めんどくさがり屋の男性に!生活に便利で無印良品でおすすめな買いたい商品の一覧

スポンサーリンク

無印良品って幅広いジャンル商品が置かれているし、ブランド力もあることで、お店に行くと、ついつい買いたくなりますよね。

でも、無印良品で買い物する時って、何がおすすめなのかは分からないものです。

このページでは、無印良品で買い物する時にお得にできるようにしつつも、おすすめの商品が買えるようにいくつかの方法を紹介していきますね。

無印良品ネットストアはこちらから

無印良品でお得な買い物をしたい方へ

無印良品に行く前に、お得な買い物をして安く済ませる方法を知っておきましょう。以下のページは必見ですよ!

無印良品では、年に何度かセールが行われています。
いつセールがあるのかをチェックする方は、以下のページからどうぞ。

あと、無印良品での買い物が多いなら、MUJIカードは必須です。

何もしないのと安く買い物するのでは、もちろん安くできた方がいいですよね。

無印良品は衣類が充実しています

ここからは、無印良品で売られているおすすめの商品を紹介していきます。

私が住んでいる神戸にある無印良品では、3階も無印良品の販売コーナーがあった気がするのですが、そのうちの1階分がまるまる衣類の販売になってるんですよね。

それぐらい、無印良品では衣類が充実しています。
服屋さんといってもいいぐらい。

ファッションにそれほど詳しくない、私のような方であれば、無印良品で売られている衣類でコーディネートすれば、それなりの格好にはなりますよ。

私は過去に、メンズ用のズボンと羽織る服を買ったことがあり、結構便利に使ってます。

パンツだけでなく、オーガニックコットンを使ったシャツやデニムもありますよ。

価格もそれほど高くないのにオーガニックコットンなので、個人的にはデニムも欲しいです。

無印良品デニム
引用:無印良品 デニム

無印良品では、今持っている服と合わせやすいデザインのシャツがたくさんあります。

どれを選んでも、無難な感じになりますので、あれこれ迷う必要がなくなるんですよね。

個人的には、迷う手間が省けるのがうれしいです。

無印良品 シャツ
引用:無印良品 シャツ

レトルトカレーやパスタソースが結構おいしい

無印良品では、家具や衣類だけでなく、食品も売っています。

その中でもおすすめなのが、レトルトカレーやパスタソースです。

私自身、いくつかの種類を試してみましたが、どれもそれなりに美味しいので、料理するのが面倒だけど、それなりに美味しいものを食べたい時にはぜひ活用してみてください。

バターチキンカレー

無印良品といえば、バターチキンカレー! それぐらいバターチキンカレーは有名な商品です。

無添加のレトルトカレーなので、普通のレトルトカレーとは一線を画していますよね。

実際に食べてみると、やさしい味わいでしたよ。

バターチキンカレー

より詳しい感想は以下のページで。

欧風チーズカレー

欧風チーズカレーは、名前の通りで普通のカレーよりも濃厚な感じになっています。

無印良品 欧風チーズカレー

実際に食べてみると、チーズの味が濃かったですよ。

好きな方には結構ハマる味な気がしました。
ただ、他のカレーよりもちょっと油が多い感じはあったかな・・・。

無印良品 欧風チーズカレー

アメ色玉ねぎのチキンカレー

続いて、アメ色玉ねぎのチキンカレー。

無印良品 アメ色玉ねぎのチキンカレー

玉ねぎが入って、甘みがありましたよ。

やっぱり無印良品のカレー、美味しいなぁ〜。

無印良品 アメ色玉ねぎのチキンカレー

他にもいろんな食材があります

レトルトカレーやパスタソースだけでなく、無印良品ではいろいろな食材があります。

店舗だと、アイスクリームも売ってました。

あと、お菓子も充実していますよ。
素材にこだわっているお菓子があるので、いろいろ気にされる方は無印良品のお菓子だと使い勝手がいいと思います。

お菓子は、主に以下のジャンルが揃っていますよ。

  • せんべい・おつまみ
  • クッキー・ビスケット
  • バウム・ケーキ
  • ドライフルーツ・ナッツ
  • 飴・ガム・チョコレート
  • こどものおやつ

無印良品のお店に行って、店の中を歩きまわって見ているだけでついつい欲しくなってしまいます。

欲しくなるとは思いますが、ムダ使いには気をつけましょう!

さいごに

これまでの通り、無印良品ではいろんな商品があります。

ここで紹介したおすすめ商品は主観が入っていますが、実際に無印良品に行ってみて店内を見てみると、自分の性格や好みに合ったものがきっと見つかりますよ^^

ぜひ、無印良品を楽しんでくださいね!

無印良品は、店舗だけでなくネットストアもありますよ。
無印良品ネットストアはこちらから

実際に使ってみて良かった収納や雑貨なども紹介しています。
見てると欲しくなりますよ^^

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。
詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る