iPhoneアプリでDMM mobileのデータ容量の残りと請求額を確認する方法

スポンサーリンク

外に出掛ける時のネット環境を整えるために、格安SIMのDMM mobileを使っています。

格安SIMって、使えるデータ容量に制限があるので、あとどれだけ使っても大丈夫なのかが気になるんですよね。

私はiPhoneを使っていて、以前はアプリから確認できなかったのですが、いつの間にかDMM mobile専用のアプリが登場していたので、使ってみました。

ちなみに、Webサイトから確認する方法はこちらで説明しています。

アプリを起動するだけで、残りのデータ容量が確認できる

私自身、アプリをダウンロードして起動するだけでも、面倒に感じます。

それ以上に面倒なのは、細々とした設定ですよね。

DMM mobileのiPhoneアプリは特に設定する必要もなく、アプリを起動してログインするだけで確認ができますよ!

DMM mobileのアプリを開くと、以下のような画面が出てきます。
ログインボタンを押してください。

iPhoneアプリでDMM mobileのデータ容量の残りを確認する方法

IDとパスワードを入力してログインしましょう。

iPhoneアプリでDMM mobileのデータ容量の残りを確認する方法

ログインできれば、以下の画面になって、残り使える容量が表示されました。

DMM mobileって、使い切れなかった容量は繰り越しになるので、私の場合はどんどん増えてます。

参考:DMM mobileのデータ容量が繰り越された!1ヶ月間普通に使ってみた感想

もともと1GBで契約してるんですけどね。

もし、追加でチャージする場合や高速データ通信する場合もここから手続きできますよ。

iPhoneアプリでDMM mobileのデータ容量の残りを確認する方法

請求額もチェックできる

DMM mobileのアプリを開くと、左上に三本線のマークがあります。

これを押すと、メニューが出てきますよ。
その中にある「ご請求内容確認」を押せば、以下のような画面が出てきます。

DMM mobileの請求額

アプリを使った感想:面倒な手続きが不要なのがうれしい

DMM mobileのiPhoneアプリを使いましたが、最初にログインするだけの手続きで済みます。

簡単に使えて、余計なことを一切考えなくていいのがいい感じ。

今月使った分のお金もアプリでいつでも確認できますよ。オプションを追加して、料金が心配という場合に気軽にチェックしてみましょう。

* * *

Webサイトからデータ容量を確認する場合はこちら。

DMM mobileについての詳細と速度について知りたい方は、以下のページが詳しいです。


スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

松本 博樹

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。 詳細プロフィールは別ページにあります。お金に対する考え方・ポリシーはこちら。

執筆メンバの一覧を見る