食べタイムの登録方法とクーポンの使い方ガイド。デイリーPlusを使えば無料で使えて料金節約に!

小林 敏徳の画像

こんにちは!
小林敏徳です。

食べタイム」というサイトをご存知ですか?

名前からイメージできるかもしれませんが、実はレストラン等の割引クーポンを配布しているサイトなんです。

月額費用はかかりますが、外食の機会が多い方は、すぐに元が取れると思いますよ。

このページでは、食べタイムの登録方法と使い方を解説します。

食べタイムの使い方と登録方法

割引クーポンサイトの「食べタイム」で外食費用を節約

食べタイム
引用:食べタイム

食べタイムは、外食費用を節約したいときにおすすめのクーポンサイトです。

ネットで配布される割引クーポンって、つい見落としてしまいがちですよね。

でも、食べタイムなら「割引クーポンがある」という前提で飲食店を選べますので、忘れることがありません。

割引クーポンが多種多様・お店・時期によって異なる

割引クーポンの種類は多種多様です。

具体例として、食べタイムで人気の割引クーポンを紹介しますね。

  • 天丼の「てんや」:6名まで70円引き
  • ステーキの「カウボーイ」:飲食代15%オフ
  • ファミレスの「ガスト」:ドリンクバー199〜239円が120円に
  • レストランの「イーポック」:ディナーバイキングが50%オフ
  • ファーストフードの「ファーストキッチン」:アボカドクリームチーズバーガーセット870円が690円に
  • 上島珈琲店:10%割引
  • サブウェイ:クーポン価格に

大手チェーンの割引クーポンが人気のようですね。

「イーポック:ディナーバイキングが50%オフ」など、かなりお得なクーポンもありますので、外食費用の節約に活用したいです。

月額280円(税別)・初月無料・デイリーPlus会員は無料

食べタイムは、月額280円(税別)の費用がかかります。

ただし、初月は無料なので、お試しで利用するのもアリですよ。

普通に使うと月額料金がかかりますが、Yahoo!が運営するレジャーの割引サイト「デイリーPlus」会員であれば、月額無料で利用できます。

デイリーPlusも月額550円の費用がかかりますが、2つの割引サイトを利用できることを思えば、お得かもしれませんね。

デイリーPlusはレジャー施設での割引が充実していますので、お出かけ機会が多いなら、月額料金の元はすぐに取れますよ。

駅探バリューDays会員も無料で使える

デイリーPlusと似たサービスで駅探バリューDaysがあります。

こちらは月額330円で使えますので、デイリーPlusよりもお得ですよ。

「予約割」のキャンセル料に要注意

食べタイムには、「予約割」というシステムがあります。

これは食べタイム経由でお店を予約し、料金を事前にクレジットカード決済した場合に適用される割引ですが、キャンセル料にはくれぐれも注意してください。

「予約割」を利用した場合は、いかなる理由があっても、キャンセル料が発生します。

前もってキャンセルしても費用がかかりますので、確実な日を選ぶか、心配な方は利用を避けましょう。

解約金は無し・月額会員費の日割りには未対応

もし退会する場合、解約金はかかりません

ただし、月額会員費の日割りには対応していませんので、できるだけ月末の解約をおすすめします。

食べタイムの登録方法と使い方

それでは、食べタイムの登録方法と使い方を解説しますね。

登録はものすごく簡単です。

デイリーPlus会員の方は、「デイリーPlusのトップページ」に、すでに食べタイムのクーポンとリンクが貼ってありますので、そのまま利用できますよ。

メールアドレス・会員情報等を登録

食べタイムに登録
引用:新規会員登録

まずはメールアドレスと、会員情報を登録しましょう。

住所等は必要ありませんので、すぐに終わると思います。

支払い方法はクレジットカードか携帯払い

食べタイムの支払い方法

2ヶ月目以降に発生する月額会員費の、支払い方法を選択します。

クレジットカードか、携帯料金への請求を選べますので、便利な方を選んでくださいね。

デビットカードプリペイドカードでの支払いには対応していません。

どうせなら、少しでもポイント還元率の高いクレジットカードで登録するのがおすすめです。

会員登録はこれだけで完了です。

クーポンは日付・エリア・お店・キーワードで検索できる

食べタイムのクーポン

割引クーポンは、いろいろな条件で検索できます。

  • 利用できるクーポンの日付
  • お住まいのエリア
  • お店の名前
  • キーワード

ときには気になるお店を狙いうちしたり、ときには食べたいもので検索したり、楽しみが広がりますよね。

「外食しないことが一番の節約」は間違いありませんが、お得な外食を楽しむときがあっても良いと思います!

ガストのドリンクバー(199〜249円)が120円になるクーポンを利用しました

食べタイムのガストのクーポン

実は、ぼくもさっそく割引クーポンを利用してみました。

食べタイムの人気ランキングに表示されていた、「ガストのドリンクバーが120円になるクーポン」です。

食事とセットで頼んだ場合、ドリンクバーの値段は199円なので、79円も得したことになります!

割引クーポンは注文時に見せるだけでOK

食べタイムで利用したガストのドリンクバー

割引クーポンは、注文時にスタッフの方に見せるだけでOKでした。

もしかするとお店によって違うかもしれませんので、利用条件はよく確認してくださいね。

さいごに

食べタイムは、とても簡単に利用できました。

サイト内には「ワンコインランチ」「25%オフ」など、魅力的なキャッチコピーがたくさんあるので、外食のし過ぎには注意しないと・・・。

ときには外食も良いものですが、せっかくなら割引クーポンを活用して、より安く楽しみましょう!

デイリーPlusを併用して無料で使うのがいいですよ。

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

小林敏徳(こばやし としのり)です。1980年生。大阪府在住。フリーランスです。独身時代は浪費家でしたが、今は「必要なものを、必要なだけ」を意識しています。主にコストコ、メルカリ、お金の考え方を発信しています。

小林 敏徳のプロフィール