ハートマークショップで注文した東建コーポレーションの株主優待が届くまでの手続きと流れ

スポンサーリンク

東建コーポレーションの株を持っていると年に2回株主優待がもらえます。

下の写真のような封筒が届き、そこに案内がありますので、捨てずに確認してくださいね。

4月末の権利確定日で取得した場合は、7月上旬に届きます。

東建コーポレーションの株主優待の案内

株主優待商品の申込ハガキが入っている

中を開けてみると、下の写真にあるような、株主優待商品の申込ハガキが入っています。

2つの中からどちらか1つを選ぶようになっていますので、ハガキのチェック欄に丸をしましょう。

おすすめは、ハートマークショップの3,000円優待割引券です。
ゴルフプレー優待券は、ゴルフ好きな方のみ使えます。

東建コーポレーションの株主優待の案内

ハガキに丸を入れて、個人情報保護シールを貼った状態が下の写真です。

東建コーポレーションの株主優待ハガキ

ハガキはポスト投函しておきましょう。

私の家では、ポスト投函を息子との遊びにしているので、ぜひ参考に!

東建コーポレーションの株主優待ハガキを投函

ハートマークショップの3,000円割引券が届いたあとの手続きのやり方

その後、8月26日頃にハートマークショップの3,000円割引券が入った書類が届きました。

東建コーポレーション ハートマークショップ割引券

開封してみると、株主優待券が入った袋がありますので、それを開けてみましょう。

東建コーポレーション ハートマークショップ割引券

ハートマークショップの株主優待割引券が入っていました。

この1枚があると、3,000円分の商品が割引できますよ。

東建コーポレーション ハートマークショップ割引券

割引できる商品のカタログは、開封した時に入っている紙のカタログをチェックしてください。

ハートマークショップの購入申込書も入っていますので、それに記入して、縦長の封筒に3,000円の商品券と購入申込書を同封しましょう。

商品を選ぶ時のポイントは3,000円ちょうどのものを選ぶことです。

4,000円、5,000円とかのものを選んでしまうと、現金支出が発生していまうので、私はいつも3,000円のものを選んでますね。

これが年に2回あるので、年間6,000円分の食費が浮いている計算になります。ありがたい限り!

東建コーポレーション ハートマークショップ割引券

準備ができれば、あとはポストに投函するだけです!

選んだ商品が届くのを待ちましょう。

ハートマークショップの金券を送る

いよいよ到着!

ポスト投函から約1ヶ月後の9月28日に、ハートマークショップで注文していた高山ラーメンが届きました!

パッケージを見ると、それなりにいい感じのように見えますよね。

東建コーポレーション ハートマークショップ 高山ラーメン

原材料もチェック。
これを見ると、普通って感じがしますね。

東建コーポレーション ハートマークショップ 高山ラーメン

開封してみました。

ラーメンの袋が大量に入っていて、その横にスープが入った袋がダンボールで囲われています。

東建コーポレーション ハートマークショップ 高山ラーメン

あとは、普通に調理していただくだけですね。

食べる日が楽しみです〜。

東建コーポレーションの株主優待についての詳細は、以下のページが詳しいですよ。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る