面でクレジットカード情報を登録する流れになりますよ。

フリル クレジットカード番号入力

登録できたらクレジットカードでの購入がすぐできます。
▼カードによっては認証を求められるので、セキュリティ面でも安心ですね。

フリル クレジットカード払い 認証

▼カード払いで購入完了したら、以下のような画面になります。

フリル カード払いが完了した画面

フリルでカード払いするときにおすすめのクレジットカード

ここからは、フリルでクレジットカード払いするときのおすすめカードを紹介していきますね。

ポイントが貯まりやすくて普段からお得に使えるカードという基準で選びました。

楽天カード

楽天市場など楽天に関するサービスでお得に使えるクレジットカードの楽天カードは、VISA・MasterCardブランドがあるため、フリルで使うのにもおすすめです。

100円ごとに1ポイント貯まりますので、買い物する機会が多くなればなるほど、貯まる楽天スーパーポイントも多くなりますよ。

貯めた楽天スーパーポイントは、楽天証券で投資信託を買うときにも使えますし、使い勝手がとてもいいです。

Yahoo! JAPANカード

楽天カードと並んでおすすめしたいのが、Yahoo! JAPANカード(ヤフーカード)というクレジットカード。

こちらもVISA・MasterCardブランドで作ることができますので、フリルで使えますね。

100円ごとに1円分のTポイントが貯まります。
貯めたTポイントは、ふるさとチョイスなどからふるさと納税するときに経由するYahoo!公金支払いで使えるため、ムダになることがありませんよ。

フリルで買い物して貯めたTポイントが有効活用しやすいです。

オリコカードザポイント(Orico Card THE POINT)

Amazonを使う機会が多い方であれば、フリルでの支払いはOrico Card THE POINT(オリコカードザポイント)がおすすめです。

MasterCardブランドのクレジットカードで、100円使うごとに1ポイント貯まりますよ。

500ポイント貯まると500円分のAmazonギフト券に交換できます。

フリルで買い物するし、Amazonでも買い物するという方にはオリコカードザポイントがいいですよ。

リクルートカード

上3つのカードよりもポイントを貯めたいのであれば、リクルートカードもおすすめ。

リクルートカードのメリットは何といってもポイント還元率が1.2%もあることですね。

Pontaポイントが貯まるのが特徴的です。
もし、Pontaポイントを使う機会が多いのであれば、おすすめ。

リクルートカードもVISA・MasterCardブランドがあるため、フリルで使うこともできますよ。

他におすすめが知りたい方へ

もし、これら以外のクレジットカードで検討したいのであれば、以下のページを合わせてチェックしてみてください。

ノマド的節約術はクレジットカードについて詳しいですよ。

さいごに

フリルで買い物したときの支払いはクレジットカードがおすすめです。

どうせクレジットカードで支払うのであれば、よりお得になったほうがいいと思いますので、おすすめのクレジットカードも紹介しました。

今まで、クレジットカード以外の方法で支払っていたのであれば、自分のためにも相手のためにもクレジットカード払いするようにしてみましょう。

あっという間に手続きが終わるので、よりフリルが使いやすく感じると思いますよ!

おまけ:フリルに関連する記事

スポンサーリンク

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る

このページをシェアする!