ジョウクリニックの脱毛無料カウンセリングに行った感想と申込方法まとめ

スポンサーリンク

「30歳までに全身脱毛するぞ!」と思っていたのにできなくて、33歳にして全身脱毛に通い始めた吉見夏実です。

脱毛経験自体は10年ぐらいあり、今までにもいろんなエステやクリニックで脱毛してきました。

今回全身脱毛するにあたり、手始めにカウンセリングに行ってみたのがジョウクリニックです。

このページでは無料カウンセリングに行ってみた感想と、ジョウクリニックの申込方法についてまとめておきますね。

結果としてはジョウクリニックでは契約しなかったのですが、ジョウクリニックの無料カウンセリングについて気になる方は参考にしてください。

ジョウクリニックの脱毛無料カウンセリングに行った感想と申込方法

ジョウクリニックの特徴まとめ

ジョウクリニック院内

ジョウクリニックの特徴は以下の通りです。

  • 医療レーザー脱毛
  • 色黒の人でも脱毛できる
  • 全身脱毛が安い
  • コース代金以外に別料金なし

ジョウクリニックではジェントルマックスProという脱毛機を採用しています。

脱毛って、日焼けしていたり、地黒の人だと断られてしまうようなこともあるんですよね・・・。

でもジェントルマックスProなら比較的黒い肌の人にも対応できるので、エステで断られてしまったような人でも脱毛できる可能性が高いですよ。

ここからはカウンセリングの様子を紹介しますがその前に、なぜジョウクリニックに行こうと思ったのかという話も合わせてお伝えしておきます。

ジョウクリニックは京都にも大阪にもあって通いやすい!

ジョウクリニック院内

わたしは10年ぐらい前に初めて脱毛をして、そこからはちょこちょこと部分脱毛をしていました。

でも途中で生活が苦しくなったり忙しくなったり、脱毛に行けない期間もあったりして・・・。

「30歳までには全身脱毛を終わらせたい」という夢があったのに、いつのまにか33歳になってしまいました。

やっぱり全身脱毛したい!と一念発起したのが2017年8月のこと。

そして、「脱毛するならパワーの弱いエステではなく、5~6回で完了する医療レーザー脱毛がいい!」と思い、脱毛クリニックを探し始めました。

複数候補をリストアップした中で、ジョウクリニックは京都にも大阪にもあるという点が魅力でした。

わたしは京都市在住ですが、仕事で梅田に行くことも多いため、スケジュールに合わせて行くところを変えられると便利なんですよね。

もちろん、全国展開しているようなクリニックだとしても「契約した医院にしか通えない」という決まりがあったりもするので注意が必要です。

だから、まずはカウンセリングに行って、「次回は大阪院、その次は京都院で」みたいな通い方ができるのか聞いてみたいと思いました。

またほかにも、以下の点は確認しようと考えていました。

  • 本当に、日焼けした肌でも大丈夫なの?
  • 途中解約したい場合はどうなる?
  • 全身脱毛は1回の来院で一気に施術できる?

どういうことなのか以下から詳しく説明しますね。

日焼けした肌でも本当に大丈夫なの?

わたしはこの夏、かなり日焼けしてしまいました。

脱毛って、基本的には日焼け厳禁なんですよね。

でも脱毛したい!と思ったら早く通いたいし、日焼けが落ち着くのを待つのももどかしい・・・!

また「肌が敏感な人でも大丈夫」といったことも記載されていたので、敏感肌のわたしでも大丈夫なのか、確認したいと思いました。

途中解約したい場合はどうなるの?

途中解約の扱いについては、脱毛エステやクリニックに行くとき必ず確認してきたことです。

というのも、途中で引越す可能性や、女性の場合は妊娠・出産なんかもありますよね。

途中解約すると高額な手数料を取られるケースもあるので、確認が必要です。

全身脱毛は1回の来院で一気に施術できるの?

わたしは全身脱毛をしたかったので、一気に施術できるのかどうかは気になります。

お店によっては全身を2回~4回に分けて施術するところもあるからです。

全身脱毛ともなると時間がかかるので、予約の枠を確保するだけでも大変です。

「今回は上半身、次回は下半身」のように分けて施術すれば時間も少なくて済み、予約が取りやすくなるというメリットがあります。

ただ一方で、それだけ通う回数が増えてしまうのがデメリット。

個人的には、1回あたりの施術時間は長くなって構わないから、通う回数が少ないほうがいいと思っています。

往復にかかる時間や交通費ももったいないですしね。

ジョウクリニックのカウンセリングに行った感想

ジョウクリニック外観

今回わたしが行ったのは、ジョウクリニック大阪院です。

ジョウクリニックのクリニック一覧は以下の通りですよ。

  • 大阪院
  • 姫路院
  • 松山院
  • 高知院
  • 那覇院
  • 安城院
  • 京都院

京都院に行けるのがベストだったのですが、スケジュールが合わず大阪院に行くことになりました。

ジョウクリニック大阪院は北新地駅の出口すぐ!

