YouTubeチャンネルを新規作成する方法を画像つきで徹底解説

スポンサーリンク

こんにちは!
ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

今後、YouTubeで動画を作っていきたいと思っています。

そこで、専門のチャンネルを作りたいと思いましたが、なにせ初めてなのでまったくやり方がわかっていません!

ということで、自分でなんとかYouTubeチャンネルを作ってみることに。
やってみたら意外となんとかなりました!

自分のように困っている人がいるかと思ったので、そのときに学んだYouTubeチャンネルの作り方を手順にして残しました。

YouTubeチャンネルを作る手順

まずは、「https://www.youtube.com/channel_switcher」にアクセスします。

▼以下のような画面が開くので、「新しいチャンネルを作成」を押してください。

YouTubeチャンネルを新規作成する方法

▼「ブランドアカウント名」を作ってくださいと言われ、1つだけ入力項目があるので、ここにチャンネル名を入力します。

入力できれば「作成」ボタンを押してください。

YouTubeチャンネルを新規作成する方法

▼これでYouTubeチャンネルができましたね!
実際にやってみたらあっという間でした。

YouTubeチャンネルを新規作成する方法

やってみるまではどうやってやればいいのかわからないものですが、自分でやってみるとそんなに難しく思いませんでした。

既にあるGoogleプラスのページからチャンネルを作る手順

さっきは、まったくの新規でYouTubeチャンネルと作りましたが、次は既にあるGoogleプラスのページからチャンネルを作る手順を紹介しますね。

またまた「https://www.youtube.com/channel_switcher」にアクセスしましょう。

▼以下のような画面が開くので、既にあるGoogleプラスのページを選んでください。

YouTubeチャンネルを新規作成する方法

▼Googleプラスのページを選ぶと以下のような画面になります。
チャンネルを作るかどうか聞かれるので「OK」を押してください。

YouTubeチャンネルを作る

▼はい、たったこれだけでYouTubeチャンネルが作れましたね!
思った以上に簡単でした!

YouTubeチャンネルを作る

作ったYouTubeチャンネル

YouTubeチャンネルは、このブログ「ノマド的節約術」と私が別に運営している「OMIYA!」で2つ作ります。

どちらも動画をときどきアップロードしていこうと思いますので、チェックしていただけるとうれしいです!

参考:ノマド的節約術のYouTubeチャンネルはこちら
参考:ノマド的節約術の「節約ちゃんねる」はこちらから
参考:OMIYA!のYouTubeチャンネルはこちら

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る