SPGのスマホアプリでホテルを予約する方法

スポンサーリンク

こんにちは!
ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

私は旅行や出張先の宿泊にSPG系列のホテルを利用することがあります。

SPGホテル、パソコンからでも予約できるのですが、予約のやり方が面倒なんですよね。

むしろ、スマホからのほうが予約しやすいぐらい。
個人的にはスマホから予約するのをおすすめします。

ということで、最近はいつもスマホから予約していますよ。
予約方法を忘れないためにも、このページでSPGホテルの予約手順をまとめておきました。

SPGのスマホアプリでホテルを予約する方法

まずはアプリをダウンロードしよう

ホテルを予約するためにも、まずはSPGのアプリを入れておきましょう。
iPhone版・Android版それぞれアプリがありますよ。

アプリでホテル予約する流れ

ここからは、SPGのアプリを使ってホテルに予約する手順を説明しますね。

▼アプリの下にある「ご予約」を押すと、以下のような画面になります。

場所・日付・人数などを選び、下にある「検索」ボタンを押しましょう。

ついつい上にある「周辺ホテルの検索」を押してしまいがちですが、これだと現在地の近くにあるホテルしか探せないです。

SPGアプリ ホテル予約

▼場所を指定すると、ほぼ確実に検索結果にホテルが出てきます。

泊まりたいホテルを選んで次に進みましょう。

SPGアプリ ホテル予約

▼ホテルを選ぶと、次は料金の一覧が出てきます。
私はSPG会員になっているので、会員限定の料金を選びました。

SPGアプリ ホテル予約

▼続いて、部屋の詳細を選びます。
禁煙・喫煙が表示されているのでわかりやすいですよ。

SPGアプリ ホテル予約

▼部屋を選べたら、次は支払いに進みます。
クレジットカード情報を入力しましょう。

私はもちろん、SPGアメックスを選びましたよ。

カード情報を入力できたら、次へ進みます。

SPGアプリ ホテル予約

▼最終確認の画面になるので、予約内容に問題なければ、右上の「送信」で予約を確定させましょう。

SPGアプリ ホテル予約

▼これでSPG系列のホテルに予約ができましたね。

SPGアプリ ホテル予約

私が今回予約したのは、シェラトングランドホテル広島。
広島駅に直結していてとてもアクセスがよかったですよ。

泊まったホテルの様子

ということで、ホテルにやってきました。

チェックインするときは、他の予約方法と特にやり方が変わることはありません。
普通に受付の人にチェックインすることを伝えればいいでだけですよ。

▼SPGホテルは高級ホテルに当たるので、普通の部屋でも広いし、ベッドが大きい!
1人で泊まるのには十分すぎるぐらい。

SPGホテルの部屋

ちなみに、私が泊まったシェラトンでは、ホテル内のレストランが宿泊者限定で25%割引になっていました。

もともとがそれなりの値段なので、高いのは高いですが、美味しい食事をちょっとお得に食べることができたのはうれしかったですね。

広島駅近くのホテルで美味しそうなご飯いただきます^ ^ #広島 #海鮮丼 #シェラトン

hiroki matsumotoさん(@cocowa_kobe)がシェアした投稿 –

この海鮮丼、なかなか美味しかった。

さいごに

高級ホテルでもスマホアプリを使って簡単に予約できる時代になりましたね。

今回予約したのは宿泊日当日で、当日予約でにも対応しているのが便利なところ。

私のように宿泊先を決めずにフラフラと旅をしているような人にとってもSPGアプリは助かっています。

クレジットカードのSPGアメックスと併用することでスターポイントも貯まっていますよ。

ちなみに、SPGホテルをよりお得に使うのであれば、以下の記事も要チェックです。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る