ユナイテッドアローズのポイントカード登録方法とアプリで使えるようにする方法

松本 博樹の画像

こんにちは!
ノマド的節約術の松本です。

以前、ユナイテッドアローズで買い物したときに、ポイントカードを作りました。

店員さんにポイントカードは利用登録が必要と聞き、やってみることに。

次回以降の買い物で貯めたポイントを使えるようにするには、ポイントカード(ハウスカード)の登録が必要です。

高い買い物をしたのであれば、ポイントカード登録しておきましょう〜!
15日以内に登録しないとポイントが失効してしまいます。

ユナイテッドアローズのポイントカード登録方法とアプリで使えるようにする方法

ハウスカードを持つことの特典とメリット

ユナイテッドアローズのハウスカードを持つことでいくつかの特典がありますので、一覧にしてみました。

  • ポイントサービスが使える
  • ハウスカード会員向けの優待
  • グレードアップ特典
  • オンラインストアと共通利用できる

ユナイテッドアローズのポイントは、税抜100円ごとに1ポイント貯まる仕組みです。
税込ではないところが少し残念ですね。

誕生月の場合は、何回買い物してもポイント2倍になります。

貯めたポイントの有効期限は、買い物した日から1年間。

ポイントの仕組みもメリットではありますが、一番いいのは、ハウスカード会員向けの優待があること。

これは一般のセールに先行してハウスカード会員向けに行われるので、欲しいものを安く手に入れるチャンスになります。

ユナイテッドアローズのアプリをダウンロードしよう

ポイントカードを登録するには、ユナイテッドアローズのアプリをダウンロードする必要があります。

アプリから会員登録ができるからですね。

iPhone版・Android版それぞれありますので、手持ちのスマートフォンに対応したアプリを入れましょう。

ユナイテッドアローズのポイントカード登録手順

ユナイテッドアローズのアプリをダウンロードできたら、まずは開きましょう。

▼開いた画面で「新規会員登録」ボタンを押して次へ進んでください。

ユナイテッドアローズのポイントカード登録

▼会員規約について出てきますので、ひと通り確認して「同意して次へ進む」ボタンを押しましょう。

ユナイテッドアローズのポイントカード登録

▼ユナイテッドアローズのハウスカードを持っていれば、ハウスカードの番号やPIN番号を入力しましょう。

続いて、氏名などの入力にうつります。

ユナイテッドアローズのポイントカード登録

▼ひと通り入力できて次の画面に進むと、各店舗やブランドごとにメール受信の設定ができます。

もし、よく行くお店や好きなブランドがあるのなら、メール受信設定しておいてもいいかもですね。

ユナイテッドアローズのポイントカード登録

▼メール受信設定が終われば、これまでの入力内容の確認になります。

ユナイテッドアローズのポイントカード登録

▼問題なければ会員登録を完了させましょう!

ユナイテッドアローズのポイントカード登録

▼ユナイテッドアローズのアプリを開くと、現在のポイントが確認できましたね!

有効期限も表示されています。

ユナイテッドアローズのポイントカード登録

アプリを提示すればハウスカードを持ち歩く必要がない

このように、ユナイテッドアローズのアプリがあれば、わざわざハウスカードを持ち歩く必要がありません。

買い物したときにアプリの画面を提示すれば、店員さんがレジで読み取ってくれますよ。

ハウスカードを財布に入れているとどうしてもかさばってしまうので、それがなくなるのはいいことです。

さいごに

初めてユナイテッドアローズで買い物して、ポイントカードまでもらったのですが、この手順を実際にやってみてやっと仕組みを理解できました。

また買い物する機会があるときは、アプリを使ってサッと済ますことができそうです。

買った服も気に入っているので、またユナイテッドアローズを利用することがあるかもしれません!

ユナイテッドアローズで安く買い物する方法は、以下のページで記事にしていますよ。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール