プラセンタ注射の効果はアトピーがひどくなる花粉の時期だとどうなる?シロノクリニックでプラセンタ注射した感想

スポンサーリンク

私はアトピー持ちで、毎年花粉やPM2.5が増え出す3月~6月あたりに顔も真っ赤になり酷い状態になります。

そうなってしまうと、仕事に対するパフォーマンスも落ちてしまいますし、なにより様々な対策グッズや薬などに手を出したり、通院するなどでかなりの費用がかかってしまいます。

何とか今年は健康にそれを乗り切り、余計な費用もかけずに済むようにしたいなと思い、美容皮膚科で有名なシロノクリニックのカウンセリングを受け、最近評判のプラセンタ注射にチャレンジしてみました。

シロノクリニックでプラセンタ注射した感想

プラセンタ注射とは?

プラセンタ注射って、なんとなく名前は聞いたことありますけど、実際のところはよくわからないですよね。

今回お世話になったシロノクリニックさんに、プラセンタ注射について聞いてみました。

【プラセンタの主な効果】
美白・美肌効果、コラーゲンの生成促進、抗炎症作用等、血行促進、抗アレルギー作用、肝臓強化、免疫力の強化、抗酸化作用、疲労回復、ホルモンバランスの調整など。

【ご注意】
プラセンタは人胎盤抽出物のため献血をご遠慮いただいています
あらかじめご了承ください。

・代謝アップ効果によるダイエットサポート
ブドウ糖を細胞内のミトコンドリアへ届ける働きがあり、熱エネルギーの生産を高め、新陳代謝を促進することから、ダイエット・むくみ・冷え性に効果があります。

水や脂に溶けやすく、体内に吸収されやすい。

身体の隅々の細胞に行き渡り、ビタミンCやE、コエンザイムQ10の再生を助け、体内の抗酸化力の底上げをします。

・ビタミンC・Eの400倍の抗酸化力で、抗酸化物質の活性をサポート
体内で発生する活性酸素の増加を抑制し、細胞の酸化を防いでくれます。その結果、さまざまな生活習慣病の予防となるだけでなく、肌を若く保つことにも繋がります。

※ 活性酸素は正常な組織を攻撃し、病気や肌トラブルを誘発させます。ガン、心臓病、心筋梗塞、糖尿病などの生活習慣病、アトピー性皮膚炎にも、この活性酸素が大きく影響しています。

引用:注射|【シロノクリニック】美容皮膚科

美肌・美白、肩こりにも効果的、様々な効果に期待ができるようですよ!

【2016年1月】プラセンタ注射を初体験!

シロノクリニック恵比寿院内観

ということで、2016年1月にシロノクリニック恵比寿院の浅山惠子先生に診察をしていただきました!

シロノクリニック恵比寿院 浅山先生
↑シロノクリニック恵比寿院 浅山先生↑

詳細にやさしく説明いただきました。
献血が受けられなくなるということも、本当に細かく説明をいれてくださり、これは危ないというわけではなく念には念をいれてくださっている印象。

下の写真に写っているシロノクリニックのスタッフさんも90%以上の方がやっているとのことで、ホッとします。

シロノクリニックプラセンタ注射体験説明
↑シロノクリニックのスタッフさん↑

プラセンタ注射は、点滴と筋肉注射の2種類があります。

筋肉注射の方が痛いですが2週間くらい効果があり、点滴だと痛くないですが2、3日で効果が切れるそうです。

昔から注射が苦手で、プラセンタ注射の筋肉注射は点滴より痛いと説明してもらった時は、どうするか悩みました・・・。

でも、どうせなら効果が長いほうがいいと思って覚悟を決めました!量も2回分にしてもらうことに。

プラセンタ注射は全く痛くない!

シロノクリニック プラセンタ体験 初回

本当に顔が青ざめるぐらいビビっていたのですが、、、

実際にプラセンタ注射をうっていただくと全く痛くなかったです!
注射をしている感覚すらなかったぐらい。

よほど看護師さんの腕がいいのかなと思っていたのですが、それに加え、実は痛くない高級な注射針が使われているとのこと。

正直、どこかの病院で受けたインフルエンザ注射のほうが100倍痛かったです。
ビビっていた自分がめちゃくちゃ恥ずかしい・・・。

シロノクリニック プラセンタ注射は痛くない

私の場合は全く痛くなかったですが、個人差はあると思いますので参考程度に。

浅山惠子先生、本当にありがとうございました!

シロノクリニック プラセンタ体験 ツーショット写真

2回目・3回目と引き続きプラセンタ注射しました

2016年2月に2回目のプラセンタ注射をシロノクリニック恵比寿院で。

その後、2016年4月に3回目のプラセンタ注射をシロノクリニック池袋院でしてもらいました。

シロノクリニック池袋院内観

シロノクリニック池袋院では、寺井美佐栄院長に色々とみていただきました。

昨年であれば、もう4月には肌の調子がかなり悪くなっていたにも関わらず、今年は今のところ悪化することなく順調そのもの。

寺井院長からも「問題無いですね!」と言っていただけでホッとしました。

シロノクリニック プラセンタ注射体験 3回目

同意書にサインして、、、

シロノクリニック プラセンタ注射体験 3回目同意書にサイン

プラセンタ注射・・・
今回も痛くなかったです!

シロノクリニック プラセンタ注射体験 3回目

4ヶ月経過してみてプラセンタ注射の効果は?

プラセンタ注射をしたからといって、特別シャキッとするようなパワーがみなぎるような感じはほとんどないのです。

逆に、当日はちょっとだるい気分だったような気もします。

でも、3ヶ月経過して明らかに体調が安定していることを感じています。

1回目のプラセンタ注射をしたときにちょうど大寒波がやってきてて、普通ならいつ風邪を引いてもおかしくない状況だったのですが、全く風邪をひきそうな感じがしなかったです。

その後も、国内外含めてかなり過酷なスケジュールで移動しているのに風邪一つ引いていません。

子供がインフルエンザにかかってしまっても、自分はインフルエンザにならなかった実績もあります。

私はアトピー持ちで、ついつい掻いてしまう癖があるのですが、そのあとの皮膚の回復力が向上しているのを感じます。

皮膚が強くなってきてるというか、悪化しにくくなっている感覚ですね。

今までだと、皮膚が悪化すると病院に行ったり、いろいろな対策アイテムを購入したりして、結構大きな費用がかかっていました。

お金がかかるのも負担ですが、それよりも精神的な負担も大きいです。

両方合わせると、かなり大きなコストがかかっていますよね。

それを考えると、プラセンタ注射は1回3,000円とローコストで健康維持することができます。

私はこれからも継続してプラセンタ注射を続けていきたいと思っています!

私のようなアトピーの人だけでなく、何かしら肌に悩みを抱えている方は、シロノクリニックに相談してみてはいかがでしょうか?

先生方が親身になって聞いてくれますよ!

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

守岡 裕志

「合同会社ココロザシ」代表CEO。 世界を旅しながら企業の売上をあげるコンサルタント&ノマドワーカー。毎月海外に行く生活も3年半に。そんな視点での節約術を書いていけたらと思います。 ココロザシネトビジ!も運営&執筆中。

執筆メンバの一覧を見る