ジョウクリニック大阪院は北新地駅の出口からすぐのところにあります。

もちろん大阪駅からも歩いて行ける距離ですよ。

大阪駅から行く場合は北新地駅方面に歩いて、「11-21出口」を目指してください。

ジョウクリニック大阪院近辺

11-21出口から徒歩1分で着きます。

ジョウクリニック大阪院は大きくてきれいなビルの中にあります。エントランスを入ったらエレベーターがあるので、4階に上がりましょう。

問診表の記入をしたらカウンセリング

受付で脱毛のカウンセリングに来たことを伝えると、待合室へ通されました。

そこで、問診表の記入をします。内容としては氏名や住所といった基本的な項目に加えて、これまでの脱毛経験についてや、妊娠の有無などを問うもの。

記入が終わってから、いよいよカウンセリングです!

カウンセリングは専用の個室があり、そちらへ案内されました。

ジョウクリニックのカウンセリングの流れ

ジョウクリニック院内

カウンセリングの流れはこのようになっていました。

  1. 脱毛の基本的な仕組みについて
  2. コースの説明
  3. 医師の診察
  4. 契約についての説明

※カウンセリングは女性スタッフの方です。

完全に仕切られた個室でのカウンセリングなので、聞きたいことは自由に聞けそうな雰囲気でした。

それにしても、クリニック全体がとてもきれいで高級感にあふれています。

全体的な内容としてはわかりやすく親切

脱毛のカウンセリングでは、たいていどこのクリニック・エステでも「脱毛の仕組みに関する説明」「コース内容の説明」といった内容です。

ジョウクリニックのカウンセリングも、ごく一般的な内容でした。

はじめから契約する気でカウンセリングに行くのであれば、一通り説明を聞いたあと、希望のコースを契約すればそれでカウンセリングは終了です。

わたしはカウンセリングの時点では契約するかどうか決めておらず、いろいろと聞きたいこともあったので以下の点について聞いてみました。

  • 全身脱毛は1回の通院で全身できる?
  • 使用する脱毛機の特徴は?
  • 毎回通う院が変わってもいい?
  • 途中解約はできる?

これらの点についての回答を、以下で説明していきますね。

全身脱毛は1回の通院で全部できる?

ジョウクリニックの場合は、全身脱毛だと上半身と下半身に分けて施術するとのことです。

つまり、5回の全身脱毛契約であれば、実際にクリニックに通うのは10回ということになりますね。

わたしは通う回数が少ないほうがうれしいので、わけて施術するのはちょっと残念だな、と思いました。

使用する脱毛機の特徴は?

ジョウクリニックのホームページを見ていると、「ジェントルマックスPro」という脱毛機を使用していると記載されていました。

ジェントルマックスProの特徴は、肌の色が黒い人でも脱毛できて敏感肌にも優しい、などと書かれているのですが、本当なのかな?と思い聞いてみました。

お医者さんに聞いてみると、「実際、そんなに変わらないです(笑)」とのこと。

最近の脱毛機はどれも、多少日焼けしていても肌が地黒の人でも対応できるし、肌への負担も少なくなっているから、どの脱毛機でも効果はそんなに変わらないと教えていただきました。

ここは正直に教えてもらえて、信頼度が増しましたよ。

毎回通う院が変わってもいい?

ジョウクリニックは西日本を中心に7院展開していて、わたしが住んでいる京都市からだと京都院が一番近いです。

ただ大阪にもよく行くので、スケジュールに合わせて「今回は大阪院で」「次回は京都院で」というふうに選べたらいいな、と思っていたんです。

その都度変えていいのか聞いてみたところ、それはOKだそう。

全国展開しているようなクリニックでも、契約した院にしか通えないところは多いので、これはうれしいです。

引越しても通いやすいですしね。

途中解約はできる?

クリニックの脱毛は途中解約できないことが多いのですが、ジョウクリニックはどうなのでしょうか?

