セントラル短資FXのウルトラFXで新規注文・決済注文する時のやり方を徹底解説

松本 博樹の画像

FXのセントラル短資FXに口座開設ができました。

口座開設が終わって、書類が届いたら、次はいよいよログインして取引ですよね。

最初は慣れないと思うので、どうやってやればいいのか難しく感じるものです。

このページでは、セントラル短資FXでFX取引する時のやり方を紹介していきますね。

注文と決済を実際にやってみましたので、その手順を説明していきます。

セントラル短資FXのウルトラFXでの注文・決済のやり方

まずはマイページにログインしよう

セントラル短資FXで取引を始める前に、まずは届いた書類に書かれているユーザーIDとパスポートでログインしてください。

ログインができれば、以下の画面になりますよ。
初回ログインなので、まだお金は1円も入っていません。

セントラル短資FXのウルトラFXで取引

入金は「クリック入金」ボタンから

FX取引するためには、口座にお金が入ってないと意味がありません。

ログインした時の画面に出てくる「クリック入金」ボタンを押してください。

進んだ画面から、あらゆるネット銀行の口座からセントラル短資FXにリアルタイムでの入金ができますよ。

ここである程度のお金を入れておきましょう。
私は最初10万円を入れましたが、その後ウルトラFXで取引するために30万円まで入金しました。

入金後はウルトラFXの口座に振り替えておく

セントラル短資FXのFXは、3種類あるんですよね。
私自身もよくわかっていないところがありますが、今回はウルトラFXの口座に振り替えします。

ログインした時のページに「振替依頼」ボタンがあるので、それを押すと、以下の画面になりますよ。

クリック入金したタイミングでは、FXダイレクトプラスにお金が入っているので、そこからウルトラFXに振り替えましょう。

もちろん手数料はかかりません。

セントラル短資FXのウルトラFXで取引

振り替えする時は確認画面が出ますので、「振替依頼する」ボタンを押せば完了です。

セントラル短資FXのウルトラFXで取引

ちゃんとウルトラFXの口座に振り替えできてますね。

セントラル短資FXのウルトラFXで取引

ウルトラFXの口座にログインしよう

入金ができれば、次はウルトラFXの口座にログインしてみましょう。

最初にログインした時の画面右側に赤いボタンがあるので、そこからウルトラFXにログインできますよ。

ウルトラFXのトレード画面を使うために、Javaのインストールが必要でしたが、これは使っているパソコン環境によると思います。

セントラル短資FXのウルトラFXで取引

新規注文のやり方

ログインができたら、以下のような画面が開きます。
チャートが表示されてて、いかにもFXって感じですよね。

取引するためには、左上にある「新規注文」ボタンを押してください。

セントラル短資FXのウルトラFXで取引

新規注文の画面は以下のような感じです。
通貨ペア、注文種類などを選んでいきましょう。

注文数量は50,000からでないと受付できません。
30万円入金したのもこれが理由ですね。

5万通貨だと、30万円の入金でもギリギリですので、もう少し多めに入金してもいいかもしれません。

注文する時は、右側にあるレートの数字をクリックすると確認画面が表示されます。

セントラル短資FXのウルトラFXで取引

確認画面は以下のような感じです。
実行を押すと、注文が実行されますよ。

セントラル短資FXのウルトラFXで取引

決済のやり方

注文が完了しました。ドキドキ・・・。

注文した詳細を確認するには、上のメニューにある「照会」から「建玉照会」を選びます。

以下のような画面が出てきますよ。

そこから決済注文するには、左側にあるチェックを入れて、右下にある「決済成行」ボタンを押すと、値段関係なく決済できます。

セントラル短資FXのウルトラFXで取引

新規注文と同じように確認画面が表示されますので、大丈夫なら実行ボタンを押しましょう。

セントラル短資FXのウルトラFXで取引

これで決済も完了しました。

取引履歴を確認してみると、390円損失になってますね・・・。

セントラル短資FXのウルトラFXで取引

でも、セントラル短資FXのキャンペーンで1回以上ウルトラFXで取引したら4,000円プレゼントです。

さいごに

セントラル短資FXのFX取引の流れはこれまで説明した通りになります。

取引してみて分かったのは、1回5万通貨以上でないといけないこと。

動かす金額が大きくなりますので、リスクをしっかり理解した上で使うようにしてくださいね。

▼セントラル短資FXの口座開設はこちらから▼

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール