Hulu(フールー)の登録手順とおすすめの接続方法

松本 博樹の画像

人気映画やテレビ番組が見放題になる、動画配信サービスの「Hulu(フールー)」

休みの日の楽しみの1つとして、映画でも見てみようと思って登録してみることにしました。

でも、登録って面倒に思いますよね。
私も面倒でしかたありません。

Huluの登録って面倒なのかどうか、自分で試してみましたので、検討されている方の参考になれば幸いです。

Huluの登録手順

Huluは、最初2週間無料で見れるので、気軽にお試しができます。

私自身も、このお試し期間中に続けるかどうかの判断をするつもりです。

Huluのページを開いたら、以下のような画面が出ますので、緑色の「今すぐ無料でお試し」ボタンを押してください。

Hulu(フールー)の登録手順

登録は、Facebookアカウントを使うか、自分で氏名を入力するかを選ぶことができます。

私は楽したい性格なので、Facebookアカウントを使うことにしました。

Hulu(フールー)の登録手順

Facebookのボタンを押すと、以下の画面が表示されます。

Facebookに登録している情報をHuluで共有するので、問題なければOKを押してください。

Hulu(フールー)の登録手順

続いて、アカウント作成のためのメールアドレスとパスワードを入力します。

メールアドレスはFacebookで使っているアドレスが最初から表示されていますよ。

Hulu(フールー)の登録手順

続いて、支払い方法を選択します。
以下の4種類の方法がありますよ。

  • クレジットカード
  • docomo
  • auかんたん決済
  • PayPal

どれを選んでもいいですが、クレジットカードかPayPalがいいかと思います。

Hulu(フールー)の登録手順

決済方法を選んだら、個人設定の画面が出てきました。

パソコンの場合は設定不要です。
このままトップページに戻れば、いつでも動画を楽しめます。

スマートフォンやタブレットの場合はアプリを入れておきましょう。

Hulu(フールー)の登録手順

登録手順はとても簡単で、ここまで5分もかからなかったです。

早い人であれば、2分ぐらいで全部終わるのではないかというぐらい簡単でした。

Huluは固定回線か定額無制限で見るのがおすすめ

登録できたはいいけど、動画を快適に見れるかどうかが重要ですよね。

Huluを思いっきり楽しむのであれば、家に光などの固定回線をひくのが一番おすすめです。

速度が早いし、無制限なので、動画でも快適に見れますよ。

あとの選択肢になるのは、通信制限のないモバイルWi-Fi格安SIMを使う方法です。

今は格安SIMでいくつか定額無制限のサービスがありますので、それを活用するのも1つの手ですね。

私は、ぷららモバイルLTEで試してみましたが、見れないことはない印象でした。ただ、ストレスはたまりますけどね。

そんなにヘビーに動画を見ないのであれば、WiMAX2+や格安SIMでもある程度は対応できると思います。

ただ、通信制限にかかってしまうと、快適に見れなくなりますので、その点注意してくださいね。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。節約アドバイザー・クレジットカードアドバイザー。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール