無印良品のオーガニックコットンを着てみた感想。アトピー肌の人にやさしい!

スポンサーリンク

肌が弱いと、いろいろと着るものには神経を使いますよね。

私も軽度のアトピーをもっているので、着るものの選択を間違えると非常にアトピーが悪化してしまいます。

だからこそ、直接肌に触れるインナーやパジャマは、できるだけ刺激のないものにこだわりたいです。

とはいえ、毎日使う消耗品なのでお値段もできるだけ抑えたいところ。

ユニクロのヒートテックインナーから無印良品のオーガニックコットンに乗り換え

いままではユニクロのヒートテックインナーなどを使っていたのですが、どうしてもポリエステルを使っているので、肌に優しくないのです。

少しずつ体の水分を奪われているような印象で、朝は良くても夜が近づくにつれて痒くなってきてしまいます。

そんなことがあるので、やっぱり綿100%のものがいいなと思っていました。

ですが、最近、綿100%よりももっと魅力的な肌に優しいオーガニックコットンを無印良品が格安で扱っていることを知ります!

この機会に、ユニクロのヒートテックインナーから無印良品のオーガニックコットンのインナーに乗り換えしてみました。

無印良品のオーガニックコットンインナーとパジャマ、シャツを導入

今回はインナーとパジャマ、ライトな仕事用にシャツも購入してみました。

どれもオーガニックコットンなので、とっても着心地がいいです!

無印良品のオーガニックコットンインナー

無印良品のオーガニックコットンシャツ

でも、オーガニックコットンは、ポリエステルが入っている商品に比べると耐久性が劣ります。汚れがつきやすいのもありますし。

ですが、肌が弱い人にとっては、そんなことよりも肌に優しいかどうかの方が重要ですよね。

実際1週間ですべてのものを着用してみましたが、すごくいいですよ。

これでアトピー肌の状態が良くなるなら、他の対策グッズを買わなくてよくなるので、結果的に節約にもなります。

10%OFFになる無印良品週間や季節の変わり目のセールを狙おう

毎日使うものなので、どうせ買うなら10%OFFの無印良品週間がいいです。
定期的に開催さえている無印良品週間にまとめて購入しましょう。

特に季節の変わり目は結構セールもやってたりするので、例えば10月であれば、意外と夏物のインナーが半額で買えたりしますよ。

ぜひ一度のぞいてみてください。

無印良品ネットストアもありますので、出掛けるのが面倒ならネットで買うのもありですよ。

無印良品のオーガニックコットンセール商品

無印良品週間以外の時に買う場合は、以下のページで安く買い物する方法を紹介しています!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

守岡 裕志

ココロザシ代表。毎月旅する経営者。 ホンモノにスポットライトを当てたい!個人〜大企業の約150社売上UP実績。売上UPを実現して好きなことで生きてほしい。そんな視点での節約術を書いていけたらと思います。

執筆メンバの一覧を見る

このページをシェアする!