電子書籍「ノマド的節約術の本」を発売しました!

スポンサーリンク

こんにちは!
ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

いつもはブログ記事でいろいろと節約に関連したお金の考え方を紹介しています。
2011年から運営しているので、それなりに記事数が貯まってくるんですよね。

そこで思ってたのが、今まで書いた記事をまとめた電子書籍を作れないかということ。
数年前からぼんやりと構想はあったのですが、なかなか実現できず・・・。

それが今回ついに実現できたので、紹介しますね!

2011〜2014年の記事をまとめました

今回出版した本のタイトルは・・・

ノマド的節約術の本その1 節約のために、お金のことを考えよう 初期の厳選ショートコラム30選

初期と書いてある通り、ノマド的節約術の運営を始めた頃から3年ぐらいの記事を30記事集めました。

記事のチョイスは、灯台もと暮らし編集部の「くいしん」さん。

自分ではない客観的な視点で選んでいただいたので、より厳選されていると思います。

改めて振り返る機会になる

こうやって、電子書籍を出すことで、自分にとっては過去を振り返る機会になります。

ブログ記事ばかりを集めているので、いつでも読もうと思えば読めるのですが、わざわざ読むこともそうそうありません。

でも、こうやって出版することになれば、読まざるを得ないので、過去の自分がどんなことを考えていたのかを知る機会になります。

5年も経てば変わった部分があるのかな〜と思いきや、そんなに変わっていないこともあり、そのあたりは自分の芯の部分なのかなと思わされました。

このあたりの感想はあとがきでも書いていますので、読んでいただけるとうれしいです。

今後、シリーズ化して、電子書籍を増やしていきます

今回は「節約」をテーマにして出版しましたが、これだけに限らず、今後も増やしていく予定です。

その2・その3と続いていきますので、どんなテーマで出てくるのかを楽しみにしていただけたらと思います。

とはいえ、基本的にはブログ記事をまとめたものになるので、買うお金がもったいない場合は、ノマド的節約術をくまなく読んでいただけるとうれしいです!

→ 「ノマド的節約術の本その1 節約のために、お金のことを考えよう 初期の厳選ショートコラム30選」はこちら

ノマド的節約術の本その1

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る