フォーポイントバイシェラトン函館は評判・口コミ通り?実際に泊まってみた感想まとめ

松本 博樹の画像

こんにちは!
ノマド的節約術の松本です。

函館に滞在していたときに、フォーポイントバイシェラトン函館というホテルに宿泊しました。

このページでは、実際泊まってみての感想やお得にする方法を紹介していきますね!

フォーポイントバイシェラトン函館

部屋の設備について

フォーポイントバイシェラトン函館にこれから泊まろうと思っているときに気になるのが、泊まる部屋がどうなっているかですよね。

ここからは1つ1つの部屋の設備を利用してみての感想を紹介していきます。

ベッドは少しかための印象でした。
眠りの質に関しては、めちゃくちゃいいとまでは言わないですが、悪いとも言えない感じです。

普通に眠れましたし、よかったと思います!

枕元にコンセントがあり、スマホを置いて眠りたい方にとってはすごく便利な設計になっていましたよ。

私はあえてスマホを離して眠っているので関係なかったですけど、その代わりに水が入ったペットボトルを置いておきました。

フォーポイントバイシェラトン函館 ベッド

▼部屋の机は下の写真のような感じ。
コンセントが2口あるので、1つは携帯の充電でもう1つはノートパソコンに使うことができました!

フォーポイントバイシェラトン函館 テレビ

▼個人的にうれしかったのが無料で水のペットボトルがあったこと。

普段は水しか飲まないので、旅先でわざわざコンビニやスーパーに寄って買いに行く手間が省けて助かりましたね。

フォーポイントバイシェラトン函館 無料の水

▼続いて水回りについて。
トイレ、洗面台、お風呂が並んでいます。

お風呂入りながら歯磨きする生活なので、個人的にはこうやってつながってるほうがありがたいんですよね。

フォーポイントバイシェラトン函館 トイレ

▼浴槽は下の写真のような感じ。
広々しててゆったりできましたよ。

お湯も出しやすくてちょうどいい温度になりました。

フォーポイントバイシェラトン函館 お風呂

ご朝食券がついて朝食が無料だった

私が宿泊したときのプランでは、朝食つきになっていました。

チェックインしたときに「ご朝食券」がもらえましたよ。

これを朝食会場に持っていき、係員さんに渡すだけでOKです。
宿泊料金に朝食料金が含まれているからか、無料でいただけますよ!

フォーポイントバイシェラトン函館 ご朝食券

▼気になる朝食会場は下の写真のような感じ。
朝食会場に着いてご朝食券を渡すと、座席確保用の札をもらえますので、まずはその札を座りたい場所に置きましょう。

フォーポイントバイシェラトン函館 朝食

▼準備ができたら、食べたいものを取りに行ってくださいね。
ビュッフェ形式ですので、自分が食べたいものを自由にとれます。

朝食だからか、和風のものが多かった印象がありました。

フォーポイントバイシェラトン函館 朝食

▼こちら「だし巻き玉子」ですね。
食べやすいので試してみました!

フォーポイントバイシェラトン函館 朝食

▼パン派の方であっても大丈夫。
クロワッサンやバターロールなど、いろいろな種類・味のパンがありましたよ。

好きな方は食べ比べも楽しめそうな感じでした!

フォーポイントバイシェラトン函館 朝食

宿泊予約はSPGの予約サイトから

私はSPGの会員になっているので、今回泊まったフォーポイントバイシェラトン函館の予約はSPGのサイトから予約しました。

スマホアプリを入れているのであれば、アプリからでも予約できますよ!

SPGの会員登録は無料ですぐにできますので、もしSPGのサイトを経由するのなら登録しておくのがおすすめです。

SPGのサイトを使わないのであれば、他の宿泊予約サイトを使いましょう。

  • 楽天トラベル
  • じゃらん
  • Expedia

SPGアメックスを持っているとスターポイントが貯まる

私はSPGの会員登録もしていてかつ、クレジットカードのSPGアメックス(スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード)を持っています。

SPGアメックスを持っているだけで、SPGの上級会員(ゴールド会員)になることができ、普通に使っている人よりもサービスが優遇されますよ。

チェックインすることで、ワンドリンク無料券かスターポイントのどちらかを選べます。

私はお酒を飲まないので、いつもスターポイントを選んでいますね。

そのおかげで、SPG系のホテルに泊まるたびにスターポイントが増えています!

フォーポイントバイシェラトン函館の宿泊で貯まったスターポイント

スターポイントはANAマイルやJALマイルに等価交換できるのがすごくおすすめなんですよね。

こんな簡単にマイルを貯める方法はそうそうないので、その意味でもSPGアメックスは重宝していますよ。

さいごに:宿泊してみた感想

フォーポイントバイシェラトン函館は、函館駅から徒歩1分のところになってすごく便利でした。

函館を拠点に観光したい場合に使えますね!

私は6月に利用したのですが、シングルで1泊8,000円ちょっとでした。
SPG系列のホテルをいろいろと利用していますけど、ここまで安いのは初めてでしたね。

SPG系列のホテルは高級なホテルが多いですけど、フォーポイントバイシェラトン函館はビジネスホテルをちょっと高級にした雰囲気でしょうか。

アクセスのよさ、朝食つき、部屋の快適さを考えるといい滞在だったと思います。

ホテルの部屋でも仕事がはかどりましたよ!

クレジットカードのSPGアメックスを持つようになってから、SPG系列のホテルをよく使うようになり、宿泊時の快適さと睡眠の質がよくなっているように思います。

参考:フォーポイントバイシェラトン函館の公式サイトはこちら

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。節約アドバイザー・クレジットカードアドバイザー。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール