使ってわかったマルイの女性向けおすすめ商品を3つ厳選!エポスカードの併用でよりお得に

スポンサーリンク

こんにちは、「灯台もと暮らし」編集部の伊佐です。

マルイで買い物していますか?
いろいろなお店が入っていて、ついついあれこれ欲しくなってしまいますよね。

マルイで買い物する時には、エポスカードを持っていると「マルコとマルオの7日間」のセール期間中に10%OFFになります。

セールも含めてあれこれ買い物するうちに、マルイで買い物し始めてからもう10年が経ちました。

このページでは、マルイに通って10年を超える筆者(佐野)が、セール期間中以外にも何度もエポスカードを使用して購入したことがある、マルイおすすめの「リピート買い商品」を3点紹介します。

「ラクチンきれいパンプス」はよく歩く女性におすすめ!

マルイのラクチンパンプス引用元:マルイ公式サイト

まず一番におすすめしたいのは、マルイが独自開発しているプライベートブランドの「ラクチン」シリーズ。

プライベートブランドは、パンプス以外にも、バッグや洋服など、色々なラインナップがあるのですが、私のいちおしは何と言ってもパンプスです。

理由は以下の4つ。

  1. 長時間歩いても、足が痛くならない
  2. 値段が手頃
  3. ベーシックなデザインなのに、カラーやサイズ、装飾やヒールの高さなどのバリエーションが豊か
  4. おしゃれ感がある

私は以前、金融業界で営業の仕事をしていたのですが、その際もこのパンプスが非常に重宝していました。

マルイのラクチンきれいパンプス
私物:マルイのラクチンきれいパンプス

金融業界って、靴を含め、身だしなみに関するルールが非常に厳しいんですよね。

特に、営業先が金融業界内であったことも私の場合は影響しているのですが、基本的に上下セットアップでのスーツを着用、インナーはシンプルに。

髪色は黒を基調に、ネイルはナチュラル。
靴は黒、または紺やグレー、ベージュ……といった具合です。

特に靴に関してはさらに細かく指定されてて、先に述べた色以外にも、華美な装飾がついたものはNG、ヒールの高さは3センチから5センチ程度が望ましい、なども決められていました。

重ねて言いますが、営業職であったためで、事務職などはこの限りではありません。

世の中にはたくさんの靴が売られています。
ですので、当然こういった要素を満たす靴もたくさん売られてはいます。

ですが、そういった靴は、あんまりかわいくなかったり、かわいかったとしても作りが粗くて、営業を続けているうちに足が痛くなってしまうんですよね…。

その結果、通常以上の疲労を感じてしまったり……と、なかなか満足する履き心地の靴が見つからないのが現状です。

そんな中、営業職の女性の中で、密かに話題だったのがこのマルイの「ラクチン」シリーズ。

示し合わせたように、同じシリーズの靴を履いている女性が多いこと、多いこと……。

何度もリピートしていると、シーズンごとにデザインが変わったり、色が多少違ったりしても、

「あれ? もしかして、あの人の靴は『ラクチン』シリーズでは……?」

なんて、分かったりするくらいです。

理由を聞いてみると、みんな「足が痛くならない」「安いもんね」と答えます。

しかも、金融業界のような、身だしなみに関する厳しいルールを設けている企業でOKとされるアイテムって、結局「正装」に近くなりますので、冠婚葬祭で重宝したりするんですよね。

ベーシックということは、使うシーンを選ばないということでもありますので、「ひとつは持っておきたい」というアイテムでもありえるのです。

ということで、マルイの「ラクチンきれいパンプス」は、何も金融業界の営業職の人にだけフィットする商品ではなく、全国の「歩く女性」におすすめしたい、マルイで売っている商品の中でも特におすすめしたい商品となります。

エポスカードで購入すると、200円で2ポイントが付与されますし、セール期間であれば、エポスカードの決済で割引もされます。

かなり熱が入ってしまいましたが、アパレルやデパートなどで立ち仕事をしている方にも、ぜひ試していただきたい商品なので、もしマルイに寄った際は、ぜひ試着だけでもしてみてくださいね。

試着してみると、ここで熱を込めて説明していた理由がなんとなく理解していただけると思います。

オルビスはマルイで買うとポイント二重取りできる

オルビスサイト
画像:オルビス公式サイトより

オルビスは、全国に多数店舗を持っている、とても有名なコスメブランドです。
通販もしているので、わざわざマルイで買わなくても……と思われるかもしれません。

いえいえ、私がオルビスを挙げるには理由があるんです。

オルビスには、オルビス専用のポイントカードがあって、買い物をするとポイントが付与されます。

ポイントを次回以降の買い物の割引に使用できるシステムですが、じつは、エポスカードの提示でもお得なことがあるんですよね。

オルビス・ザ・ショップのポイントカード
画像:オルビス公式サイト

エポスカードで決済しなくても、オルビスのポイントの他に、提示するだけでエポスカードのポイントも貯まっていくのです。

エポスカードは、通常200円で2ポイントが貯まりますが、提示のみの場合は200円で1ポイントとなります。

提示するだけでクレジットカードのポイントが貯まっていく仕組みって、お得ですよね!

ただし、現金決済もしくはエポスカードでの決済の場合のみ。

エポスカード以外のクレジットカードを使用した場合は、エポスカードのポイントは付与されません。
オルビスポイントのみの加算となります。

ちなみにオルビスは、お値段は手頃なのに、効き目があると人気のコスメブランドです。

無添加無香料で肌にも優しいので、気軽に使えるデイリーケア商品としておすすめできます。

オルビスの商品例
私物:オルビスの商品

お試しセットやトラベルサイズの商品も充実しているので、もしまだ試したことがない方は、ぜひチャレンジしてみてください。

カルディコーヒーファーム(KALDI COFFEE FARM)

カルディコーヒーファームの公式サイト
画像:カルディコーヒーファーム(KALDI COFFEE FARM)

輸入食品を多く取り扱う、カルディコーヒーファーム。
こちらも全国に多数店舗がありますので、一度は立ち寄ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

両親も夫もカルディコーヒーファームが大好きなので、私もよく利用します。
特に、トマト缶や生ハムは、必ず購入しますね。

バジルペーストやココナッツミルク、チーズなどもリピート商品です。

カルディコーヒーファームのトマト缶(2種)
私物:カルディコーヒーファームのトマト缶(2種)

カルディコーヒーファームは、「コーヒースタンプ」という名前で、コーヒー購入者向けのポイントカードを発行していますが、残念ながら通常の買い物(コーヒー以外)では独自のポイントは付きません。

ですが、こちらもオルビスと同じく、エポスカードの提示だけでエポスポイントが貯まります。

食品を購入するのは毎日のことですから、そのお買い物で、その都度エポスポイントが貯まるのはうれしいことですよね。

ちなみに、ポイントが貯まった場合は、お店のレシートのほかにマルイのレシートが出るので、そちらでエポスポイントの残高が確認できます。

カルディコーヒーファームで「エポスカード」のポイントが付与された証拠が下の写真。

カルディコーヒーファームで「エポスカード」のポイントが付与される

カルディコーヒーファームのお買い得商品は、仕入れ状況によって変わるようですので、「今日は何が安いかな」とのぞいてみるのも楽しいですよ。

さいごに:マルイで買うからこそお得な商品もある

私がマルイでよく買い物してて、本当におすすめできるのが、ここまで紹介してきた3点です。

もちろん、ご紹介した3点すべて、エポスカードの決済でも購入できますし、その場合はただ提示するよりも、お得な割合でポイントが付与されます。

ですが、必ずしも決済しなくても、特典がついてくるのがエポスカードの良いところ。

エポスカードを持っているけど、セール期間以外は使ったことがない……そんな方は、このページを参考に、ぜひエポスカードを片手にマルイを使いこなしてみてください。

知らない特典に気付いて、よりお得な毎日を過ごせますよ!

エポスカードって、年会費無料の割にサービスが充実しすぎてます。
以下のページで自分が使えそうなサービスがないかチェックしてみてくださいね。

カラオケや飲み会でも割引カードとして使えます。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

ノマド的節約術の裏話

ブログでは公開していない情報をメールやLINEで受け取れます。無料で登録可能ですので、下記のボタンよりお気軽にご登録ください!

この記事を書いた人

伊佐 知美

1986年生まれ、新潟県出身のライター・編集者。2016年4月から株式会社Waseiの社員として「世界一周×仕事」の旅に出発。これからの暮らしを考えるウェブメディア『灯台もと暮らし』編集長、オンラインサロン「編集女子が"私らしく生きるため"のライティング作戦会議」主宰。旅ガイド「ことりっぷWEB」にて「伊佐知美の世界一周さんぽ」連載中。旅と文章とカメラがすき。個人ブログはこちら

執筆メンバの一覧を見る