山陽新幹線のグリーン車では見せるだけクーポンがもらえて何でも50円安くなります

松本 博樹の画像

*2019年10月現在、クーポンは配られていません。

この前、山陽新幹線のグリーン車に乗る機会がありました。

乗るきっかけは、JR西日本の株主優待券を使ったことです。
参考:運賃がなんと半額の50%OFFに!山陽新幹線も利用可能なJR西日本の株主優待券の使い方

50円OFFクーポンをパーサーからもらった

グリーン車に乗ると、パーサーの方からおしぼりと同時にクーポンをいただきました。

下の写真がそのクーポンです。

山陽新幹線の見せるだけクーポン

車内販売で買い物する時に、このクーポンを見せるだけで50円OFFになるそうです。

結局私は使うことがなかったですが、このクーポンを使おうかどうかはほんの少し迷いました。

東海道新幹線のグリーン車ではこのサービスがないので、新鮮に思いましたね〜。

ワゴンサービスのメニューは以下の通り。ミネラルウォーターを買う時に50円OFFクーポンを使えば、120円の水が70円で買えるのでかなりお得かも。

他のメニューはそもそも買うことでムダ使いになるので、おすすめはしません。

山陽新幹線の見せるだけクーポン

帰りのグリーン車でもクーポンをもらった

帰りの新幹線でもグリーン車に乗りました。

その時も同じクーポンをパーサーの方からもらえたので、おそらくこのサービスはいつも行っているものだと思われます。

グリーン車での優雅な時間をより満喫するのに活用するのはアリだと思いますよ。

私がグリーン車に乗る目的は、人混みを避けるのと、ガッツリ仕事をするためなので、クーポンを活用することはないでしょう^^;

グリーン車の運賃もJR西日本の株主優待券なら半額にできるので、おすすめです。

参考:運賃がなんと半額の50%OFFに!山陽新幹線も利用可能なJR西日本の株主優待券の使い方

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール