ヒルトンHオナーズVISAカードの到着後にやっておくべき2つのこと

松本 博樹の画像

これから、出張のときにヒルトンホテルを使う機会もあるだろうと思い、ヒルトンHオナーズVISAカードに申し込んでみました。

審査も無事に通過して、申込から1週間ほどでカードが到着します。

カード申込が2016年5月15日で、カード到着は2016年5月20日だったので早いですよね。

到着して、カードを使いはじめる前に、やっておくべき設定がありますので、忘れずにやっておきましょう。

このページでは、ヒルトンHオナーズVISAカードが届いたあとにやってことをまとめます。

ヒルトンHオナーズVISAカードの到着後にやることリスト

(三井住友カードが初めてなら)Vpassへの登録

今までに三井住友カードを作ったことがないのなら、Vpassへ登録しておきましょう。

既に他の三井住友カードを持っているのなら、Vpassのアカウントに、ヒルトンHオナーズVISAカードも紐付けておけば、新規登録する必要はありません。

マイ・ペイすリボの最低支払額を限度額と同じにする

Vpassの登録ができれば、ログインしてください。

次に、年会費だけを安くするためにマイ・ペイすリボの最低支払額をカードの限度額と同じに設定します。

詳しいやり方は、以下のページでまとめました。

こちらをやっておかないと、リボ払いの手数料がかかってしまうので、もったいないですよね。

年会費が節約できるのは大きなメリットですので、必ずやっておきましょう!

ここまでできたら、あとはヒルトンホテルで使うだけ!

ここまでの手順をちゃんとできたら、あとはヒルトンホテルの宿泊時にヒルトンHオナーズVISAカードを使うだけですね。

私は、ヒルトンホテル宿泊時だけカードを使おうと思っています。
それだけでも十分に価値があると思ってるので、使う日が楽しみです!

参考:ヒルトンのお得な使い方を紹介したブログ記事まとめ

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール