DMM FXに口座開設する手順・審査の流れ・書類到着までのやり方を解説

松本 博樹の画像

これからFXを始めるときに、DMM FXの口座を作ろうと思うかもしれません。

そのときに、どうやって口座開設すればいいのかが初めてだとわかりにくく感じるのではないでしょうか。

私も初めてDMM FXに口座開設したときは、面倒だったり難しく感じました。

思い立ってDMM FXに口座開設したときも相当気合い入れた感じでしたが、実際入力してみたら、案外入力項目が少なくて、あっという間に口座開設できましたよ!

このページでは、そんなDMM FXに口座開設する方法や、口座開設完了して取引ができるまでの流れを詳しく紹介していきますね。

DMM FXに口座開設・審査・書類到着までの手順

DMM FXでは口座開設キャンペーンがあります

まずはお得情報から!

DMM FXでは、口座開設することによるキャンペーンがありますよ。

ノマド的節約術(このサイト)から口座開設して、1Lot(1万通貨)以上取引すると、Amazonギフト券4,000円分がもらえます。

かなり条件がゆるいので、簡単に条件を満たしやすいですよ!
私も過去にこのキャンペーンでAmazonギフト券をもらいました。

口座開設までの流れ・最短だと当日に完了

DMM FXに口座開設した場合、どんな流れで取引ができるようになるか、ざっくりとまとめておきました。

  1. DMM FXに口座開設申し込みする
  2. 本人確認・マイナンバー確認書類を送る
  3. DMM FXの口座開設審査に入る
  4. 口座開設完了
  5. 書類が届く

このような流れでDMM FXの口座開設が行われます。

最短だと申込日当日に口座開設が完了しますよ。(土日祝日は対象外)

相場変動があって波に乗りたいと思ったときに、すぐにでもFXの取引がしたいという場合にもおすすめです。

FXの口座開設って日数や時間がかかりそうなイメージですが、DMM FXはかなり早いです!

DMM FXに口座開設する手順

ここからは、いよいよDMM FXに口座開設する手順を紹介していきますね。

まずはDMM FXのページを開いて下さい。
▼キャンペーン内容が表示されますので、下に読み進めましょう。

DMM FXの口座開設手順

▼途中で「口座開設はこちら」のボタンが出てきますので、それを押してください。

DMM FXの口座開設手順

▼規約などの書面がいろいろと出てきます。
目を通しながら下に進みましょう。

DMM FXの口座開設手順

▼DMM FXでは、口座開設の申込を途中から再開できます。
再開用のメールアドレスを入れておきましょう。

DMM FXの口座開設手順

▼ここから名前や住所などの入力になります。
1つ1つ入力して進めていきましょう。

DMM FXの口座開設手順

▼スマホだと、職業や年収の入力の時点で画面切り替わります。

DMM FXの口座開設手順

▼投資目的の選択は、素直に選びましょう。

DMM FXの口座開設手順

▼申込の経緯を聞かれるので、ブログを選び「ノマド的節約術」を選んでおきました。

あとは投資経験も素直に回答しておきましょう。

DMM FXの口座開設手順

▼ここまで入力できると、確認画面になりますよ。
ひと通りチェックして間違いがないか見ておきましょう。

DMM FXの口座開設手順

▼この時点で一旦申し込みが完了します。

DMM FXの口座開設手順

▼画面下に進めると、本人確認書類をアップロードするボタンが出てきます。

これを押して進みましょう。

DMM FXの口座開設手順

▼この画面が出てきたら、免許証やマイナンバーなどを撮影してアップロードします。

DMM FXの口座開設手順

▼これで本人確認書類も送れました。
あとは口座開設の審査を待ちましょう。

DMM FXの口座開設手順

簡易書留でDMM FXから書類が届く

DMM FXの口座開設審査に無事に通過したら、後日ID・パスワードが書かれた手紙が簡易書留で届きます。

私が申込したのは、2014年10月26日の深夜です。その後、10月29日の午前に、初回ログインに必要なID・パスワードが書かれた書類が簡易書留で届きました。

めっちゃ早い!

DMM FXの口座開設完了通知 簡易書留で到着

さいごに:面倒な方に向けての設計が便利だと思った

DMM FXを口座開設して思ったのは、できる限り手間を省くための設計がされているということ。

途中で中断しても、その時点から再開できる仕組みや、画面下に次へ進むボタンがあったり、あといくつ入力すればいいのかが表示されてたり。

入力する時のストレスをできるだけ軽くしてくれているのがよく分かりました。

初めてFXの口座開設するときにやりやすいと思いますよ。

DMM FXのページは以下のボタンから見れます。

FXの口座開設は、他にもお得なキャンペーンがあります。

この記事を書いた人

このサイト「ノマド的節約術」の運営者。会社を辞めて子どもが産まれるタイミングで家を買いました。収入ゼロから始まった節約生活の日々で身に付けたお金の知識を紹介しています。そもそも論から考えるミニマリスト的な節約術、クレジットカード、ポイントやマイル、株主優待、投資信託、移動を安くする方法に詳しいです。

松本 博樹のプロフィール