金沢から和倉温泉は4枚つづりの特急バス回数券を使うと1回あたりの運賃を安くできる

スポンサーリンク

石川県の温泉地で有名な和倉温泉。

金沢からだと1時間以上かかる場所にあり、少し遠いです。

そんなわけで、公共交通機関を使って和倉温泉と金沢を行き来することになるのですが、2人組で金沢から和倉温泉を往復するのであれば、バスの回数券を使うと交通費を節約できます。

4枚つづりの金沢特急バス回数券が安い

金沢から和倉温泉を往復する時には、特急バスの回数券を使いましょう。

4枚つづりで4,110円です。
1枚あたりで計算すると1,027.5円。

ちなみに、通常運賃は1,400円なので、1回あたり400円弱の節約になります。

往復だと2,520円(1回1,260円)になるので、回数券の割引率がいかに高いか分かりますね。

金沢と和倉温泉を結ぶ特急バスの回数券

ちなみに、有効期限は3ヶ月ありますので、3ヶ月以内にまた使う用事があるならば、1人使う場合も回数券を買うといいかも。

七尾からも使える

和倉温泉だけでなく、その手前の七尾に行く場合にも使えます。

七尾に行く場合は、回数券のお得度がちょっと下がってしまいますが、それでも安いことには代わりません。

回数券を買ったらバスに乗ろう

回数券を変えたら、あとはバスに乗るだけですね。

バスは赤のラインが入っているのが目印です。
本数が少ないこともあって、利用客はなかなか多かったですよ。

金沢と和倉温泉を結ぶ特急バス

おまけ:金沢で使えるお得情報

和倉温泉から金沢に行った場合、金沢で観光すると思います。

その時にも使えるお得情報を知っておくことで、余計なお金を使わずに済ませれますよ。

浮いたお金で、より観光を楽しんだり、ちょっとした贅沢ができると思います。

遠方から金沢に行く時の交通費も節約しましょう。

同じ行くにしても、少しでも安くなる方がいいですからね。

関西方面からの場合は、特急のサンダーバードを使うことになります。

東京方面からだと、北陸新幹線がありますね。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る