アトレビューSuicaカードの年会費が安く感じるお得な使い方ガイド。アトレでよく買い物するなら必須!

スポンサーリンク

東京に出張に行くと、よくアトレを見かけます。

上野にあるコワーキングスペース「いいオフィス」を使うことが時々あり、上野のアトレには何度かお世話になってるんですよね。

アトレの中にあるお店でランチをしたことも何度かあります。

そんなアトレで、お得に使えるカード「アトレビューSuicaカード」があるのは今まで知りませんでした!

もっと早く知っていれば、少しでも安くできたかもしれないのに・・・。

アトレビューSuicaカードのお得な使い方

年会費は初年度無料、2年目から税抜477円

アトレビューSuicaカードはクレジットカード(VISA)です。
気になるのは、年会費がかかるかどうかですよね。

アトレビューSuicaカードを発行した場合、初年度の年会費は無料です。

でも、2年目以降はごくわずかですが、年会費がかかります。
年会費は税抜で477円。税込だと515円ですね。

アトレの買い物でアトレクラブポイントが3倍に!すぐに年会費の元がとれる

アトレビューSuicaカードを使う最大のメリットは、アトレで買い物した時に貯まる「アトレクラブポイント」が3倍になります。

アトレでの買い物で、アトレビューSuicaカードを使えば、税抜100円ごとに3ポイントも貯まって、かなりお得ですよ。

税抜なのが少しネックですが、それを差し引いても、3%近い還元率になりますね。

アトレクラブポイントは、500ポイントごとに500円分のお買い物券に交換できます。

税抜で16,700円以上使えば、500ポイント貯まる計算ですね。
アトレだけで年間2万円以上使えば、それだけで年会費の元が取れます。

最初に年会費を紹介したときに、年会費がもったいない・・・と思ったかもしれませんが、アトレを普段からよく使っているのであれば、年会費が全然気にならないはずです。

それ以上にお得になりますからね。

年間5万円以上使うとボーナスポイントがもらえる

アトレとアトレヴィだけで年間5万円以上使えば、アトレクラブポイントが500ポイント追加でもらえます。

アトレでの買い物はホントお得ですね〜。

ビューサンクスポイントも貯まる

アトレビューSuicaカードを使うことで貯まるポイントは、アトレクラブポイントだけではありません。

数多くあるビューカードのうちの1つということもあり、ビューサンクスポイントが貯まりますよ。

ビューサンクスポイントは、1,000円ごとに2ポイント貯まる仕組みです。

1ポイントが2.5円の価値なので、計算すると還元率が0.5%ですね。

単純にこれだけだと特におすすめできるものではないですけど、上で紹介したアトレクラブポイントもありますので、アトレでの買い物に限ってはめちゃくちゃポイントが貯まりますね。

アトレでの買い物なら、アトレクラブポイントとビューサンクスポイントの二重取りができます。

Suicaのオートチャージでポイント3倍

アトレビューSuicaカードは、その名の通り、Suicaも合わせて使えるカードです。

ただのSuicaではなく、オートチャージに対応しているのがまた便利なところですよ。

残高が少なくなっていれば、自分であらかじめ指定した金額をオートチャージしてくれますので、自分でチャージする手間がありません。

時間短縮になるので、オートチャージができるだけでも便利さを実感します。

私自身も、東京に出張した時は、ビックカメラSuicaカードでオートチャージしていますが、とんでもなく便利なことに気付きましたからね。

しかも、オートチャージすると、ビューサンクスポイントが3倍貯まります。

1,000円で6ポイントになり、15円分相当です。
還元率にすると、1.5%になりますので、かなりお得ですよね。

ちなみに、アトレビューSuicaカードは、Suica定期券の機能もありますので、定期券にすることもできますよ。

Web明細ポイントサービスで毎月20ポイント

アトレビューSuicaカードを使ったら、毎月クレジットカードの利用明細が知りたいですよね。

郵送の代わりにWebで確認するように手続きすると、毎月20ポイント(50円分)もらえます。

運営側は郵送代を節約できるし、こちらとしてはタダでポイントがもらえるので、まさに一石二鳥ですね。

年間600円がタダでもらえるようなものなので、明細書はWebで確認するようにしましょう!

ビューサンクスポイントの交換先はどれがおすすめ?

ビューサンクスポイントが貯まったら、ポイント交換しないと意味がないですよね。

しっかりとポイントを使って、少しでも節約したいところです。

SuicaとしてもアトレビューSuicaカードを使っているのであれば、Suicaにチャージするのはかなりおすすめですよ。

駅でよく見かけるビューアルッテATMから、ポイント交換→Suicaチャージができます。

もちろん、Suicaチャージ以外にもいろいろポイント交換先はありますよ。

びゅう商品券、ルミネ商品券がおすすめなのですが、送料で別に160ポイントかかってしまうのが残念なところです。

素直にSuicaチャージするのがいいでしょうね。

モバイルSuicaが年会費無料使える(当面)

アトレビューSuicaカードを持っていると、おサイフケータイで使えるモバイルSuicaが年会費無料で使えます。

いつまで無料で使えるかわかりませんが、当面は無料です。

モバイルSuicaが無料で使えることで、東海道新幹線・山陽新幹線の運賃を安くできるエクスプレス予約が使えます。

私はこれをフル活用していて、いつも新幹線の運賃を節約できてますよ。

出張が多い自分にとっては、ホントありがたいサービスとしかいいようがありません。

ちなみに、モバイルSuicaは、おサイフケータイから紐付ける手続きが必要です。

そのやり方は以下のページで。

アトレ店舗でも仮カードが即日発行できる

アトレビューSuicaカードは、基本的にネットでカード発行しますが、店舗でも作ることができますよ。

以下のアトレ店舗で申込することで、仮カードが即日発行されます。

  • アトレ恵比寿
  • 川崎
  • 吉祥寺
  • 松戸
  • 上野
  • 目黒
  • 大井町
  • 大森
  • 秋葉原
  • 亀戸
  • 新浦安

先に仮カードができて、あとで本物のカードが届くかたちになります。

アトレでの買い物とSuica専用カードで使おう

アトレビューSuicaカードは、いろいろな特徴がありますが、どのように使うのが一番おすすめかが気になりますよね。

カードの名前にもあるように、アトレでの買い物専用カードとして使うのが一番お得になります。

年間2万円以上使うのが確実なのであれば、持っておいた方が節約になりますよ。

もし、年間5万円以上の利用になれば、ボーナスポイントももらえますし、アトレを使う方には至れり尽くせりですね。

アトレを全く使わないのであれば、アトレビューSuicaカードはそれほどおすすめではないので、カードを作らない方がいいです。

Suicaを使うことを考えるのであれば、他のビューカードの方がおすすめです。

さいごに

アトレビューSuicaカードは、名前の通りアトレで使うカードでわかりやすい特徴があります。

今後もアトレを使い続けるのであれば、ぜひ活用して、今までよりも支払いをお得にしていきましょう!

→ アトレビューSuicaカードの詳細はこちらから

現在実施中のキャンペーン

アトレビューSuicaカード

最大6,000円分のビューサンクスポイントプレゼント

  1. 新規入会で2,000円相当(800ポイント)プレゼント
  2. オートチャージ3,000円以上で500円相当(200ポイント)プレゼント
  3. 携帯電話料金の支払いで1,000円相当(400ポイント)プレゼント
  4. オートチャージ、携帯電話料金を除く50,000円以上のご利用で2,500円相当(1,000ポイント)プレゼント

キャンペーン終了日時:2017-09-30 23:59:59

おまけ:その他ビューカードの一覧

アトレビューSuicaカード以外にも、ビューカードはあります。

他のビューカードと比較される方は、それぞれのカードの特徴をチェックしてみてくださいね。

それぞれ、Suicaの機能はありますよ。オートチャージにも対応しています。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る