coincheckでビットコイン払いする方法はめちゃカンタン!日本円での支払いより手間いらず

スポンサーリンク

こんにちは!
ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

ビットコインなどの仮想通貨が買える取引所のcoincheckでは、口座にビットコインが入っていれば、ビットコイン決済ができるようになります。

今回、りょうかんさんが運営している「Book Cafe ホンバコ」で行われたイベントでドリンクを買うときにそのことがわかりました。

ビットコイン払いできる店

coincheckでビットコイン払いする流れ

ということで、早速coincheckでビットコイン払いする手順を紹介していきますね。

まずはアプリをダウンロードして、ログインした状態で開きましょう。

アプリを開くとチャートの画面が出てきます。
▼その右上にQRコードのアイコンがあり、それを押すと読み取り画面が開きますよ。

coincheckでビットコイン払いする手順

▼相手のバーコードを読み取ると、以下のような画面が出てきて、右上に「送金」ボタンが出てきます。

それを押すだけで決済が完了しますよ!

coincheckでビットコイン払いする手順

たったこれだけでビットコイン払いができてしまいました。

クレジットカードや現金払いのような手間がなく、手持ちのスマホをかざしただけで終わりです。

また、人生で初めてビットコインでの決済でしたが、こんなに簡単にできるとは衝撃的でしたね。

ビットコインでドリンクとクッキーを買った

今回買ったのは日本円だと合計で400円相当になります。
ドリンクとクッキーですね。

coincheckでビットコイン払いして手に入れたもの

VALUに関するイベントで、VALUの今後や仮想通貨についての話など、個人的に学びがたくさんある時間になりました。

こうやって仮想通貨の取引所にあるビットコインが実際に使えるというのも貴重な体験ですね!

さいごに

今後はビットコインがどんどん普及すると思われます。
実際に日本円の代わりとして使うことができたら、通貨を持っている感覚になりました。

coincheckでは、登録を済ませてアプリを入れておくだけでビットコイン決済ができるようになり、普及するにつれてより便利さを実感できるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る