ぷららモバイルLTEでユーザIDとパスワードを忘れた時の対応方法

スポンサーリンク

ぷららモバイルLTEでは、初期設定する時にユーザIDとパスワードが必要になります。

ただ、このユーザIDとパスワードって忘れがちなんですよね・・・。

申込完了画面で表示されるだけ

しかも、ユーザIDとパスワードは、ぷららモバイルLTEに申し込んだ時の完了画面で表示されるだけという仕様になっています。

申込完了画面を下にスクロールして、スクリーンショットで残しておくか、メモをとっておかないといけません。

私はスクリーンショットを撮ったのですが、あとで間違えて消してしまったんですよね…^^;

と、なるとどうしようもありません。

ぷららから届いているメールを探してみるものの、セキュリティもあるので、全くユーザIDとパスワードは表示されていませんでした。

カスタマーセンターに聞いてみた

これはまずい…ということで、とった手段はカスタマーセンターへの問い合わせです。

分からない時は聞くのが一番ですよね。

初期設定しようとしているのですが、ユーザIDとパスワードが分かりません…。

ユーザIDとパスワードが書かれた書類が別に届いてはいませんか?

えっ、そうなんですか?
まだ届いていませんが…。

SIMカードが入った書類と、ユーザIDとパスワードが書かれた書類は別々に届くため、SIMカードが先に届く可能性もございます。

そうなのですね。知らなかったです。

重複になるかと思いますが、こちらからもユーザIDとパスワードのご案内書類を送らせていただくことも可能ですが、いかがいたしますか?

では、お願いいたします。
ご回答、ありがとうございました!

ぷららモバイルLTEのセキュリティ・パッケージ

ということで、SIMカードよりもあとに届く書類を待つことにしましょう。

カスタマーセンターに電話した時も10分近く待ちましたが、発送から初期設定するのが今の流れだと問い合わせもかなり多くなってしまうような気がしますね…。

今後の改善を期待したいところです。

後日、書類が届いて問題解決できました!

電話してから数日後、ユーザIDとパスワードが書かれた書類が家に届きました。

ぷららモバイルLTEのID・パスワードが書かれた書類

これで無事に手続きを進めれそうです。
初期設定のやり方は以下のページで。

私と同じような状態にならないためにも、ぷららモバイルLTEに申し込んだあとに表示されるユーザIDとパスワードは必ず控えておきましょう

電話代と時間をロスしてしまいましたので、ムダを避けるためにも控えておくのは必須です。

「ぷららモバイルLTEって何?」という方は、まず以下のページで特徴を抑えておきましょう。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る