3分以内で終わる!ぷららモバイルLTEをネットだけで解約する手順

スポンサーリンク

こんにちは!
ノマド的節約術の松本(@peter0906)です。

私は格安SIMのぷららモバイルLTEを使っていたのですが、やはりときどき遅くなることにだんだん不満を感じるようになってきました。

容量無制限で使えるのはいいんですが、仕事のこともあるので、多少お金がかかったとしてもスピードは大事です。

別のSIMに乗り換えるのと同時にぷららモバイルLTEを解約しましたので、やり方を残しておきますね。

ぷららモバイルLTEをネットで解約する手順

ぷららモバイルLTEの解約手順

ちなみに、ぷららモバイルLTEの解約は、ネットだけで完結できます。やってみたらあっさりできましたので、手順を紹介しますね。

まずは、ぷららのマイページを開いてください。
▼開いたら、上のほうに「利用状況照会」のボタンがあるので、それを押しましょう。

ぷららモバイルLTEの解約手順

次の画面に移動したら、まずは下にスクロールしてください。

▼以下のように「ぷららモバイル」が出てきたら、そこに「解約」に進むリンクがありますよ。

ぷららモバイルLTEの解約手順

▼次の画面はちょっとわかりにくいのですが、画面下のほうに進むと、小さな文字で「ぷららモバイルLTEの解約はこちら」と書かれているところがあります。

そこを押せば次に進めますよ。

ぷららモバイルLTEの解約手順

▼解約に関する注意事項がいろいろと出てくるので、違約金の対象にならないか見ておきましょう。

私はデータ通信のみのプランを使っているので、違約金はありません。

解約するなら、右下のオレンジ色のボタンを押してください。

ぷららモバイルLTEの解約手順

▼これでぷららモバイルLTEの解約が完了しました。

日割り料金にはならず、月末までは使えますよ。

ぷららモバイルLTEの解約手順

思ったより簡単に解約できてホッとしました

電話しないと解約できないのかな・・・とちょっと不安になっていましたが、思ったよりも簡単に解約できました。

格安SIMの解約って、今回初めてだったんですが、こんなにあっさりできるものなんですね。

データ通信のSIMであれば、解約手数料が無料になるので、気軽に試すことができそうです。

今までぷららモバイルLTEに慣れすぎていましたが、今後もより早く・安くできるのなら積極的に乗り換えしていこうと思いました。

参考:ぷららモバイルLTEについて書いた記事の一覧

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る