シェラトン都ホテル東京は評判・口コミ通り?実際泊まった感想をブログ記事でレポート

スポンサーリンク

こんにちは!
ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

東京に出張したときに、SPG系列のホテルである「シェラトン都ホテル東京」に泊まってきました。

SPG会員になっていて、できることなら上級会員になれたらと思っていることもあって、SPG系列のホテルをよく利用しているんですよね。

でも、シェラトン都ホテル東京は気軽に泊まれる場所ではありません。

実際に泊まってみようと思うときに、どうなっているのかが気になりますよね。

このページでは、実際に泊まってみてわかったシェラトン都ホテル東京の部屋の様子や感想について詳しく紹介していきます。

シェラトン都ホテル東京の部屋について

では早速、シェラトン都ホテル東京の部屋がどんな感じだったのかを写真で見ていきましょう。

▼ベッドはなんとキングサイズでした。
シングルで予約したんですけどね。アップグレードしてくれたのかもしれません。

シェラトン都ホテル東京の部屋

▼ベッドの脇には優雅なイスも。

シェラトン都ホテル東京の部屋

▼そして机にはペットボトルの水がありました。
個人的にこれがすごくうれしいんですよね。

1泊ごとに新しい水を用意してくださってるので、これを持っていけばOKという状態になっています。

シェラトン都ホテル東京の部屋

▼部屋にはもちろんテレビがあります。
私はテレビを普段から見ないので、リモコンすらさわっていないですが・・・。

シェラトン都ホテル東京の部屋

▼部屋のデスクがこちら。
イスもいい感じなので、仕事するときは快適でしたよ!

シェラトン都ホテル東京の部屋

▼洗面台・トイレ・お風呂は全部同じスペースにありました。

とはいえ、清潔感があるので、全然不快に感じることはありませんよ。

シェラトン都ホテル東京の部屋

▼お風呂は、足を伸ばせるぐらいに快適!

シェラトン都ホテル東京の部屋

▼部屋を出るときにはルームキーを忘れないように気をつけましょう。

すごく薄いカードですので、ほとんど重み・厚みがありませんでした。

シェラトン都ホテル東京の部屋

SPG会員だとスターポイントが貯まる

シェラトン都ホテル東京は、SPG系列のホテルということもあり、SPG会員になっていることで宿泊するとスターポイントが貯まります。

ゴールド会員になっていることもあり、チェックイン時のボーナスで250ポイントもらえますし、滞在でもらえるポイントの50%がさらに上乗せでもらえるのもありますよ。

今回の宿泊だと、ゴールド会員になっていることで570ポイントも余分にポイントがもらえました!

ウェスティンホテル東京・シェラトン東京で貯めたスターポイント

シェラトン都ホテル東京に泊まった感想

シェラトン都ホテル東京で泊まった部屋は、広々としていてかなり快適に過ごせました。

ベッドも心地よくて、2泊しましたが2回とも快適な睡眠だったのを覚えています。

キングサイズのベッドなので多少寝相が悪くても落ちる心配がないのもうれしいところ。

同時期に同じSPG系列のウェスティンホテル東京にも泊まったのですが、シェラトン都ホテル東京のほうが安く泊まれました。

高級感でいうとウェスティンホテル東京のほうが上だとは思いますが、個人的にはそこまで大差がないように思えましたので、シェラトン都ホテル東京もおすすめですよ。

普通のビジネスホテルに比べたら、シェラトン都ホテル東京のほうが明らかに快適でした。

周りも静かで過ごしやすかったです。

シェラトン都ホテル東京もSPG系列のホテルということと、私はSPGアメックスのクレジットカードを持っているので、宿泊時にボーナスポイントで250ポイントもらえました。

こうやって宿泊のたびにどんどんポイントが貯まるのはうれしいですね!

参考:SPGアメックスの発行・詳細はこちら

予約サイトでウェスティンホテル東京に泊まる場合

もし、SPGの公式サイトやアプリ以外からシェラトン都ホテル東京に予約する場合は、以下の予約サイトなどを使いましょう。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。
詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る