残念ながら、ジョウクリニックでも途中解約は一切できないとのこと。

もちろん、通えなくなったら解約はできるけれど、その際の返金が無い、という意味です。

ただ場合によっては、部位の変更という形で対応することはあるとのこと。全身脱毛だとあまり関係ないと思いますが、部分脱毛で契約している人は、ほかの部位に振り替えてもらうという手もあるということを教えてもらいました。

ジョウクリニックはキャンペーンで安くなることも

ジョウクリニック外観

カウンセリングが進む中で、「ここで契約してもいいかな」と思えたので、いよいよ契約の話にうつりました。

全身脱毛の契約をしたいと伝えると、キャンペーンについての説明をしていただけました。

キャンペーンは院によっても時期によっても内容が異なると思いますが、わたしが行った日だと、62%引きの15万円で全身脱毛の契約ができるという、かなりお得なキャンペーンが実施されていました。

これはかなりお得!! ですよね。

ただし条件があります。

それは、「口コミ広場」というサイトに登録し、ジョウクリニックの口コミを書くこと

その場で登録を済ませ、登録したことを確認すると、15万円で契約できるとのことでした。口コミは後日でいいそうです。

カウンセリング時には特に強い勧誘はなかったのですが、口コミ広場への登録は強めにプッシュされ、断りづらい雰囲気でしたね。

たしかに、15万円で全身脱毛できるというのはかなりお得ですし、ジョウクリニックで契約するなら断る理由はありません。

ただわたしの場合、ライターという職業柄もあって「レビューを書かされるのは嫌だなぁ」と感じてしまいました。

ライターとしても、自分がオススメできない商品のレビューはしたくないと思っていますし、通う前からレビューを書く約束をすることにちょっと抵抗があったんですね。

また、口コミ広場への登録を勧めるあたりからちょっと強引さを感じたこともあって、契約は保留にしました。

とは言え、金額だけで見ればかなりお得ですし、クリニックの立地やきれいさを考えてもいいクリニックだとは思うので、カウンセリングに行ってみる価値はあると思いますよ。

ジョウクリニック、カウンセリングの申込手順

最後に、申込手順を紹介します。

▼まず、ジョウクリニックの公式サイトにアクセスしましょう。

ジョウクリニック公式サイト

▼サイト内には料金表も載っていますね。

ジョウクリニック公式サイト

▼「まずは無料カウンセリングへ」というところから、申込に進みます。

ジョウクリニック公式サイト

▼予約希望日時、名前を入力します。

ジョウクリニック申込画面

▼続いて、性別・年齢・居住地(都道府県)を入力。

ジョウクリニック申込画面

※居住地を入力すると、自動で最寄りのクリニックを案内されるようです。

▼電話番号、メールアドレスを入力しましょう。

ジョウクリニック申込画面

▼「ご相談項目」の「脱毛」にチェックをいれましょう。

ジョウクリニック相談項目

▼相談内容を入力し、入力内容の確認に進んでください。

ジョウクリニック相談内容入力

▼入力した内容に間違いがないか確認してくださいね。

ジョウクリニック申込画面

▼最後に、送信したらWeb申込完了です!

ジョウクリニック申込画面

▼メールも届くので、確認しておいてくださいね。

ジョウクリニック申込メール

さて、これだけではまだ予約は完了していません。このあと、クリニックのほうから確認の連絡がきます。

希望日時で予約がとれるかどうかこの時点ではわからないので、少し待ってくださいね。

わたしの場合は、Web申込から10分後ぐらいに電話がかかってきました。早い!

ただわたしが希望した日は最寄りの京都院が休みとのこと。大阪院なら空いているので、大阪院でカウンセリングを受けることにしました。

さいごに

ジョウクリニック院内

ジョウクリニックは駅近で内装もきれいなクリニックです。
料金は一般的な価格帯だと思いますが、立地を考えればむしろ安いと言えるかもしれません。

わたしは結局後日別のクリニックへ行きそちらで契約してしまったのですが、キャンペーンを利用すればジョウクリニックのほうが安いです。

カウンセリングでは個室でしっかり質問もできるので、気になる方はぜひ申し込んでみてくださいね。

▼ジョウクリニックの無料カウンセリングはこちら▼

おまけ:他の脱毛サロンについての記事

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

吉見 夏実

ムダが無いことに美しさを感じるシンプルライフ好きのWebライター・webライティング講師。夫と子供がモノを増やすのが今の悩み。節約に関する知識が豊富な反面、お金を使うことも大好きなので「メリハリあるお金の使い方」を発信していけたらと思います!

執筆メンバの一覧を見る