スマートフォンから10分で完了!ぷららモバイルLTEの申込手順と気をつけたい点

スポンサーリンク

2015年になってから、ネット環境も大きく変わりつつありますね。

通信制限を気にせずネットができる方法がかなり少なくなってきています。

私のような、ネットがないと仕事が成り立たないような立場だと、通信制限があるのはとっても困るんですよね・・・。

なんとか制限なくネットをしたいものです。

そんな中で、通信制限なくネットができる「ぷららモバイルLTE」を使ってみようと思って、申し込むことにしました。

ぷららモバイルの詳細は以下のページで。

どうやって申し込めばいいのかもよく分からずだったので、実際に申し込んでみた時の手順を残しています。

もし、同じように迷っている方がいましたら、このページを参考にしていただければ幸いです。

ぷららモバイルLTEの申込の流れ

スマートフォンから、ぷららモバイルLTEのサイトを開くと、以下のような画面になります。

こちらは、音声通話機能つきプランの申込画面ですね。

ぷららモバイルLTEの申込手順

もし、データ専用SIMを申し込む場合は、画面を下にスクロールすれば、「データ専用SIMはこちら」というリンクがありますので、そこから進みましょう。

私はデータ専用SIMだけで良かったので、そちらを申し込みます。

ぷららモバイルLTEの申込手順

データ専用SIMのページが開きました。

ぷららモバイルLTEの申込手順

画面を少し下にスクロールすると、「お申し込みはこちら」というのがありますので、それを押して次へ進みましょう。

ぷららモバイルLTEの申込手順

下にある「データ専用SIM お申し込み」を押せば次へ進めます。

ぷららモバイルLTEの申込手順

フォームに入力する

続いて、ぷららモバイルLTEのプランを選択します。

私は「定額無制限プラン」を申し込みました。
定額無制限プランがぷららモバイルLTEの特徴ですからね。

ぷららモバイルLTEの申込手順

SIMカードの選択は気をつけましょう!

端末(携帯電話)によって、microSIMやnanoSIMだったりしますので・・・。

私が持っているスマートフォンのiPhone6やXperia Z3 Compact SO-02Gは、nanoSIMに対応しています。

ぷららモバイルLTEの申込手順

ぷららモバイルLTEを申し込むタイミングで、タブレットやスマートフォンを買う場合は、一緒に購入しましょう。

私は既に持っている端末があるので、購入しないにチェックしました。

ぷららモバイルLTEの申込手順

画面下までいくと、規約や重要事項がありますので、ひと通り目を通しておきましょう。

その後、下のボタンで次へ進みます。
私はぷらら会員ではないので、左側の「新規入会の方」から次へ進みました。

ぷららモバイルLTEの申込手順

ぷららの会員登録

次はぷららに登録する会員情報を登録します。

名前や住所などを画面にしたがって入力してください。

ぷららモバイルLTEの申込手順

決済するためにクレジットカード情報も必要です。

画面は暗号化されていますが、周りに人がいないところで入力するようにしましょう。

ぷららモバイルLTEの申込手順

確認画面に移動すると、先ほどまで入力してきた内容が表示されます。

ぷららモバイルLTEの申込手順

ざっと目を通して、間違いないかチェックしてくださいね。

大丈夫なら、下にある「以上の内容で申し込む」ボタンを押してください。

ぷららモバイルLTEの申込手順

お疲れ様でした!
これでぷららモバイルLTEの申し込みができました。

スマートフォンから申し込んでも、所要時間は10分弱でしたね。

この画面の下に、ユーザIDと本パスワードが表示されるので、控えておきましょう。

ぷららモバイルLTEの申込手順

ちなみに、申込完了時に届いてたメールでは、2日~7日程度でSIMカードが届くとのこと。

楽しみですね〜!

私が申し込みしたのは2015年7月3日の14:22です。

申し込んでみた感想:所要時間10分だった

格安SIMという、いまいちよく分からないジャンルのサービスを申し込むので、いろいろ不安がありました。

ですが、スマートフォンからでも10分で申し込みできちゃうほどで、そんなに難しくなかったです。

申し込みする時に注意するのは、SIMカードのタイプを選ぶところ。

今持っている端末を使うのであれば、microSIM・nanoSIMどちらに対応しているのかをしっかり確認してからにしてください。

でないと、端末にSIMカードが挿せないという事態になりかねません。

それ以外は、画面の通りに進めていけば問題なく手続きできますよ!

▼ぷららモバイルLTEの詳細・申込はこちらから▼

ぷららモバイルLTEが到着した後の手続きや設定のやり方は、以下のページで説明しています。

ぷららモバイルLTEの詳細は以下のページで。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る