ポイントインカムは評判・口コミ通り?ポイントの貯め方と交換先まとめ

松本 博樹の画像

こんにちは!
ノマド的節約術の松本です。

普段の生活の中で、もう少しお金があったらなあ・・・って思うことはよくあるのではないでしょうか?

会社員やアルバイト・パートなどの場合、あと少しプラスになれば楽になると思うものです。

私も会社員の頃はよくそんなことを考えていました。

そんなときの選択肢の1つに入れたいのが、ポイントサイトのポイントインカムです。

このページでは、ポイントインカムを使ってポイントを貯める方法やおすすめのポイント交換先を紹介しますね。

ポイントインカム

ポイントの貯め方

ポイントインカムで貯めたポイントは1pt=0.1円になります。

では、どのようにポイントを貯めていけばいいのかが気になるところですよね。

ここからはポイントインカムでポイントを貯める方法を紹介していきます。

  • デイリーゲーム
  • 毎日クリック
  • 広告利用
  • タイピングゲーム
  • 友達紹介

基本は広告利用でポイントを貯める

ポイントインカムでポイントを貯める場合、基本的にはポイントインカムで掲載されている広告を利用することになります。

サービスの申し込みなどをすることで、後日ポイントが付与される仕組みです。

リアルタイムでポイントが付与されるわけではありませんのでご注意ください。

サプリメントなど申し込みのハードルが高いものほどポイントが貯まりやすいですよ。

コツコツ貯めるなら毎日クリックを利用

ポイントインカム 毎日クリック

コツコツと地道にポイントを貯めるのであれば、「毎日クリック」のページを利用しましょう。

広告をクリックすることでポイントが貯まりますよ。

1回あたりのクリックで0.1〜0.2円なので、地道にしかポイントが増えないですが・・・。

友達紹介は1回ポイント交換してから

大きくポイントを貯めるのであれば、友達紹介がおすすめ。

友達からポイントインカムを紹介してもらって登録することでも1,000ポイント貯まるメリットがあります。

また、紹介した側にもメリットがあって、紹介した人がポイントインカムの広告を利用することで、紹介側に5,000ポイント入ってきますよ(1回のみ)。

また、紹介した人が広告を利用して獲得したポイントの10%がもらえます。

これはポイントインカムのサービスが続く限りもらえるので紹介者が多くなればなるほどポイントが増えやすくなりますよ。

紹介された側のポイントが減るわけではないので、誰も損しません。

ただ、興味もないのに無理に勧誘してしまうと、ネットワークビジネスとまったく同じになってしまうので、それはやめておきましょう。

ポイント交換先の一覧

ポイントインカムで貯めたポイントは、現金や他のポイントに交換できますよ。

現金に交換する場合の交換先とレートの一覧は以下の通りです。

交換先交換レート交換予定日
ゆうちょ銀行6,000pt→500円2営業日
楽天銀行5,500pt→500円2営業日
ジャパンネット銀行5,500pt→500円2営業日
その他銀行6,600pt→500円2営業日

電子マネーやその他ポイントの交換先はこちら。

交換先交換レート交換予定日
iTunesギフトコード5,000pt→500円翌営業日
Vプリカ5,000pt→500円翌営業日
webmoney5,000pt→500円翌営業日
Google Playコード30,000pt→3,000円翌営業日
DMMプリペイドカード20,000pt→2,000円翌営業日
Amazonギフト券10,000pt→1,000円翌営業日
楽天Edy5,500pt→500円翌営業日
nanacoギフト5,500pt→500円翌営業日
Tポイント5,000pt→500円最大14営業日
ニンテンドープリペイドカード10,000pt→1,000円翌営業日
Mobageモバコインカード20,000pt→2,000円翌営業日
PeX5,000pt→500円2営業日
ニッセンお買物券5,000pt→600円最大3週間
JALマイル3,000pt→100マイル翌月中旬頃
ドットマネー10,000pt→1,000円翌営業日
ビットコイン5,000pt→500円リアルタイム

いろいろなポイントに交換できるのが魅力的ですね。
中でもビットコインに交換できるのが目立ちます。

ポイント有効期限について

ポイントインカムで貯めたポイントに有効期限はありません

気長に貯めることができるので、焦る必要がないですよ。
こういうの、地味にうれしいですよね。

ポイントインカムの登録手順

サービス内容について説明してきて、もし興味を持っていただけたのであれば、登録してみようかと思われたかもしれません。

ここからは、ポイントインカムに登録する手順を紹介していきますね。

まずはポイントインカムのページを開いてください。
▼以下のような画面が出てきますので、オレンジ色のボタンを押して次に進みましょう。

ポイントインカムの登録手順

▼会員登録はYahoo! IDやFacebookのアカウントがあれば簡単に登録できます。

私はFacebook連携で登録することにしました。

ポイントインカムの登録手順

▼Facebook連携で登録しようとすると、Facebookの画面に移動します。

ボタンを押せばまたポイントインカムの画面に戻りますよ。

ポイントインカムの登録手順

▼ポイントインカム登録のために必要な画面に戻ってきました。

メールアドレスや生年月日などを入力しましょう。

ポイントインカムの登録手順

▼ひと通り入力したら内容確認の画面に移動します。

問題なければそのまま次に進んでくださいね。

ポイントインカムの登録手順

▼この画面に来ると、「メールを送信しました」と出てきます。

入力したメールアドレスからメールを確認してください。

ポイントインカムの登録手順

▼メールに書かれているURLをクリックすると、ポイントインカムの登録が完了になります。

ポイントインカムの登録手順

さいごに

ポイントインカムは普通のポイントサイトに見えるかもしれません。

個人的におすすめできるのは、プリペイドカードのポレットにチャージできること。

0.5%分が上乗せになることで、他のポイントなどに交換するよりもお得になりますよ。

わずか0.5%かもしれませんが、こういったことの積み重ねがお金を増やしていく上で大切なことです。

登録自体もFacebookやYahooアカウントがあれば簡単にできちゃいますよ!

→ ポイントインカムでポイントを貯めるにはこちらから

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。節約アドバイザー・クレジットカードアドバイザー。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール