ボクサーパンツはもう古い?ミニマリスト向けの最適な下着は無縫製のシームレスインナー「SMOON(スムーン)」で決まり!

松本 博樹の画像

旅行をしていると、できる限りの荷物は減らしたいなぁと思うものです。

例えば下着でも、1週間分を用意したら結構かさばりますよね。
圧縮袋を使って圧縮したとしても、重さまでは減らすことができません。

できるだけ薄く、できるだけ軽く、そして履き心地がいい下着があればいいと思いませんか?

長くそういう下着がないかと思っていたのですが、ようやく見つけました!

シームレスインナーSMOON

「SMOON(スムーン)」という下着です。
履き心地がとてもいいですよ!

スムーンは縫い目がない無縫製のインナー

この下着はシームレスインナーと言って、完全に縫い目がない無縫製のインナーだそうです。

履き心地も、履いた気がしないぐらい気持ちいい感じ。違和感がない。
ついついヘビーローテションになる履き心地ですよ。

シームレスインナースムーン全体

デザインもシンプルでいい感じです。
旅行中に温泉に行ったりした時にも、特に恥ずかしいとは思わなかったですね。

シームレスインナーはめちゃくちゃ軽いから旅行にはかなりオススメ

やたら軽いので、なぜこんなに軽くなっているのかをスムーンの生みの親であるメーカーJJコーポレーションさんに問い合わせてみました。

スムーンは、なんとMサイズでたったの約33g、Lサイズで約35gだそうです!

某有名ブランドの一般的なメンズボクサータイプで約55〜75gあるとのことなので、相当軽いですよね。

一枚あたりは僅かな差ではありますが、数枚持ち運ぶと、結構大きな差になってきます。

家族全員分なんかになると、相当差が出るでしょう。

シームレスインナースムーン軽い

見た目では軽さが伝わりづらいのですが、相当スゴイですよ。
シームレスインナーはミニマリストな方には必携の下着ではないでしょうか?

スムーンは手洗いで洗っても一晩で乾いちゃう

さらにこのスムーンは洗っても2〜3時間で乾いてしまうんですよ。
しかも、手洗いで簡単に洗えちゃいます。

なので、旅行中でも2枚持っていれば、ランドリーサービスまで出さなくても、ホテルのシャワーなんかを使って手洗いだけで大丈夫です。

参考:ホテルで手洗い洗濯する手順はこちら

究極的には寝ている間だけ、パンツ履かずに寝たら1枚でもいけちゃいますね。究極の節約になりそうです!

実際に、先日の3泊4日の旅行ではスムーン2枚だけ持っていって大丈夫でしたよ。

ホテルのハンガーで干してたら、すぐに乾きました。これが本当に助かります!

シームレスインナーSMOONすぐに乾く

普通のボクサーパンツとかだと、なかなかそうは行きませんよね?

手洗いで十分なので、旅行中の洗濯代も節約できますし、スムーンは、もう旅行では必須のアイテムではないかと思っています。

価格も手頃ですし、出張や旅行が多い人にはおすすめしますよ。

このシームレスインナーって、メンズはあんまり種類がないのですが、レディースはすごく豊富に種類がありますので、女性の方にこそおすすめです!

Amazonや楽天で気軽に買えますので、まず1つ試してみてはいかがでしょうか。
まさにノマド的なミニマリストな人にぴったりなアイテムです。

ちなみに、メンズのインナーはAmazonでしか販売されていません。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール