おすすめの節約グッズ10選とは?余計な出費をしないために使いこなそう

スポンサーリンク

節約生活を続けていく上で、いくつか欠かせないものがあったりします。

いろいろとお金を使わないための工夫をしてきたからこそ、生活が厳しかった時代を生き延びることができました。

このページでは、私が節約生活を続けていく上で、使っているアイテムを紹介していきますね。

節約グッズ

バリカン

いきなりですが、究極の節約になっているのが散髪代の節約です。

バリカンを使って、自分で散髪することで、床屋に行く必要がなくなりますよね。

これで大きな金額を節約できています。

男性で髪型がそれほど気にならない方であれば、それほど難しくなくできると思いますよ。

P-one Wiz

2015年の夏から使い始めるようになったクレジットカードのP-one Wizも節約に役立っています。

請求額から1%値引きされるし、そこからさらに0.5%のポイントが貯まるので、節約の大きな助けになってますよ。

100,000円使えば、1,000円が値引きになって、残りの99,000円に対して0.5%のポイントが貯まります。

ただし、リボ払いでしか申込できないので、あとで管理画面から一括払いに変更手続きが必須です!

nanacoカード

税金の支払いは普通に支払っても節約することができません。

でも、nanacoカードを使うことで、間接的に税金の支払いを安くすることができますよ。

クレジットカードでnanacoにチャージした時にポイントが貯まります。

チャージしたnanacoで税金を支払うようにすれば、ポイントが貯まる分だけ税金の負担を軽くすることができるというわけ。

この節約術はホント大助かりで、重宝していますよ。

nanacoを使って税金を安くするための手順は、以下のページで全部まとめています。

楽天銀行

節約に役立っているかというと間接的になりますが、私は楽天銀行をメインで使っています。

イーバンク銀行時代からの名残で使い続けているのですが、それなりにお金を預けていれば、手数料を払うこともないので、今も使い続けていますよ。

住信SBIネット銀行

最強のネット銀行だと思う住信SBIネット銀行。

こちらも長年使い続けていることもあって、節約生活には欠かせません。

ATM手数料と他行宛振込手数料が無料になる回数が設定されているので、その範囲内であれば0円で使い続けることができます。

野村信託銀行

野村信託銀行は、他行宛振込手数料が月30回も無料になる銀行です。

これがあるおかげで、個人事業主の時代は振込手数料に1円も使わずに済ませることができました。

浮いたお金はいったいどれぐらいになるのか想像できませんが、野村信託銀行の口座を持ってて心から良かったと思えます。

今も、両親にお金を振り込む時には使っていますよ。

Macbook Air

私が使っているノートパソコンは、MacbookAirです。

直接的に節約につながるグッズではありませんが、起動速度が早いことと軽いことで持ち運びがしやすいのがいいですね。

MacbookAirがあるおかげで、いつでもどこでも仕事ができます。

それによって得られたことの方が大きいので、結果的に安い買い物になっているように思えますね。

ちなみに、MacbookAirを安く買う方法も紹介しています。

ぷららモバイルLTE

移動中に仕事する時は、ネット回線が欠かせません。

私はそもそも携帯電話の会社に契約してなくて、SIMフリーのスマートフォンを使っています。

SIMカードはぷららモバイルLTEを利用してますよ。

スピードはそれほど早くないですが、通信制限がないので、私のように移動中に仕事をよくする場合はぷららモバイルLTEが意外と良かったりします。

毛玉取り機

服を着続けていると、洗濯などの影響で服に毛玉がどんどんたまってきます。

服を長くきれいな状態で着るためには、毛玉をとるのも大切です。

そんな時に使えるのが100均で手に入る毛玉取り機です。
気持ちいいぐらいに毛玉が取れますので、衣類の見た目をいい状態にたもてます。

常備菜の保存容器

翌日以降の時短の料理で使いたいのが常備菜の保存容器です。

無印良品の保存容器は100均のを使うよりもいいことに気付けましたよ。

番外編:ノマド的節約術

手前味噌ですが、自分のサイトでは、いろいろな節約情報を紹介しています。

節約したい時に知りたい情報がどんどん増えていってますので、自分自身のサイトが最強の節約グッズかもしれません。

参考:ノマド的節約術のトップページ

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る