コスモウォーターのウォーターサーバーは口コミ・評判どおり?子供も飲める?お水を飲んだ感想

スポンサーリンク

コスモウォーターのウォーターサーバーは口コミ・評判どおり?子供も飲める?お水を飲んだ感想

こんにちは!
ウォーターサーバーを導入したことで、お水の美味しさを再認識した小林敏徳です。

コスモウォーターのウォーターサーバーを導入して以降、わが家ではお水の消費量が一気に上がりました。

今まではジュースなどの清涼飲料水もよく飲んでいたのに、今はお水が中心ですね。

なぜならお水が美味しいから。
いや、美味しすぎるから。

コスモウォーターは、全国各地の天然水を提供しているだけではなく、定期的に水質検査も行っているので、大人から子供まで安心して飲めます。

そんなわけで今回は、コスモウォーターのお水を飲んだ感想を紹介します。
子供たちのリアルな声もまとめてみました。

コスモウォーターのお水を飲んだ感想

さっそくコスモウォーターのお水を飲んだ感想を紹介しますね。

▼わが家は、「Smartプラス」という機種と「天然水コスモウォーター」の組み合わせにしました。

コスモウォーターのウォーターサーバーの本体

ちなみに、このSmartプラスは旧式です。

▼最新機種は、さらにおしゃれになっています。

コスモウォーターのウォーターサーバー(2017年最新版)
引用:コスモウォーター

こちらは、2017年のグッドデザイン賞を受賞したみたいですよ。

大人の感想:美味しいのはもちろん、温度にも感動

コスモウォーターのウォーターサーバーで注水

ぼくと妻の感想としては、とにかく美味しい!

水道水とは違って口当たりが柔らかく、キレのある感じでした。

あとはやっぱり「温度」も素晴らしいですね。

体の奥までしみ渡るほど冷却されたお水は何度でも飲みたくなるくらい美味しいですし、加熱された天然水で淹れたコーヒーは最高です。

水を飲む機会が無意識に増えていたのか、12リットルのボトルが6日ほどで無くなってしまいました。

子供の感想:何回でも飲みたくなるくらい美味しい

コスモウォーターのウォーターサーバーからお水を出す

子供たちにも感想を聞いてみました。

やはりめちゃくちゃ美味しいようです。

わが家は市販のミネラルウォーターを買う機会がほとんどなく、基本的に水道水を飲ませていたので、余計に美味しく感じたのかもしれませんね。

子供たちは、朝起きて1杯、出かける前に1杯、お風呂上がりに1杯、寝る前に1杯という感じで、よくお水を飲むようになりました。

子供は正直なので、美味しくないものには見向きもしませんから、本当に気に入っているのでしょう。

親の立場としても、ジュースよりも水を飲んでくれたほうが安心です。

では、なぜコスモウォーターのお水はおいしいのか?

その理由を調べてみました。

コスモウォーターの天然水は軟水を使用

コスモウォーターのウォーターサーバーの水

コスモウォーターの天然水は、軟水を使用しているそうです。

ちなみに軟水とは、炭酸カルシウムの含有量が1リットルあたり「0mgから60mgまで」のお水のこと。

繊細な料理を作るときや、妊婦さんや子供の飲料水に適していると言われています。

なるほど、だから口当たりが柔らかいのか。

人工的にミネラル分を添加したお水にはない、天然の美味しさですね。

定期的に第三者機関で水質検査も実施している

水質についても、定期的に第三者機関でチェックしているようです。

▼このように、公式サイトで水質検査の報告書も公開されています。

コスモウォーターのウォーターサーバーの水質検査結果

放射性物質(ヨウ素、セシウム)に汚染されていないかは、やっぱり気になるところですからね。

水質検査の報告書をチェックしたい方は、次のページにアクセスしてください。

参考:水質検査のご報告(コスモウォーター)

サーバー内部は48時間に1回、自動洗浄

コスモウォーターは、お水の品質も検査していますが、その品質を維持するための取り組みもしています。

ウォーターサーバーには「クリーンサイクルシステム」が搭載されており、48時間に1回、内部を自動洗浄。

つまり自動でメンテナンスをしてくれますので、自分で手入れや洗浄をする必要がないということですね。

いつでもおいしい水が飲めるように設計されているのは、とくに子育て世帯にとって安心できる材料です。

子供には安心・安全のお水を飲ませたい

コスモウォーターのウォーターサーバーのお水

子育て世帯としては、子供のことが最も気になりますよね。

できれば安心で、安全で、品質の高いお水を飲ませたい。
ジュースよりも、お水を飲んで欲しい。

子供の健康面を考えれば考えるほど、「お水」の重要性は増すはずです。
いいですよ、コスモウォーターのウォーターサーバーは。

この記事を書いている時点で導入してからちょうど1ヶ月ですが、24リットルのお水が20日ほどで無くなりましたので、すでに追加発注をしました。

ぼくも、妻も、子供たちも、みんなで愛飲しています。

さいごに

コスモウォーターのウォーターサーバーを導入してから、お水を飲む頻度が増えました。
美味しいものがそこにあると、自然に手を伸ばしてしまうものですね。

契約する前に見かけた口コミ・評判は本当でした。
今後は、料理などにも積極的に使っていきたいと思います。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

小林 敏徳

Toshinori Kobayashi/Japan/Osaka/Twitter:@enrique5581 プロフィールはこちらインタビューされた記事対談記事もどうぞ。

執筆メンバの一覧を見る