オムニ7(omni7)の特徴・お得な使い方・ポイント活用術のガイド

スポンサーリンク

セブン&アイグループのお店をよりお得に便利に使うことができるサービス「オムニ7」が2015年11月から始まりました。

オムニ7

オムニ7とは?

オムニ7とは、セブン&アイグループが運営するネット通販サイトです。

会員登録することで、下で紹介している各サービスを利用できます。

今まではそれぞれのサービスで会員登録が必要だったのが、1つにまとめれるようになったので、もし複数使っていたのであれば、管理の手間が省けますね。

オムニ7のショップ一覧

オムニ7の「7」は、7つのショップのことです。
7つのショップの一覧は以下の通り。

7つとかいいつつ、8つありますけどね。

セブンイレブンで商品受取ができる

オムニ7を使うことで何が便利になるかというと、ネットで注文した商品をセブンイレブンで受取できることです。

会社に勤めていると、家を留守にすることも多くなって、不在票が山のようにたまることもありますよね。

セブンイレブン受取にしておけば、届いたタイミングでセブンイレブンに取りに行けばいいので、再配達の面倒な手続きをしなくて済みます。

セブンイレブン受取だと、送料や手数料も0円になるのがうれしいところ。

セブンイレブン以外のお店でも受取可能になります。
生活の範囲内にある身近なお店で受け取るようにすれば、手間もかかりません。

いろいろなお店で受取はできますけど、24時間あいているセブンイレブンが一番おすすめです。

ただし、ずっと家にいる方にとっては、特に必要のないサービスですね。

nanacoポイントが貯まる・使える

セブングループなので、nanacoポイントが貯まるし、使えます。

nanacoは、税金支払の負担を減らすために欠かせない方法で、使っている方もいるのでは?

セブンイレブンなどで買い物していると、nanacoポイントは自然と貯まっていきます。

そのポイントをオムニ7のショップでの買い物に使うことで現金支出を減らせますね。

オムニ7のお店で買い物した時は、nanacoポイントが税抜100円に対して1ポイント貯まります。

さいごに

オムニ7は、これから始まるサービスです。

今後まだまだお得なサービスが追加される可能性もあるので、しばらく動向を見守っていきたいですね。

個人的には、nanacoポイントが貯まっていくのがいいな〜と思います。

やはり、税金支払の負担を減らしたいですからね。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る

このページをシェアする!