kawara CAFE&DINING(瓦カフェ)はエポスカード提示でランチドリンク150円が無料に!

スポンサーリンク

こんにちは、「灯台もと暮らし」編集部の伊佐です。

世の中にはたくさんのクレジットカードがありますよね。

私がメインで使用しているのは、「ANAカード」と、キャッシュカードとクレジットカードが一体型になった「SMBCファーストパック」ですが、じつはいつも「エポスカード」も持ち歩いています。

エポスカードは、商業施設の「マルイ」が発行している流通系のクレジットカード。

マルイのセールである「マルコとマルオの7日間」の期間中に、エポスカードで決済すると10%オフになるという話は、結構有名なのではないかと思います。

でも、私がエポスカードを持ち歩く理由はそれだけではありません。

エポスカードのすごいところは、「年会費が無料」なのに「提示するだけ」でさまざまな特典が受けられるところにあるのです。

どんな特典があるのかは、「エポトクプラザ」というサイトで随時チェックできます。

今回、よく利用する「kawara CAFE&DINING」というカフェが、ランチセットの注文時にエポスカードを提示すると「セットドリンクが1杯無料になる」という特典を提供していることがわかったので、同僚と一緒に行ってみることにしました。

エポスカード特典の例
「エポスNet」ご優待サイト「エポトクプラザ」

女性に人気の「kawara CAFE&DINING」でランチドリンクが無料に!

kawara CAFE&DININGに入店

kawara CAFE&DINING 新橋店

今回訪れたのは、東京都内のJR新橋駅から徒歩3分の立地にある、「kawara CAFE&DINING新橋店」です。

kawara CAFE&DINING 新橋店

店内はおしゃれな雰囲気。

kawara CAFE&DINING 新橋店

ランチタイムは11:30から。
オフィス街と言えども、オープン直後の11:30に入店したため、待ち時間もなくスムーズに席まで案内してもらえました。

ランチメニューを注文する

kawara CAFE&DINING 新橋店のランチメニューの例

まずは注文をしましょう。
「日替わり和定食(930円)」と「週替わりパスタプレート(930円)」をそれぞれ注文します。

エポスカードを持っていることを店員さんに伝える

ランチドリンクは、メニューにもよりますが、通常150〜300円の別料金で追加注文するシステムのようです。

『エポスカードを持っていれば、これが無料になる……?』

そう思った私は、すかさず店員さんに聞いてみます。

「エポスカードを持っているんですが」

すると、店員さんは「では、こちらからドリンクをお1つお選びください」と「”A”SET DRINK」メニューの「+150円」の部分を案内してくれました。

わー!うれしい。

すべてのドリンクから選べるわけではないようですが、「+150円」の範囲に記載のあるセットドリンクメニューなら、どれでも選んでいいそうです。

通常は追加料金が発生するランチドリンクが、エポスカードの提示で無料になるなんて、ちょっとお得な気分ですよね。

食事

kawara CAFE&DINING 新橋店のランチメニューの例

こちらが本日の日替わり和定食の「食べる香味ソースの油淋鶏」。

ごはんにお味噌汁、小鉢とつけもの、それにメインと、「生卵」や「とろろ」などのトッピングが無料でできます。

kawara CAFE&DINING 新橋店のランチメニューの例

週替わりパスタプレートは「ひき肉と白菜の和風パスタ」です。
付け合せは、オリーブオイルがかかったパンと、サラダ。

どちらも美味しそうですね〜。
実際、美味しかったです。

kawara CAFE&DINING 新橋店のセットドリンクの例

もちろん、ドリンクも一緒についてきました!

注意:「エポスカード」は人数分ないとNG!

お会計時は、もちろん150円のドリンクは無料になっていました。

ただし!
1点、私たちにとって盲点だったことがありました。

それは・・・

ランチドリンクは、エポスカード1枚の提示につき、1杯しか注文できないこと……。

考えてみれば、当たり前ですよね。

今回、同僚はエポスカードを保有していなかったために、同僚は通常の料金でドリンクを追加する必要がありました。

数名で利用する際、自分だけランチドリンクを無料で注文するのは、少しためらう人もいるかもしれません。

事前に一緒にお店に行く人がエポスカードを保有しているかどうか、確認するのもいいかもしれませんね。

ちょっとした注意事項です。

「エポトクプラザ」をチェックしよう

ものすごくお得、というわけではありませんが、日々のランチタイムにちょっとした潤いをもたらしてくれるエポスカードの特典。

「kawara CAFE&DINING」以外にも、さまざまなお店で特典を受けることができます。

詳細の情報や、利用時の注意点などは「エポトクプラザ」をチェックしてください。

お出かけ前に、少し検索してみると、思いがけない割引に出会えるかもしれません。

年会費無料のお得な「エポスカード」

クレジットカードの満足度は年会費に比例する、と言われることもありますが、エポスカードは年会費無料なのに、特典がたっぷりと付いた非常に満足度の高いクレジットカードです。

これは、元クレジットカード会社の営業職だった私も保証します。
特に女性には保有をおすすめしたいクレジットカードですね。

まだお持ちでない方は、街へお買い物に出るついでに、マルイに寄ってみてはいかがでしょうか。

マルイには、エポスカード専用の窓口もありますので、特徴や、特典の詳細の説明もしてくれますよ。

ぜひ、エポスカードを保有して、日々の暮らしの中で使いこなしてみてください。

スポンサーリンク

このページをシェアする!

この記事を書いた人

伊佐 知美

1986年生まれ、新潟県出身のライター・編集者。2016年4月から株式会社Waseiの社員として「世界一周×仕事」の旅に出発。これからの暮らしを考えるウェブメディア『灯台もと暮らし』編集長、オンラインサロン「編集女子が”私らしく生きるため”のライティング作戦会議」主宰。旅ガイド「ことりっぷWEB」にて「伊佐知美の世界一周さんぽ」連載中。旅と文章とカメラがすき。個人ブログはこちら

執筆メンバの一覧を見る