遅くて厳しいけど…ぷららモバイルLTEでHulu(フールー)の動画をスムーズに見る方法

スポンサーリンク

定額無制限が大きな魅力の格安SIMである「ぷららモバイルLTE

ぷららモバイルLTEを使うことで、データ制限を全く気にしなくて良くなるのですが、問題はネットや動画が快適に使えるかどうかですよね。

通信速度については、過去に速度調査しました。

ですが、動画はまだ未調査だったので、今回、Huluの動画が普通に見れるかどうかを調べてみました!

YouTubeを試した感想は以下のページで。

読み込みが追いつかずに時々止まってしまう

早速、手持ちのiPhoneにアプリをダウンロードして、動画を見てみました。

見ることはできるのですが、時々気になってしまうのが、読み込みが追いつかずに一時停止になってしまうこと。

これはもともとの速度がそんなに早くない分だけ仕方ない部分ではありますが、やっぱり気になりますよね。

日曜日のお昼12時台にiPhoneアプリからHuluを見ると、最初の方で2回止まってしまうことがありました。

その後はスムーズに見れていたので、これはまだマシな方かもしれません。

混雑する時間だとダメでしょうね。

テザリングしたPCで見ても時々止まった

もう1つ、iPhoneをテザリングして、パソコンからHuluを見てみました。

土曜日の18時頃にアンパンマンの映画を再生してみたのですが、めっちゃ読み込みが遅くて、ほとんど一時停止になっている状態が続きました。

これだと、待ち時間が多すぎてストレスになってしまいますね。

ぷららモバイルLTEでスムーズに動画を見る方法

読み込んですぐに再生しようとすると、このように一時停止になることがどうしても出てきてしまいます。

それを防ぐには、動画を見ない時間にあらかじめ読み込んでおくことがおすすめ。

例えば、仕事をしている時とかに、あとで見たい動画をとりあえず再生しておけば、ずっと読み込んでくれるので、仕事が終わったあとに見るようにすれば、スムーズに見れそうです。

その代わり、電池切れには要注意です !

WiMAXだと一度も止まらずスムーズに見れた

テザリングしてパソコンから見た時に、あまりにも遅かったので、普段使っているWiMAXでHuluの動画を見てみました。

すると・・・

めっちゃ快適!
全く一時停止することなく、スムーズに動画を見ることができました。

止まらずに見れるので、映画やアニメなどのストーリーに入りやすいです。

試しに、妖怪ウォッチの第1話を見てみましたが、一度も止まらずに最後まで見れましたよ。

妖怪ウォッチのジバニャンのくだり、かわいそうって思ってしまいました…。
こういうスタートなのね、というのを知れて、世間にやっとついていけそうな気持ちになりました^^;

さいごに

ぷららモバイルLTEの速度調査した時は、これは大丈夫か…と心配になったものですが、動画は見ようと思えば見れます。

ただ、時間帯によっては、一時停止になることも多いので、対策を練る必要がありますね。

全く見れないわけではないので、ぷららモバイルLTEの遅さに慣れてしまうと、逆に気にならなくなるかもしれません。

参考:ぷららモバイルLTEについての記事一覧

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る