高知県奈半利町のふるさと納税特典でもらったお寿司がかなり美味しい

松本 博樹の画像

2015年のふるさと納税で、高知県の奈半利町に寄付申込していました。

12,000円を寄付して、特典でお寿司がもらえましたよ。
これがかなり美味しかったので、詳しく紹介していきますね。

高知県奈半利町のふるさと納税特典の写真

奈半利町にふるさと納税していたことをすっかり忘れてしまっていた2016年2月後半に特典が届きました。

生もののお寿司ということもあり、冷凍された状態で届きます。
発泡スチロールの箱に入っていました。

開封してみると、以下のような感じでした。
イカ・鯛・かつおとシャリが入っています。

高知県奈半利町のふるさと納税 お寿司

青いものを開けてみるとシャリが大量に入っています。

これには夫婦ともに笑ってしまいました!
そして、今晩にお寿司が食べられることにテンションが上がります。

高知県奈半利町のふるさと納税 お寿司

妻に調理してもらい、お寿司ができました。

自然解凍で、食事の時間になるといい感じになっていましたよ。

下はかつおのお寿司。
普段あまり食べることのないかつお、美味しかったです。

高知ならではだなぁ。

高知県奈半利町のふるさと納税 お寿司

下の写真は、かつお・鯛・イカのお寿司です。

鯛ってこんなに美味しかったのかな・・・って思うほどでしたよ。

あと、やわらかさがお寿司屋のとは全然違う感じがしました。

これ、冷凍せずにとれたてのものを食べたらどれだけ美味しいのだろう・・・と思うほど。

高知県奈半利町のふるさと納税 お寿司

ここ数年、お寿司の美味しさに気づいたので、お寿司を食べるのが楽しみになっています。

ふるさと納税の特典で、外に出掛けることなくお寿司が食べれて満足です!

さいごに

高知県奈半利町のふるさと納税の特典を紹介しましたが、ふるさと納税するメリットは、寄附金控除が使えることですよね。

お寿司を食べただけで満足せず、しっかりと確定申告で証明書のコピーを提出しておきましょう。

会社員の場合は、確定申告なしで手続きできます。

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。節約アドバイザー・クレジットカードアドバイザー。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール