dアニメストアを解約する方法と手順のまとめ

松本 博樹の画像

こんにちは!
ノマド的節約術の松本です。

アニメが見放題になる動画配信サービスの「dアニメストア」を利用していたのですが、利用する機会がなくなってしまいました。

契約し続けていても毎月のお金がかかってしまうので、解約手続きをすることに。

一度契約したものを解約することって、腰が重たいですが、どうやって解約するのかをしっかりまとめておきましたので、これからdアニメストアを解約する方の参考になればと思います。

dアニメストアを解約する方法と手順

dアニメストアを解約する流れ

では早速、dアニメストアを解約する手順を紹介していきますね。

ここでは、dアニメストアのアプリから解約する流れを説明します。

まずはアプリのホーム画面を開き、画面下まで移動して「解約」を選びましょう。

dアニメストアの解約手順

▼解約の画面を開くと、なんとしても解約させないようにいろいろと勧誘されます。

画面下までスクロールしましょう。

dアニメストアの解約手順

▼下までスクロールすると、解約にあたってのアンケート回答画面が出てきます。

dアニメストアの解約手順

▼ひと通りアンケートに回答すれば、「解約する」ボタンを押して次へ進みましょう。

dアニメストアの解約手順

▼続いて、dアニメストア解約の手続き画面が開きます。

dアニメストアの解約手順

▼解約についての手続きを進めていき、ひと通りの入力ができれば、「次へ」ボタンで進みましょう。

dアニメストアの解約手順

▼次は、先ほど入力した内容が確認画面として出てきます。

dアニメストアの解約手順

▼解約することに問題がなければ、手続きを完了させてくださいね。

dアニメストアの解約手順

▼これでdアニメストアの解約が完了です。
ここまでわずか2分。あっという間に解約できましたね!

dアニメストアの解約手順

さいごに

dアニメストアは、安い月額料金でアニメが見放題になるお得なサービスです。

でも、見なくなってしまっては契約し続けている意味がありませんよね。

もし、もう見なくなってしまっているのであれば、ちゃんと解約しておき、ムダなお金を払い続けないようにしましょう。

たった1回の手続きだけで、長い目で見た節約になるので、このページを参考に解約手続きをしていただけるとうれしいです。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。節約アドバイザー・クレジットカードアドバイザー。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール