ノマド用のスーツケースはサムソナイトのコスモライトがおすすめ!3ヶ月使った感想を紹介します

スポンサーリンク

こんにちは!
最低でも月1回は旅行している、ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

旅行するときは、なるべくリュック1つだけで行くようにしているのですが、長期間の場合や海外で季節が真逆になるようなところに行くときはさすがにスーツケースが必要になります。

スーツケースを持とうと思ったことはなかったのですが、今後使う機会も増えてくるだろうと思い、この機会に購入することにしました。

移動が多くなるので、とにかく軽さを重視した結果、サムソナイトのコスモライトというスーツケースを購入することに。

選ぶまでにどんなことを考えていたのかや、購入に至った理由などを改めて振り返っておきますね。

あと、実際に使ってみた感想も紹介します!

サムソナイトのコスモライトを使った感想

スーツケースとは思えない軽さが魅力的

スーツケースって重たいですよね。
私自身、細身の体型ということもあり、全然パワーがありません。

そのため、重たい荷物を持ってしまうとすぐに疲れてしまうんです。

なので、スーツケースも1グラムでも軽いほうがいいと思っていました。

今回購入したコスモライトのスーツケースの重さは、それなりのサイズにも関わらず1.9kgしかありません。

持ってみると、とにかく軽いです。
他のスーツケースと比較すると、その軽さは圧倒的でした。

購入前は、東急ハンズでいろいろと比較していたんですが、コスモライトのスーツケースは本当に軽い!

コスモライトの使い方

ここからは、コスモライトのスーツケースをどう使っているのかや、使い方について紹介しますね。

そこまで身構ず、説明を読まなくても直感的に使えます。

コスモライトのスーツケース

チャックが使いやすい

コスモライトのスーツケースを使ってみて感じたのは、チャックが使いやすいこと。

開封がとても簡単にできるので、助かっています。

あと、ロックするのも、ジッパー部分をさし込むだけ。
たったそれだけである程度のロックが簡単にかかりますよ。

機内持ち込みができるので、時間短縮につながる

コスモライトのスーツケースは、スーツケース自体がとても軽いので、機内持ち込みにも対応しています。

このスーツケースは1.9kgなので、他の一般的なスーツケースと比べると1kg以上軽いんです。

コスモライトのスーツケースを機内持ち込み

機内持ち込みできるおかげで、わざわざスーツケースを搭乗前に預ける必要がなくなります。

それによって、到着後に荷物受け取りコーナーで並ぶ必要もなくなるんですよね。

あの待ち時間って、かなりもったいないので、それがなくなるだけでもコスモライトのスーツケースを持つ価値は大きいですよ。

東急ハンズでも買えますが、ネットのほうが安いです

私がこのスーツケースの存在を知ったのは、東急ハンズで店員さんに聞いたことがきっかけでした。

いくつかのスーツケースをさわらせてもらったのですが、コスモライトのスーツケースが最も軽くて魅力的に見えたんですよね。

でも、その場では買わずでした。
あとで、ネットでも調べてみると、1〜2万円ぐらいも安いという・・・。

それほど変わらないのであれば、東急ハンズで買おうかと思ったのですが、さすがにこの価格差だとネットで購入しちゃいましたね。

たまたま楽天市場でセールしていたのか、Amazonで買うよりもかなり安く販売されていました。

楽天カードSPUを使って、ポイント4倍で購入できたこともあり、楽天スーパーポイントもたくさん貯まりましたよ。

もともとの価格も安かった上にポイントでも得できたので、めちゃくちゃいい買い物でした。

コスモライトのスーツケース

コスモライトのスーツケース

さいごに

私自身、そもそもできる限りスーツケースを持ち歩かないようにしています。

それでも荷物の都合上、スーツケースが必要になることもあるんですよね。

そんなときにコスモライトのスーツケースを使うようになって、便利さを実感しています。

今後の旅行や出張でも活躍しそうです!
また、使ってみて気付いたことあれば、この記事に情報を載せていきますね。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る